2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る&2016年に期待する

今年最後は、一年間の振り返りを。 今年のイベント参加数は、28日39公演(+明日のカウコンLV)。近年は公演数が30台後半のことが多いですが、今年は2013年と並んで自己最多タイでした。 保田圭 圭ちゃんが出演したイベントで、私が参加したのは今年は2月の…

モーニング娘。'15 60thシングル『冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only』発売記念 ミニライブ&握手会(12/29 1回目)

ラフォーレミュージアム六本木で行われたイベントに行ってきました。 カウコンを除くと鞘師さんを見られる最後の機会ということで、大勢のファンが詰めかけました。私は9時40分頃に並び始め、4時間かかってCDを購入(その顛末は後述)。その時点で2回目のイ…

こぶしファクトリー 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞

おめでとうございます。 9月にメジャーデビューしたばかり。まだまだこれからのグループだと思いますので、これをきっかけにもっともっと広く知られるグループになっていってほしいなと思います。

安倍なつみさん結婚

12/29の大安吉日、安倍なつみさんと山崎育三郎さんの結婚が発表されました。 http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=8189 報道から日が空いた格好となりましたが、「Xmasライブまでしっかりとやり遂げてから」というのがなっちの考えだったのでしょう…

風を感じて

アンジュルムの方に力を入れていたら鞘師さんが卒業してしまった。 けな。個人的にはそんな2015年でした。 今年の更新はこれで最後になります。ブログをご覧になってくれた方、現場でお会いした方、そしていろいろな活動で楽しませてくれたメンバーの皆さん…

安倍なつみさん結婚報道

12/21、安倍なつみさんが俳優の山崎育三郎さんと結婚するという報道がありました。 本来は正式に発表があってから書いた方が良いのでしょうが、これが誤報ということも無いでしょうし、もうTwitterにいろいろ書いてしまったので(笑)、その内容を転載してお…

アンジュルムFCイベント2015 〜ひと足お先にミラクルXmas〜(12/20、3回目)

12/20にラフォーレミュージアム六本木で行われたアンジュルムのXmasイベント。上にも書いたように、1回目にめいめいの卒業発表がありました。3回目でも冒頭にめいめいからの卒業に関するお知らせがありましたが、その後はいつもと変わらず楽しいイベントでし…

田村芽実さん、アンジュルム卒業発表

12/20、この日行われたイベントの1回目公演で、田村芽実さんが来年の春にアンジュルムおよびハロー!プロジェクトから卒業することが発表されました。 http://www.helloproject.com/news/4010/ この日はイベントの3回目を見る予定で、これから競馬中継を見て…

安倍なつみ Gloria Chapel Concert 〜Shiny Night!〜(12/15)

12/15にキリスト品川教会 グローリア・チャペルで行われたなっちのチャペルコンサートに行ってきました。 ということで感想を。まずはTwitterの転載。 なっちのチャペルコンサートを見て帰宅中。教会といういつもと違う場所で、アコースティックなサウンドに…

beautiful

叶うことはきっと無いと思うますが、めいめいになっちの「beautiful」を歌ってほしいと密かに思っているけな。です。 最近ハロプロ周辺でいろいろな出来事がある中でまたまた大きな出来事があって、頭が追いつかない状態です(泣) なっちのチャペルコンサー…

今後の予定

来年の予定がいくつか出てきたので、今後の予定をまとめました。 済 12/05(土) アンジュ20thSgチェキ会@新宿(第2部) 済 12/08(火) 娘。コン@日本武道館 確 12/15(火) 安倍チャペルコンサート@品川 確 12/20(日) アンジュXmasイベ@六本木(3回…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜(12/8)

鞘師さんの娘。単独コンファイナル、8さんに誘っていただき見ることができました。ありがとうございました。 座席はアリーナB3、ステージに近い位置でコンサートを見ることができました。座席がちょうどサブステージとカメラを結ぶ直線上だったので、鞘師さ…

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念3ショットチェキ撮影会(12/5)

先日、アンジュルム20thシングルのチェキ会に行って来ました。ということで、個人的メモを。 会場は建物の中に待機場所が無く、参加者の列を作っている時はトイレも封鎖されるという状態。ということで、会場に着くなり列に並び、流れ作業のようにチェキの撮…

One and Only

と言えば「2014年日本ダービー馬」と「『3、2、1 BREAKIN'OUT!』と曲の感じが似てるな」ということを思い浮かべるけな。です。 そういえば、今日の香港国際競争、香港カップでエイシンヒカリが、香港マイルでモーリスが優勝しましたね。

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。今年も投票を行うべく楽曲を選考しました。 http://www.esrp2.jp/hpma/2015/ ■楽曲部門■ 1 (4.0) 大器晩成(アンジュルム) 2 (2.0) 自転車チリリン (演劇女子部(スマイレージ)[竹内朱莉]) 3 (1.5) 風を感じて(安倍なつみ…

出すぎた杭は打たれない

圭ちゃんはある意味これを体現した人なのかな、と思います。ということで、保田圭さん誕生日おめでとうございます♪ こんな書き出しですが、↓で「出すぎた杭は打たれない」には投票していません(爆)

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』〜福田花音卒業スペシャル〜(11/29)

アンジュルムの秋ツアーファイナル、そして、福田花音さんの卒業コンサート。とても良いライブだったと思います。 今回は1階東スタンド・・・スマイレージ715、アンジュルム526に続いてまたもや東でした(笑) 2枚で当選していて、連番枠の抽選(?)の結果…

マロテスク

塩対応だとかハロプロファンだとか元シンデレラの生まれ変わりだとか突然まろと呼んでくれと言い出すとか、いろいろと「福田花音」を語るキーワードはあるのですが、私にとっての「福田花音」は「スマイレージ→アンジュルムの芯になる部分を担っているメンバ…

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベント(11/23 3回目)

赤坂BLITZで行われたアンジュルム20thシングルのイベント、3回目に参加しました。 歌った曲は「出すぎた杭は打たれない」「黄色い自転車とサンドウィッチ」「大器晩成」「ドンデンガエシ」の4曲でした。 感想はほとんど当日のTwitterに書いたのでその転載を…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』(11/20)

先週の金曜日、名古屋市公会堂で行われたアンジュルムのツアーに行ってきました。到着は開演に間に合わないかもと思っていましたが、当初の予定より一本早い電車に乗れたので開演前に着くことができました。 ということで、遅くなりましたが感想を簡単に。ま…

交差点

明日(日付変わって今日)は、福田花音さんアンジュルム卒業公演の日。 アンジュルムのアルバムが今日届いたのですが、「交差点」を卒コンの前に聴けて良かったです。明日はメンバーと一緒に楽しんで、盛大に福田さんを送り出してあげたいなと思います。 今…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』(11/14)

この後名古屋と武道館に見に行くので、今回は具体的な内容の感想は省略して、感じたことだけを書いておきたいと思います。 まずは、昨日のTwitterの転載。 最近仕事が忙しい上にハロプロ関連でもいろいろな出来事があって、今日のコンサートのことも頭で整理…

夢が叶った日・・・

スマイレージ→アンジュルムにとって久々の、そして待望のホールツアー。その初日を見に行ってきました。 本当にいいライブだったと思います。 そんな記念すべきライブなのに、最近の忙しさでテンションをこの日に向かって上げていけなかったことが個人的には…

アンジュルム新メンバー発表

11/11、アンジュルムの新メンバーとして上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんが加入することが発表されました。 http://www.helloproject.com/news/3799/ Twitterにも書きましたが、「かみこ」という愛称を付けてしまうのがいかにもアンジュルムらしいとこ…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜(11/3 昼・夜)

最近アンジュルムの現場に行くことが多くなっている自分。その分、モーニング娘。の方に向ける感度がどうしても下がってしまっている感じがします(汗) でも、その分、先日見に行った娘。コンは、ニュートラル(?)な視点でその楽しさを感じられたと思いま…

ニュートラルとニューフェイス

この記事は11/15に書いていますが、記事を書く都合上11/11付でアップしています。

今後の予定

最近ブログを書いている余裕が無かったので、11月以降の予定を。ここに来て鞘師さんの卒業やいろいろなイベントの開催が決まったことがあって、やり繰りが大変です(泣) 【確定・未定】済 11/03(火祝)娘。コン@横浜(昼夜) 確 11/14(土) アンジュコン…

最近の出来事

●カントリー・ガールズに新メンバー加入(11/5) http://www.helloproject.com/news/3770/ カントリー・ガールズ1周年の11/5に行われたイベントで、梁川奈々美さんと船木結さんの加入が発表されました。 ハロプロ既存グループへの新メンバー「2名」加入はか…

鞘師里保さん、モーニング娘。卒業を発表

http://www.helloproject.com/news/3725/ http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html 10月29日22時、モーニング娘。'15の鞘師里保さんが12月31日をもってモーニング娘。を卒業することを発表しました。 以下、発表当日(10/29)のTwitterの…

師走

まであと1か月あるのですが・・・。今年はスパートのタイミングが早過ぎないか? 今はそんな気分(泣笑) 例年この時期は仕事が忙しいのですが、この2か月はハロプロファンとしても忙しくなりそうです。 11/3に行った娘。コンの感想は、できれば明日書きたい…