2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2人に掛けた言葉

矢口さんへ 卒業おめでとうございます。MCでのつんく♂さんのハモリの話、私もそう思います。 矢口さんの歌が聴けるのをいつも楽しみにしています。 保田さんへ 今年は舞台に歌にと保田さんの活躍する姿をたくさん見られて、 ファンとして嬉しく思います。 …

次回に聴きたい曲

2人で NIGHT OF TOKYO CITY(モーニング娘。) 歌うまで書き続けます(笑) 矢口さん ひとりぼっちの部屋(高木麻早) 個人的に矢口さんといえばこの曲。 保田さん promise (広瀬香美) 夢ならば(安倍なつみ) おもいで(モーニング娘。) 事前に考えてい…

感想

圭ちゃんの「天城越え」 圭ちゃんの「天城越え」、本質的な“声質”の部分を除けばとてもよかったと思います。 どうしても原曲のイメージが残ってしまうと、“声質”の部分が引っかかってしまう のですが、歌の表現や歌っているときの表情は見ていて流石だなと思…

MCはこんな感じ(笑)

頭の中で覚えているのを思い出しながら書いているのでニュアンスはかなり あやふやですが(汗)、書き終わってみたらものすごい量になりました(笑) これだけで3時間以上かかっています(泣) Long MC(1) 【出だし】矢口さん「さて、いよいよ始まりました…

セットリスト

1. 抱いてHOLD ON ME!(モーニング娘。) 矢口/保田 Long MC(1) 2. 上・京・物・語(シャ乱Q) 保田 3. 涙そうそう(夏川りみ) 保田 MC(2) 4. 天城越え(石川さゆり) 保田 MC(3) 5. 愛があれば大丈夫(広瀬香美) 矢口 MC(4) 6. ふるさと(モーニング娘…

メニュー

□鴨のパテ サラダ添え □ハタのムニエール マスタードソース □洋ナシのタルト

開始まで

17時頃に亜弥コンが終わって、「この余韻を楽しめないのはもったいないな」 と思いながら会場へ向かいました。 会場着は17:45頃。サイン色紙はまだありました(笑) ということで、“矢口リーダー時代”に発売されたモーニング娘。の シングルクリップスを買い…

昨日のディナーショーの感想

「矢口真里・保田圭 カジュアルディナーショー(10/29 夜)」 去年は感想(+α)がめちゃくちゃ長かった (http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20051023#1130082805 から数日間) のですが、今年も長いです(泣笑)

矢口真里・保田圭 カジュアルディナーショー(10/29 夜)

書いていたら今日中に書ききれそうに無くなったので、 今日は私的(笑)要点だけ書いておきます。 これだけ読んでも意味不明だと思いますが(爆)、 詳しくは明日以降に書きたいと思います。 (以下ネタバレ)

松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」(10/29 昼)

予定より3週間延びてしまいましたが、“人生初”亜弥コンに行ってきました。 あまりネタバレは無いですが一応隠しておきます。

天皇賞(秋)

トリリオンカットが放馬して競走除外とか・・・(泣) 昨日の予想に使った時間を返してください(爆) 勝ったのはダイワメジャー。インティライミが作る速いペースを2番手で 追走して押し切ったということで、強い勝ち方だったと思います。 毎日王冠と天皇…

長い一日

というよりは「濃い☆カナ」? ← 一回使ってみたかった(爆)

天皇賞(秋)予想

◎コスモバルク ○インティライミ ▲トリリオンカット とにかく今回はコスモバルクに期待しています。 インティライミ、トリリオンカットが併せて来てくれると馬券的にも嬉しいです(笑)

今日は

朝から出かけるのに、こんな時間から先日圭ちゃんが出ていた 「愛のエプロン」をチェックしていた人です(何)

1勝4敗

ということで日本シリーズが終わりました。 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。 そして、敗れた中日ドラゴンズナインに一言・・・はここでは言いません。 負ければ理屈抜きに悔しい、ただそれだけです。 来年こそは日本一を勝ち取っ…

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

何か矢口さんはこの曲が好きなようですね(笑) という訳で来週の日曜日は矢口さん&圭ちゃんカジュアルディナーショー なのですが、私のその日の予定・・・ 用事 → 亜弥コン → ディナーショー (→ 日本シリーズ第7戦) 普段なら3日に分かれるものがトリプ…

大きな風

が発売されたのが1996年10月23日。亜波根綾乃さんがこの曲でデビューしてから 明日で10年が経ちます。 実は↑のネタを考えるまですっかり忘れていたのですが(滝汗)、 偶然にしては出来過ぎのタイミングですね(笑) 今では綾乃さんの曲をCDでも聴くことが…

ソングオブウインド

が勝った菊花賞、自分的に「シンジラレナ〜イ!」結果になりそうな 気がしていたというところは当たっていました(笑) もし予想していたら絶対にこの馬は外していたと思います。 ソングオブウインドは人気薄の分、自分のリズムで競馬をすることが できたの…

風の歌

といえば、 風雪流れ旅(北島三郎) パープルウインド(モーニング娘。) 風立ちぬ(松田聖子) 大きな風(亜波根綾乃) 風になりたい(THE BOOM) ・・・ 一番最初に思いついたのが「風雪流れ旅」だというのは 我ながら如何なものかと思います(爆) しかも…

保田圭&石川梨華 X'masディナーショー2006 〜1日だけのプレゼント〜

夜公演当選しました。 思ったより外れた方が多いのに正直驚きました。 私は外れたら外れたで仕方ないと思っていたので、 何だか嬉しいより申し訳ない気持ちの方が先に立ちます(汗)

およげ!たいやきくん

圭ちゃんが「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」で歌っていたわけですが、 歌を聴いて「シンジラレナ〜イ!」と言うか、「あの歌詞に気持ちを入れて 歌うとあんな風になるのかぁ〜」という感じで目からうろこが落ちました。 何か上手く言えないのですが、あ…

日本シリーズ第1戦

ヒルマン監督が思わず「シンジラレナ〜イ!」と言ってしまいそうな(笑爆) ミスでもらったチャンスを確実に点に結びつけたドラゴンズが勝ちました。 あと、8回の井端の守備も大きかったですね。 落合監督も言っているように、とにかくあと3つ勝てるように…

ディープインパクト薬物問題

現時点で発表されている薬物使用の経緯については何か釈然としないものが ありますが、凱旋門賞の失格処分が下ってもやむを得ないでしょう。 原因がよく分からない以上、責任問題や社会的影響についてここで触れること はしませんが、ただ一つ気になったのは…

シンジラレナ〜イ!

結末になるか、史上最地味な三冠馬が誕生するか(爆) 菊花賞はこのどちらかの可能性が半々ぐらいという気がします。

という訳で、

「という訳で、」ばかりですいません(爆) ここまで書いて思い出したのですが「10/29」ってそう言えば・・・ 小川麻琴さんの誕生日でしたね(笑汗爆)

日本シリーズ

という訳で、第6戦で落合監督の胴上げが見られると嬉しいです(笑) ちなみに、平日だと多分生中継では見られません(泣)

天皇賞(秋)

という訳で、生で見られなくなりました(泣爆) 今のところ予想は全く考えていませんが、コスモバルクには期待しています。

矢口さん&圭ちゃんカジュアルディナーショー

という訳で、この日は矢口さん&圭ちゃんカジュアルディナーショーと ハシゴになるのでちょっともったいないなという気はするのですが。 (「もったいない」というのは、異なる2つの雰囲気を同じ日に味わうと どちらかの印象が薄くなってしまわないか心配だ…

亜弥コン@東京厚生

今回亜弥コンにはどうしても行っておきたいということと、あれこれ 考えているうちに選択肢がほとんどなくなってきたということで、 10/29(昼)に行くことにしました。 日程が3週間延びたのでテンションの維持が大変です(汗)

「10/29」はイベント目白押し(?)

最近何だか忙しく、先週も今週も休みの終わりに書きたいことをまとめて書いて いると意外と量が多くなってしまってびっくりという状態です(泣笑) 本当は「歌ドキッ! POP CLASSICS」の感想とか、今回いきなり亜弥コンに 行きたくなった理由(というほど大…