2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演 〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜 (中澤裕子、保田圭出演)(10/27 1回目、2回目)

ということで、昨日はドリムス。トークイベントに行ってきました。 (以下、ネタバレ)

もしもイベントが今日だったら

どういう風に中澤さんに声を掛けるかなぁ? 多分「いい恋をしてください」かな?

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜(10/16 昼・夜)

ライブから時間が経ってしまったので、感想は先週書いた簡易的感想の「圭ちゃんに対するコールについて」だけ補足する形にします。あとはどうでもいいことを少々。 (以下、少しだけネタバレ)

「リボーン〜命のオーディション〜」(10/16 1回目)

ここからは、先週見に行った舞台とライブの感想です。 1回目ならドリムス。コンに間に合いそう(逆に言うと行くならばこの回しかない)ということで、当日券目当てで会場に行ってみました。当日券の抽選は約4倍の倍率でしたが、運良く当選し、舞台を見ること…

モーニング娘。12thアルバム「12,スマート」感想

10/12に発売された娘。のニューアルバム。時間が経ってしまいましたが、簡単に感想を書いておきます。 スマート タイトル通り「スマート」なアルバムだというのが第一印象です。個々の曲が強く印象に残る感じではないのですが、全体としては良い仕上がりにな…

菊花賞

オルフェーヴルが三冠達成。今年も皐月賞、ダービーはリアルタイムでテレビを見られませんでしたが、今日はリアルタイムで見ることができました。 1週目の坂の下りから直線にかけては折り合いに苦労している様に見えましたが、結果的には完勝でしたね。これ…

ドラゴンズ優勝関連記事

連覇の原動力となった事件がある。ナゴヤドームで行われた9月6日の巨人戦。3対5で敗れた試合後の関係者通路。坂井球団社長が、なんとガッツポーズを繰り出した。複数の球団関係者がその光景を目にし、すぐさまチーム内に広まった。 http://www.daily.co.…

中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝

おめでとうございます♪ 少し前までは優勝なんて考えもしていませんでした。何か知らない間に優勝していたという感じです(笑) 昨年はものすごくフラストレーションがたまる日本シリーズだったので、今年はなんとかその雪辱を果たして日本一になって欲しいと…

6年前の今日

2005年10月23日。 ディープインパクト三冠達成。ディープインパクトの三冠は全てリアルタイムでテレビを見られなかった記憶が。 初めての2期メンCDS。菊花賞を見られなかった原因はコレ(笑) この時は矢口さんメインで圭ちゃんの出番が少なめだったんですよ…

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜(10/16 昼・夜)

こちらは今回は簡易的な感想だけでもいいような気もします(爆) きちんと書きたいことはいくつかあるのですが・・・。 (以下、ネタバレ)

「リボーン〜命のオーディション〜」(10/16 1回目)

当日券の抽選に運よく当選したので見てきました。 以下、ネタバレはほぼ無いと思います。

「リボーン」「ドリムス@中野」簡易的感想

感想がいつ書き上がるか分からないので、とりあえず簡易的に書いておきます。

グローバルフェスタJAPAN2011 モーニング娘。と一緒に学ぶ国際協力(10/1)

9/30の夜は東京に泊ったので、たまたま翌日に行われたこのイベントを見てから帰ることにしました。 イベントには新垣さん、譜久村さんと鞘師さんが出演。新垣さんは新リーダーとしての初仕事。前日のライブで目が腫れぼったいとのこと(笑) 内容は、外交官…

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜(9/30)Part 2

ということで、高橋さん卒コンレポのPart 2です。 昨日書いた「新コーナー(?)」とは、鞘師さんに注目した目線での感想。要は「圭ちゃん推し(なっち推し)としての感想」に相当するものです。 今日の鞘師里保(仮) タイトルは仮です。自分の中では「ヤッ…

娘。第三世代

昨日、“黄金期”と“プラチナ期”という言い方で中澤リーダー時代と高橋リーダー時代を表しました。この他に“青空の10人”と呼ばれた吉澤リーダー時代など、もっと細かく分けることは当然可能ですが、大まかに第一世代(“黄金期”)は1期〜4期、第二世代(“プラチ…

物語の続き

高橋さんが卒業して、モーニング娘。としても一区切り、娘。ファンである自分にとっても一区切りとなりました。もちろん、モーニング娘。は新たに10期メンバーを迎え、これから新しい時代に突入していきます。 で、これから自分はどうするか? 基本は今まで…

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜(9/30)Part 1

ということで、ようやくライブの感想(笑) ものすごく楽しくて、ものすごく温かい雰囲気のコンサートでした。細かいところは思い出せない部分も多いので、思い出せることを思いつくままに書いていきます。 内容の感想 「シルバーの腕時計」は田中さんと鞘師…

圭ちゃんが娘。コンを見に行った件

娘。コンに行ったという話を最近全く聞かない(汗)圭ちゃんが、9/29の娘。コンを見に行ったとのこと。 9/30に名古屋でドリムス。(中澤、飯田、保田、石川)のイベントがあったことできっかけができたのかもしれませんが、圭ちゃんのファンでありモーニング…

モーニング娘。10期メンバー加入

順番が前後しますが、高橋さん卒業の前日、9/29にモーニング娘。10期メンバーとして加入する4名が発表されました。 飯窪 春菜(いいくぼ はるな)さん 石田 亜佑美(いしだ あゆみ)さん 佐藤 優樹(さとう まさき)さん 工藤 遥(くどう はるか)さん 石田…

高橋愛さんモーニング娘。卒業に際して思うこと

いろいろな都合で一日遅れてしまいましたが、思うことを書いておきます。 自分がモーニング娘。のファンと公言して応援するようになって数年、5期メンバーの紺野さんと小川さんが娘。を卒業した頃、「近い将来高橋さんも卒業するのかな?」と考えていました…

一つの時代が終わり、そしてまた新たな時代が始まった

そう言っても過言ではない、2011年9月30日。