2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

2003年5月5日、圭ちゃんが卒業の時に私たちに一番伝えたかった言葉。 私の推しメンバーである圭ちゃんとなっちの場合、卒業後もハロプロに残って ソロ活動を行う形だったので、卒業の感慨と同時にソロ活動に対する期待が あったのですが、紺野さんと小川さん…

“Graduation” Week

紺野あさ美さんと小川麻琴さんのモーニング娘。卒業が発表されました。 紺野さんは学業に専念、小川さんは海外に語学留学ということで一旦芸能界から 離れるそうですが、芸能界を離れる形での卒業(脱退)は久しぶりですね。 紺野さんと小川さんには、自分の…

GW

がいよいよ、と思って家に帰ってきたのですが・・・。

なっち春コンスタート

私は↑の1回しか行かないので、今回はネタバレ回避はせずに 早速セットリストを見てみました。 (以下、ニュアンス的にネタバレ)

5月は

5/07(日)夜 娘。コン(予定) 5/13(土)夜 圭ちゃん舞台 5/20(土)夜 なっちコン 5/21(日)夜 かおりん&圭ちゃんディナーショー と、3週間で4回どこかに行くという個人的には ありえない状態となっています(泣笑) この後は8月までどこにも行かないことに…

今月の娘。度チェック(4月)

けな。さんの菅谷梨沙子度は200梨沙子中で62梨沙子 です。 けな。さんの知識度は75梨沙子中で35梨沙子 です。 けな。さんの情熱度は145梨沙子中で36梨沙子 です。 けな。さんのアンチ度は70梨沙子中で5梨沙子 です。 けな。さんのボケ度は10梨沙子中で0梨沙…

Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜 DVD

圭ちゃん推し視点で感想を簡単に書くと、・圭ちゃんのダンスはやっぱり独特の魅力がありますね(笑) ・歌に関しては、松浦さんチームの他の3人(松浦さん、大谷さん、前田さん) と比較すると、↓に書いたことがよく分かっていただけるかな? http://d.haten…

ネットの情報

今日はネットで調べた家の近くの病院に行ったら2件とも無くなっていたので、 電車に乗って少し遠くの病院に行ってきました(泣) ネットの情報は古くなっていることがあるので皆さんも気を付けましょう(泣笑) そして、今日はそんな合間にGyaOで「ハロプロ…

昨日の娘。コンで「あれっ?」と思ったこと(ネタバレ)

昨日書きそびれたことをいくつか。

冷凍みかん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060403-00000008-oric-ent そのフォークジャンボリーで去年GTPというグループが歌っていた曲です。 まさか局地的に流行っているとは・・・。 私はその時会場にはいたのですが、↓のような顛末でGTPの曲は聴けませんでし…

「mama loves MAMBO 4」(ル テアトル銀座、8/18〜30)

に圭ちゃんが出演するそうです。 これで今年3つ目の舞台出演。今年は舞台経験を積む1年となりそうな感じですね。 日程が8/18〜30・・・ということは今年はフォークジャンボリーには 出ないことになりそうかな?

桜花賞

今日はキストゥヘヴンの差し脚に屈しましたが、 オークスはアドマイヤキッスが勝ちそうかな? 今年のオークスも桜花賞の上位組が優勢のような気がします。

脳トレーニング

のゲームやテレビ番組が最近流行っているようですね。 昨日の娘。コンの後で頭が痛くなったのは、脳の最近使っていない部分を 使ったからで、これもある意味脳トレーニングかな? と考えているのですが、 実際のところはどうなんでしょうね(笑)

ガキさん凱旋コン

だとコンサートが始まるまで知らなかった薄々な人間が 約一年ぶりに娘。コンに行ってきました(汗笑) ※10行ぐらい下からはネタバレです。 モーニング娘。 コンサートツアー 2006春 〜レインボーセブン〜 (4/8, 神奈川県民ホール) 席は1階20列の真ん中や…

今日出かける前に

「レインボー7」を聴いていて、「レインボーピンク」の曲の時に 前に書いたことを思い出したことで、飯田さんと圭ちゃんの ディナーショーを申し込む踏ん切りがついたので申し込みました(笑) これに当たると5/20(土)のなっちコン(大宮)と土日連続となる…

王者

私が競馬に興味を持ち始めた頃、日本競馬会の王者として君臨していたのが メジロマックイーンでした。 1990年菊花賞、1991年天皇賞(春)を制し、最強ステイヤーとして秋のGI路線に臨むも、 天皇賞(秋)の降着、その悪い流れのままJC、有馬記念を落とし…

12345

自分で踏みました(爆)

五稜郭タワー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060401-00000036-kyodo-soci 五稜郭タワーが新しくなったそうです。 10年以上前に五稜郭タワーに上ったことがあるのですが、 その時は五稜郭の全景が見えなくてがっかりした記憶があります。 新しいタワーは高さが旧タ…

101日目

このブログへの書き込みが100日を越えました。 何か最近は開始当初の「ハロプロのことや競馬のことだけではなく、 いろいろなことをひっそり書きたい」という意に反して ハロプロのことと競馬のことがほとんどになっている気がするので(汗)、 この機会に気…

安倍なつみ「2nd〜染みわたる思い〜」

感想を書く前に一言・・・まだ聴いていない方はとにかく聴いてみて下さい♪ と真っ先に言いたくなるぐらいにいいアルバムです。 1stアルバムは「“ソロ”安倍なつみ」のスタートを意識させるものであるとすれば、 2ndアルバムは「“アーティスト”安倍なつみ」の…

ボツにした今日のイントロの内容(笑)

・モーニング娘。8期メンバー8人募集 ・裕ちゃん、かおりん、なっちで「ウソつきあんた」をリリース ・「プッチベスト7」に稲村ケメ子の曲を収録 ・清水圭&保田圭「KK(ダブルケー)」でM1グランプリ挑戦 面白いネタが思い浮かばなかったので嘘ネタを…

ウソつきあんた

を何故か頻繁に口ずさんでいる今日はエイプリルフール(笑)