2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「余程のこと」なので一言

℃-uteの皆さん、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとう!

ということで

余程のことがなければ今年の更新はこれで最後の予定です。このブログを読んでいただいている方、コンサート等の会場でお会いした方、一年間ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします(ペコリ)

2007年を振り返る&2008年に期待する

今回は、「2007年に期待する」こととして正月に書いたことhttp://d.hatena.ne.jp/omoide22/20070101 を基に、今年の振り返りと来年への期待を書いてみたいと思います。 ・・・と書いてから書き終わるまでに3日かかっているので、途中で書き方のトーンが変わ…

以前からちょっと気になっていたどうでもいい(?)こと

「なちケメ」と書く人と「なちけめ」と書く人の割合(笑) 「なちケメ」と「なちけめ」でググってみると、それぞれの件数は12/30 0:10頃の時点で以下の通りでした。 「なちケメ」 956件 「なちけめ」 636件 ちなみに、私は“なっち + ケメ子 → なちケメ”と考…

地球の描き方

さえもう少しきちんとしていれば申し分ない絵だったと思うので、その点が非常に惜しかったと思います。これに関しては絵の上手い下手は関係ないと思うので。>圭ちゃんの明り絵 まぁ〜、メロン記念日の絵ほどきちんと書けとは言いませんが(笑) ちなみに、…

ファイナルS

ニシノデュー発走直後に落馬とか(´・ω・`)

有馬記念

メイショウサムソン行く気を見せないとか(´・ω・`)

今日は

さっさと気持ちを切り替えたいのでいつもより早めの時間に。

有馬記念・予想

◎メイショウサムソン ○ポップロック ▲ウオッカ △マツリダゴッホ △ハイアーゲーム △インティライミ △サンツェッペリン JC3着の雪辱を期すメイショウサムソンを本命に。対抗は昨年2着、JCでもメイショウサムソンに先着したポップロック。 3番手には、明らかに…

今日は

有馬記念の予想のみです。

“「保田圭」の歌”について思うこと・2007年版

12/1のCDSの後から、書きたいと思いつつなかなか書けなくてすっきりしなかったのですが、ようやく書くことができました(笑) というより、感情を言葉で説明するのってこんなに難しいものなのかと痛感しました。感情表現の語彙に乏しいのは、(小説などの)…

これを書かないと

年を越せないし有馬記念の予想もできない感じだったので気合を入れて書いてみました(嘘爆) 「気合を入れて」の部分はあながち嘘とはいえないかも(汗)

サッカー クラブワールドカップ

ACミランがボカ・ジュニアーズを破って優勝。浦和レッズは3位決定戦をPK戦の末勝利。 普段は代表の試合ぐらいしか見ていないのですが、今回は何だかんだで全試合見たような(笑) レッズとACミランとの間に格段の差があることは素人目にも感じられました。た…

競馬

阪神Cは、スズカフェニックスが流石GIホースというところを見せてくれました。状態さえ問題なければ、来年のスプリント・マイル路線はこの馬が中心になりそうですね。 さて、いよいよ来週は有馬記念。狙いは大体決まったかな? 今年最後にふさわしい好レース…

今日は

クラブワールドカップを見た後、「圭ちゃんの歌」について書いていたら時間がなくなってしまったので、「圭ちゃんの歌」については次回にします(汗)

青封筒

ハロプロミックス! バレンタインスペシャルディナーショー 2回目申し込み完了。 HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY in 愛知 行きたいのはやまやまですが、これに行ってしまうとズブズブになりそうなので回避(汗) モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シン…

先週まで

競馬ネタも書かないぐらい(主に圭ちゃん絡みで)いろいろあった反動で、今週はあまり書く気が起きません(汗) とりあえず、ハイアーゲームが鳴尾記念を勝ってビックリ、ということだけは書いておきたいと思います(何爆)

息を重ねましょう

明日幸せが 不意に訪れて すべてが 変わって しまうのさえ ちょっと 怖い気がします (安倍なつみ「息を重ねましょう」) この歌の登場人物は恋人関係にある二人。恋人に対する女性の気持ちを歌った曲です。 こんな幸せな時間が長く続いて欲しい。そんな気持…

なっちファンがなっちファンに贈る

誕生日のメッセージ(笑) なるべくイタくならないように書いたつもりですが、今日だけは勘弁してください(汗)

矢口真里・保田圭 カジュアルディナーショー(12/1 夜)

8さん主催のカラオケに参加してから会場へ。カラオケで歌った「好きで×5」は、なちケメのイメージが強いのと同時に、一昨年の2期メンCDSで初めて生で聴いた時のことも思い出深い曲です。 以下、長くなるので隠します。

娘。10周年の集い(11/30)

感想は↓に書きました。 http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20071130#1196594498

今年最初の

エルダーコン(2期メンの「ウソつきあんた」)。そして、今年最後は2期メンCDS。 あと、高橋さんを加えてのミックスサマーディナーショーもありました。 今年も圭ちゃんと矢口さんのハモリを聴く機会が多くあって良かったです。 それでも、2期メン絡みのイベ…