2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

今年の書き込みはこれで最後です。皆さん良いお年を♪

2010年を振り返る&2011年に期待する

今年の最後は、毎年恒例の年間振り返りを。 今年は、3月まで現場ゼロというまったりしたスタートでしたが、結果的には昨年とほぼ同じ回数(2009年:16日19公演→2010年:16日20公演)になりました。 内訳としては、今年は何といっても舞台が多かった(2009年…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010 結果発表

昨晩(というか今日の未明)に結果発表がありました。 http://www.esrp2.jp/hpma/2010/ 結果の詳細はリンク先を見ていただくとして、簡単に感想を。

モーニング娘。11thアルバム「Fantasy!拾壱」

発売日に購入はしていたのですが、なかなか聴く機会が無かったので、感想を書くのが今日になりました(汗) ちなみに、今日までに4回ぐらい聴きました(再汗) 感想としては、全体的にアップテンポな曲が多いのかな? ゆったりした曲があまり無くて、疲れた…

もうすぐ

2010年が終わってしまうので、今年のうちに書いておきたいことを取り急ぎ。 あっ、スマイレージの皆さん、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとうございます♪

ドリームモーニング娘。コンサートツアー 記者会見

が来年の1/28に中野サンプラザ行われ、M-line club会員を無料招待するとのこと。 来年のOGコン、思ったより大きく仕掛けるんですね。「大きな期待はせずに(汗)、とても楽しみにしている」という感じだったのですが、ちょっと面白い感じになってきましたね♪…

「安倍内閣」(12/23 夜、12/26 昼)

そして、こちらはなちケメ共演の舞台。23日に続いて見に行ってきました。 公演後には、矢口さんプロデュースの「しゃぶしゃぶ温野菜 六本木店」に行きました。 http://www.onyasai.com/project/index.html 「しゃぶしゃぶ温野菜」自体が初めてなので、他店と…

有馬記念

その武豊騎手騎乗のローズキングダムが出走取消になったのは残念ですが、好メンバーの揃った今年の有馬記念。馬券は、結局狙いが絞れなかったので買いませんでした(汗) 結果の方は、予想通りスローペースで前残りの展開となり、向正面で先頭に並びかける積…

夢の共演

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に娘。OGが出るらしいとのことで録画しておいたのを見たのですが・・・、 なちケメと武豊騎手が同じ画面に収まってる!!! いやぁ、いいクリスマスプレゼントになりました(笑)

モーニング娘。9期メンバー

新メンバー発表は来年のハロコン初日(1/2)に行うとのこと。 「○○さんおめでとう!」と書く気満々で今日の「美女学」を見ていたのですが(笑)

「安倍内閣」(12/23 夜)

夜公演を見に行きました。今回はもう一回(12/26 昼)見に行くので、内容の感想はその後に書きたいと思います。 (以下、内容のネタバレはありませんが念のため隠しておきます。)

後日

きちんと書く予定のネタ二つ。今日のところは簡単に。

来年の舞台出演

保田圭 2月の「チョコレートガールズ2」(東京 2/9〜14)に続き、3月には「更地5」(東京 3/1〜6)に出演することが決定。 娘。OG春コン開始(4/23)までに2本ぐらいは舞台がありそうかなと思っていたのですが、ひょっとすると3本目があるかもしれませんね。…

今年の有馬記念

矢口さんが「SHIBUYA de 有馬」というイベントのイメージキャラクターとなり、パブリックビューイングにも参加するとのこと。 http://www.shibuya-de-arima.jp/ 有馬記念の発走時間は下北沢にいるので、残念ながらパブリックビューイングには参加できません…

年の瀬

を感じるような感じないような今日この頃、と思っているうちに、明日「安倍内閣」の初日を迎えますね。 「安倍ちゃんまんじゅう」は、M-lineメンバーファン以外用ということでしょうか?(笑) http://www.uf-fc.jp/tour/10_abenaikaku/index.html

卒業おめでとう

亀井絵里さん、ジュンジュン、リンリン。 最近はモーニング娘。を遠くから見守る形になっている自分ですが、3人がモーニング娘。のメンバーとして刻んだ足跡は決して忘れません。 モーニング娘。卒業おめでとう! そして、これからの3人の人生がますます素敵…

最後の最後の最後まで

迷いましたが、今回は自重しました。 そんな自分ですが、一言だけ・・・。

コメントレス

t-fc8さん ライブお疲れ様でした&連番ありがとうございました♪ 夜公演は、サプライズゲストも無く、「ハッピーバースデー」を歌う場面も無かった(全て終わった後で、客出しの音楽に合わせて歌っていましたが(笑))ので、夜公演だけ来た人の中には拍子抜…

チケット関連

娘。OGツアー 愛知(4/23)、中野(5/5)、群馬(5/29)の昼夜を申し込み完了。(群馬夜は連番予定。) 今まで同じツアーに行った回数は2日3公演が最大なので、今回はいつになく気合が入っています(笑) 愛知の日は翌日には現役娘。コンがあるので、チケッ…

「娘。OGコンサートツアー」と聞いて、圭ちゃん推しとして思ったこと

自作曲 今日の時点で、圭ちゃんが作曲した楽曲は4曲です。(「矢口真里&保田圭」デュオが2曲、「保田圭」ソロが2曲。) 春コンと秋コンがあるので、その中で何曲か披露されるのかな? 2期メンファン以外の多くの人にも圭ちゃんが作曲した曲を聴いてもらえる…

モーニング娘。1期メンバーイベント「M。−1 ペンタゴン・トライアングル」(11/13 夜)Part 2

という流れで少し前の話へ。かなり日にちが経ってしまいましたが、先日の娘。1期イベントの感想の続きを書いておきます。 “Part 2”で書くのは、発表があるまで口止めされていた「重大発表」、すなわち「娘。OGツアー開催決定」についてです。 モーニング娘。…

昨日書いたライブの感想に関する補足

昨日自分が書いた文章で、何となく引っかかるところがあったので補足しておきます。 昨日書いた圭ちゃんバースデーライブの感想の中で、「『保田圭ソロ』という形態にそれほど強いこだわりを持っている訳ではない」と書きました。 もちろん、「ソロ」という…

「集団の中の保田圭」へのこだわり

は、「保田圭ソロ」と同等、あるいはそれ以上に持っています。

保田圭 30th Birthday Live 〜Dear My Friend〜(12/5 昼、夜)

(※ 12/07 05:00頃 追記しました。) 会場は代官山の「晴れたら空に豆まいて」。狭いスペースは120人の観客でびっしり。昼は左サイド後方で8さんと連番、夜は3列目中央でした。 保田圭初のソロライブ 今回のライブで一番感じたこと。「ユルい空間」だな〜(…

Dear “our” Kei,

バースデーライブのあの「ユルい空間」は圭ちゃんの人柄を表していたのかな? このライブに行けた人、行けなかった人、多くの人がそういった圭ちゃんの人柄に惚れて応援しているのだと思います。これからもずっと皆に愛される圭ちゃんでいてください。30代の…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/ 私にとっては3年ぶりの投票。とりあえずこれだけは早めに投票しておかないと・・・ということで、フォーマットは3年前のコピペです(爆) ■楽曲部門■ 1 (6.0) 君に届け(矢口真里&保田圭) 2 (1.5) アフタヌーンコーヒー(…

最近の出来事(自分用の覚書)

浦和記念:スマートファルコンは何故JCダートに出ない? JC:ブエナビスタ1位入線も2着に降着。ローズキングダム、最後にハナ差競り勝ったのは大きかった。 サッカーワールドカップ:2022年招致、日本勝てる雰囲気全く無し。しかし、カタールですかそうです…

最近

忙しくて明日のライブのこととか考えている余裕がなかったので、今必死にそちらに意識を向けているところです(笑)