2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

t-fc8さん 修正しました(ノ∀`) 加入決定日とデビューシングル発売日が近い期もあれば離れている期もあるので、どちらを基準にするかは期によってそれぞれなんでしょうね。 と言いつつ、2期メンの5/27も10周年までは特に気にしていませんでした(汗爆)

モーニング娘。9期メンバーイベント〜祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜(5/28)

この日は鞘師さんの誕生日ということで、行きがけにいつ以来か分からないぐらい久々にサイダーを買って飲みました(笑) ということで、簡単に感想を。 内容(ミニライブ以外)の感想 開始直後、「ハッピーバースデー」を歌って鞘師さんをお祝い。そして、サ…

再確認できたこと、これから見つけていきたいこと

自分がこれまでに行ったFCイベントと比較すると、なっちの「ファンの集い」に感じが近かったかな。歌の時の盛り上がりを除いては(笑)

鞘師里保さん 14歳の誕生日

おめでとうございます♪ 次のシングルではセンターを任されることになるのかな? 今与えられている状況への感謝の気持ちを忘れずに、これからもいろいろな活動に取り組んでいってほしいと思います。 あと、今日のイベントで「サマーナイトタウン」を歌ってく…

続・記念日

ちょっと気になったので、歴代モーニング娘。のメンバーで5月が娘。加入・卒業日や誕生日のメンバーがどれくらいいるか調べてみました。特にオチとかはありません(爆) ●娘。加入(公表日):2期(1998/05/03)、7期(2005/05/01) ●デビュー(シングル発売…

モーニング娘。2期メンバー デビュー14周年

=2期メンにとってのデビューシングル「サマーナイトタウン」の発売日 今、圭ちゃんと矢口さんに期待したいことはただ一つ。 「保田圭&矢口真里」でCDを出して欲しい! 何とか15年目の今年こそは実現してほしいです。

記念日

圭ちゃんファンとしての自分が5月5日(娘。卒業)、12月6日(誕生日)と並んで意識するのが今日5月27日。

今週の出来事

FCツアー 娘。のハワイツアー、スマイレージのバスツアーが開催されるとのこと。何かここのところいろいろFCツアーがありますね(笑) そうそう、今日2期メンバスツアーの案内物が届きました。今からとても楽しみにしています♪ 矢口さん結婚式 入籍から一周…

先週の娘。コン武道館で発表されたこと

道重さんが娘。新リーダーに 今までも原則的には加入順・生年月日順でリーダーに就任していたので、今回も順当なところでしょう。 道重さんがリーダーを務めることに対しては何も心配していません。「地位が人を作る」部分は絶対にあると思うので、今後の道…

Never Forget

ガキさんが先週の卒コンで歌ってくれたことは、結成時から娘。に注目してきた人間の一人としてとても嬉しいです。 BGMとしては“モーニング娘。の卒業のテーマ曲”(by なっち@圭ちゃん卒コン)としていつも流れていると思いますが、卒コンでこの曲が歌われた…

新垣里沙さん、光井愛佳さん モーニング娘。卒業

先輩に憧れてモーニング娘。に加入し、在籍期間最長記録を打ち立てて、後輩に慕われながら卒業する。自分の中で最も「モーニング娘。な人」の初代はなっちですが、二代目は間違いなくガキさんだと思っています。 自分がコンサートツアーで生誕ライブと凱旋ラ…

こっとん

「K」ONNO(紺野)さんの頭文字「K」 「O」GAWA(小川)さんの頭文字「O」 「T」AKAHASHI(高橋)さんの頭文字「T」 「N」IIGAKI(新垣)さんの頭文字「N」 5期メンバーの頭文字を合わせた「KOTN」… それを(無理やり)…

大人の麦茶第十九杯目公演「B・B〜bumpy buddy〜」(保田圭、須藤茉麻、夏焼雅出演)(5/13 1回目)

ということで、圭ちゃんの今年2本目の出演舞台。今回は圭ちゃんの他に、Berryz工房の須藤さん、夏焼さん、ハロプロ研修生の宮本佳林さんが出演していました。 オトムギの公演は圭ちゃんにとって(=自分にとって)2006年「ネムレナイト」、2007年「ちがいま…

不思議

というか珍しいというか。 公演の前後にお会いしたのが、まいきゅうさん、ラブドンさん、KBさん(とまいきゅうさんの知り合いの方)という組み合わせ・・・。そうか、ベリーズ(のメンバーがメイン)の現場に自分がいるのが珍しいのか!(爆)

流石(?)

しんみりする書き込みが続いたので、ちょっと和む話。http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/1224/0 鞘師さんをパシリに使うとは、流石は飯田さん(笑)

圭ちゃん娘。卒業から9年

あれから9年。モーニング娘。は多くのメンバーを迎え入れ、多くのメンバーを送り出してきました。現役のメンバー、卒業したメンバーの様々な姿を見て、今改めて、圭ちゃんが娘。卒業後もずっと歌手・女優として活動を続けて来られたこと、そして、その圭ちゃ…

保田→新垣→光井

今日、過去の記事を見返していたら、3回位こう書いてありました。 新垣さんと光井さんは、特別に推したりしている訳ではありませんが、自分がモーニング娘。というグループを見る際に重要な位置づけにあるメンバーなのだと改めて感じました。

光井愛佳さん、モーニング娘。卒業

光井愛佳さんが、激しいパフォーマンスを行うことによる左足の骨折再発の恐れを考慮した結果、5/18の春ツアー最終日をもってモーニング娘。を卒業することになりました。 http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html 本人にとっても苦渋の決断…

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th letter」(安倍なつみ出演)(5/3 夜)

これまでに舞台は結構見てきましたが、朗読劇という形式は初めてでした。結論から言うととても良い作品で、機会があればもう一度見に行きたいと思いました。 もっと言うと、いつか圭ちゃんにも出演して欲しい作品です(笑) 以下、感想を簡単に。(ネタバレ…

切ない

一つは物語。そして、もう一つは現実。