2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み物に例えると

最後に、この話題のまとめとして、 前々回に予告した「圭ちゃんの歌を飲み物に例えると?」 の回答を記しておきたいと思います。 「水」 これが答えです。 味が無い(ようで味がある)、 どんな料理に対してもとりあえずあれば安心、 のどが渇いているときに…

曲別の雑感

この節では、いくつかの曲について曲別に思うことを記したいと思います。 おもいで 「圭ちゃんと言えば」と聞かれれば、迷うことなくこの曲を挙げます。 はてなidのネーミングをこの曲から取っている位ですから(笑) この曲は、モーニング娘。の曲としては…

ソロかユニットか

圭ちゃんのソロCDデビューを期待する人は多いと思います。 もちろん私もそうなればとても嬉しいのですが、 私は「絶対にソロCDを出して欲しい!」と思っている訳ではなく、 また、CDを出すとしてもソロにこだわらなくてもよいと思っています。 前節で…

声質

やはり“「保田圭」の歌”が好きな理由はこれに尽きるのかもしれません。 圭ちゃんの声質の特徴は、良い意味でも悪い意味でも 「引っ掛かりが無い」ところにあると思っています。 言い換えれば「穏やか」と言ってもよいと思います。 圭ちゃんの歌をライブで聴…

結論

私は圭ちゃんの歌が好きです。 「そんなこと分かってるよ!」とか言われそうですが(笑) 以下、圭ちゃんの歌に対して私がどう思っているのか、 圭ちゃんの歌のどこが良くてどこが悪い(?)のかを記していきたいと思います。

“「保田圭」の歌”について思うこと

今日は、前々から書いておきたいと思っていた “「保田圭」の歌”について書きたいと思います。 少々長くなってしまいましたが、最後までお付き合いください。

千葉ロッテマリーンズ日本一

おめでとうございます♪ 甲子園でもマリーンズの強さだけが目立ちましたね。 でも、やはりプレーオフを戦ってきた勢いをそのまま持ち込めたのが 非常に大きかったのは事実でしょう。 そう考えると、セ・リーグも再来年とは言わずに 来年からプレーオフを行う…

ディナーショー感想の続き・2(圭ちゃんの歌、そして・・・)

前回の答えはひとまず置いておいて、今回の感想・・・ といって特筆すべきことも特に無いんですが(汗) それだけ圭ちゃんの歌を聴く機会が多いということなんでしょう(笑) いつものように、いい歌を聴かせてもらったという感じです。 あと、もう一つ書き…

♪なんにも言わずに これからも これからも I LOVE YOU〜

と歌うと10秒ぐらいかかります(笑)

ディナーショー感想の続き・1(矢口さんの歌)

という訳で、ディナーショーで矢口さんと圭ちゃんの歌を聴いた 感想について書きたいと思います(笑) 前回、矢口さんの歌を聴いた感想を「甘酸っぱい」書きましたが、 ご想像の通り(?)、矢口さんの声質が「甘酸っぱい」ということです。 「聖なる鐘がひ…

はちみつレモン

と言うと、未だに「は〜ちみつレモン♪」という昔のCMソングが頭に浮かびます(笑)

(おまけ)太秦Sの後で

馬連で流せばよかったと思いました(泣) コパノフウジンの単勝を買ってたのに2着・・・orz ブイロッキーの複勝とコパノフウジン−ブイロッキーのワイドも(略泣)

菊花賞の後で

馬券は外れたけどホッとしたのは私でけではないはず(笑) ディープインパクト三冠達成おめでとうございます♪ 馬券的には・・・まぁ〜、こんなもんでしょう(泣) 記念の単勝(100円)は買ってますが(笑) という訳で今日も昼食がディナーでした(爆) ディ…

ディナーショーの後で

書くレポートは短めにしようと思っていたのですが・・・(泣) という訳で、以下やっぱり長くなってしまったレポートです(笑) 菊花賞の馬券を購入後、おっでぃ〜さんと待ち合わせて会場へ。 12:15頃会場着。ちょっと早いかな?と思いきや、既に10人ぐらい…

試合終了の後で

何だか本当に一昨年と同じような展開になりそうな気がしました(笑) 今日もロッテの圧勝でしたが、阪神が甲子園でどう巻き返してくるか注目ですね。

○○の後で

という題でいくつか書いてみます(笑)←ほぼ昨日のコピペ(爆)

紅白歌合戦の前に

「スキウタ」投票をしました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/ もちろん「LOVEマシーン」を真っ先に選びました♪ 「LOVEマシーン」が歌われることは確実でしょうが、 せっかくなので“トップ当選”できるといいですね。 後の2曲は、思いつきで(?)420…

菊花賞の前に

予想を。こちらにも書きましたが以下の通りです。 ◎ディープインパクト ○アドマイヤフジ △フサイチアウステル 「ディナー」の件はこれを書いていて気になりました(爆) ディープインパクトの無敗3冠達成はほぼ間違いないでしょう。 2着争いは、距離が伸び…

ディナーショーの前に

確か昼食がディナーでもよかったんだっけ? と急に気になったので調べてみました(笑) dinner1 [U](▼種類や1人分の食事をさすときは[C]) (1) 正餐(せいさん):昼または夜にとる一日のうちの主要な食事, ふつう夕食;昼食にdinnerをとれば夕食はsupperまた…

試合中断(→そのまま終了)の前に

霧が立ち込めてくる様は凄かったですね。 試合の方も、やはりプレーオフの勢いをそのまま持ち込んだロッテが快勝しました。 何だか一昨年と同じような展開になりそうな気配もありますね(笑) ちなみに、スポーツ的な面を一切無視すると・・・ 個人的にはソ…

○○の前に

という題でいくつか書いてみたいと思います。

コメントレス

だんちょさん “無敗3冠馬”誕生の瞬間を生で見られる(可能性が高い)のは羨ましいです。 私は・・・3冠全てテレビですら生で見られません・・・orz 菊花賞は、ディナーショーの後ラジオで聞くことにします(泣) 23日は2種類の「ディープインパクト」で…

クイズ!ヘキサゴンII

圭ちゃんと矢口さんが出ていたということで見てみました。 ということで、以下感想をだらだらと書いてみます。 矢口さんの扱いがとてもよかった(テストは最下位でしたが(汗))とか、 圭ちゃんの扱いがそこそこよかった(テストは下から3番目でしたが(再…

クイズ番組

って最近ほとんど見ていないので、今日ヘキサゴンを見ていて、 知識問題で明らかに答えを忘れてしまったと思う問題が結構ありました(泣)

その他の記事

は13日付に書きました。

ひとりぼっちの部屋

「矢口さんといえばどの曲?」と聞かれれば、間違いなくこの曲を答えます。 (↑は「FS4」に収録されたカバー曲です。) しかし、矢口さんといえば、ソロというよりもモーニング娘。や タンポポ、ミニモニ。をはじめとするユニットといった グループの中で…

中間管理職

娘。の中での立場について、確か矢口さん自身が このように言っていた記憶があるのですが、言い得て妙な気がします。 歌やトークをはじめとした様々な分野で才能を発揮し、 センターではないけれどグループには欠かせない存在だった、 という印象が強いです…

今日で

矢口真里さんがモーニング娘。を脱退してからちょうど半年になります。 ということで、今日は簡単にですが矢口さんについて思うことを書きたいと思います。

コメントレス

だんちょさん >ブイロッキー、除外ですね…orz除外は残念ですが、来週の日曜日に同条件の太秦Sがあるので そちらに出走するのではないかと思います。 単勝は、相手次第ですが30倍位な気がします(汗笑) ブイロッキーが出走してもしなくても(笑)、23日は…

いとかたはらいたし

「胃と肩、腹痛し」とは「いと(?)片腹痛し」でしたが、 圭ちゃん推しとしては「ちょいと傍ら痛し」だったりもします(笑) “ドラゴン桜”式勉強法って言っても、圭ちゃんは結局漫画を読んだだけですね(爆) 古文以外は“ドラゴン桜”式勉強法じゃなくて普通…