ディナーショーの前に

確か昼食がディナーでもよかったんだっけ?
と急に気になったので調べてみました(笑)

dinner

1 [U](▼種類や1人分の食事をさすときは[C])

(1) 正餐(せいさん):昼または夜にとる一日のうちの主要な食事, ふつう夕食;昼食にdinnerをとれば夕食はsupperまたはteaと呼び, 夕食がdinnerのときは昼食はlunchと呼ぶ;午餐と晩餐を特に区別する場合はearly dinner, late dinnerと使い分ける

Yahoo!辞書(プログレッシブ英和中辞典(小学館))より抜粋
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?ei=UTF-8&fr=top&src=top&p=dinner


一日の内で最も主要な食事のことを“dinner”と言うそうなので、
夕食に豪華な食事でも取らない限り「ディナーショー」でよいということですね(笑)


でも、よくよく考えてみると、私の場合普段から昼食に一番お金がかかっているので、
普段は毎日昼食がディナーです・・・(汗)