2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆に行って10歳若返った圭ちゃん(笑)

も出演していた「題名のない音楽会21」、なかなか面白かったです♪ オーケストラバックの「娘。メドレー」では 圭ちゃんのパートも多めで個人的にはちょっとお得な感じでした(笑) 最後につんく♂さんが歌った「Memory 青春の光」も、 オーケストラバックな…

安倍なつみ「恋の花」

変換しようとしたら「鯉の鼻」って出てきたんですけど(泣) それはさておき(笑)、今日のハロモニで初めて聴いたんですが・・・、 第一印象は「これ、島谷ひとみさん曲そのものだな」でした(爆) 以下、曲の感想なのですが、あまり褒めてないので隠してお…

前回書いたときから

次に触れるネタはこれかな?と思っていました(笑)予定ではCDを買ってから書くつもりだったんですが(汗)、 どうしても今日書いておきたかったので。

コメントレス

春塩んさん >呼びました?(違)<刺客(((;゜Д゜))) 札幌遠征お疲れ様でした♪(嘘爆) 9/11は投票行って外食(略謎笑) 「○○さんといえばこのフレーズ」、とりあえず↑な感じです(汗)

ゼンノロブロイ

前回、秋のGIで乗るのはペリエ騎手ではないかと書きましたが、 JCと有馬記念はデザーモ騎手だそうですね(天皇賞(秋)は未定)。 ゼンノロブロイ×デザーモ騎手の組み合わせは過去2回だけですが、 何といっても神戸新聞杯の勝ちっぷりが印象的ですね。

最近書きたいと思ったことの要約(爆)

最近なぜ高校野球に興味がなくなったのか 商業主義的な面があまりにも目に付くようになったから。 高校生の頃ぐらいまでは興味を持って見ていたんですが・・・。 星野仙一さん、巨人の監督に? もし巨人の監督とかGMになったとしたら、 それはあまりにも節…

いろいろ

書きたいことはあるんですが、時間が無いので書けません(汗) そんな訳で、しばらくは今以上に更新頻度が落ちると思いますがご了承ください。

コメントレス

だんちょさん 確かに武豊騎手にはアドマイヤグルーヴがいるので 宝塚記念でゼンノロブロイに乗るのは難しかったかもしれませんが、 それならいっそのことインターナショナルSに ペリエ騎手を乗せればよかったのではないかという気がします。 (ペリエ騎手の…

総選挙

「刺客」とか何とかで世間を賑わせてますが、 まぁ〜、いろいろよく考えて投票したいと思います。 う〜ん、今日の内容しょぼすぎ(汗爆)

人知れず ムネオ奏でる 夜の秋(違)

なかなか↑の曲のタイトルが覚わりません(汗爆) ところで、「覚わる」(=覚えられる)って方言なんですかね。 変換で出ないんですけど(泣)

コメントレス

スプリングシオン(!?)さん 今週末は札幌記念に出走ですね(!?) というのは置いといて(笑) (当時からの)ドラファンならやっぱりあの試合は忘れられませんよね。 >けな。さんが“圭ちゃん”じゃなくて“保田さん”って書いてると、 >何か新鮮ですね(笑)他の…

インターナショナルS(英GI)

にゼンノロブロイが出走しました。こちらでインターネット生中継をやっていたので、それを聞きました。

戦争を知らない子供たち

何気なくテレビを見ていたら、ジローズがこの曲を歌っていました。8日に聴いて印象に残った曲なので、 オリジナルの歌が聴けてちょっと得した気分です♪

20万5000人

の人が昨日(8月15日)靖国神社を参拝したそうです。 靖国神社には人がほとんどいない時にしか行ったことが無いので、 その混雑ぶりはちょっと想像がつきませんね。

あれから(もうすぐ)3年

こちらで後藤さんの卒コンの放送を見ました。*1 (DVD持ってないんで初めて見ました(汗)) やっぱり「なちごま2トップ」に矢口さん、飯田さん、保田さんや 4期以降のメンバーが絡むというこの頃の形というのは 非常に安定しているなと改めて思いまし…

あれから16年

1989年8月12日、この日の中日−巨人戦は今でも印象深いです。 (日付は改めて今回調べたんですが(汗)、 お盆の時期だったことはずっと覚えていました。) 巨人の齋藤(雅)が9回1アウトまでノーヒットノーランピッチング だったのを、そこから逆転した試…

あれから20年

日航機墜落事故から昨日で丸20年が経ちました。 もうそんなに経つんですね。 そんな折、JALの子会社の飛行機に エンジントラブルが起きるという事故がありました。 今回は大惨事には至りませんでしたが、 公共交通機関の運行には細心の注意を払っていただ…

あれから60年

今さらですが(汗)、録画してあった 「終戦60年特別ドラマ 二十四の瞳」を見ました。 2時間半のドラマなので、どうしても話が飛び飛びになっている と思えるところはありましたが、 改めて反戦への思いを確認出来る内容だったと思います。 で、このドラマ…

あれから○○年

というお題でいくつか思ったことを。

なっちの誕生日らしくドジな話(爆)

歯に物が詰まっていたので、爪楊枝の入っているプラスチックケースを 蓋のところをつかんで取ろうとしたら・・・、 200本ぐらい入っていた爪楊枝を全部床にぶちまけてしまいました(泣)

コメントレス

猫。さん 今回は太田の前に比べたら全然必死じゃなかったと思ってるんですが・・・(笑泣) 猫。さんのレポート、楽しみにしています♪ 2部の会場・・・、一応“ゲリラ”ですからね(笑) まぁ〜、下手に会場を案内すると 圭ちゃん&なっちだけが目当ての人が…

神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない

更に輝ける、そして深みを増せる一年となることを願っています。 安倍なつみさん、24歳の誕生日おめでとうございます♪

最後に

やっぱりお金を払ってもいいので場所は固定してほしいです。 いろいろせわしなかったせいもあり、 去年ほどコンサートの雰囲気に浸りきれなった気がします。 圭ちゃん&なっちをメインに見に行っているとはいえ、 他の方の曲を聴くこと、まったりとしたコン…

それ以外のこと諸々をだらだらと

猫。さんと13時頃合流してから2時間半以上、 どこでやるのか分からないままひたすら待っていました。 でも、「ゲリラ」とか銘打ってやっているのに会場はフジテレビの敷地内とか。 台場駅近くの日陰で開始を待っていたのですが、 それに気付いた時にはオー…

そして、「勝ち組だな♪」と感じた瞬間(爆)

今回、第1部と第3部のステージがフジテレビの1階、 2部がフジテレビの7階にあるステージでした。(この辺りの顛末は後述) 第1部が終了した時、「第3部もこちらで行われますのでしばらくお待ちください」 という係員のアナウンスもあり、圭ちゃん&な…

今回一番感じたこと

圭ちゃんとなっちの歌っている時の表情が、楽しそうというか、 暖かい感じというか、とにかくいい感じの雰囲気だったことです。

曲の感想

相変わらず知ってる曲が少ない・・・(汗) 圭ちゃんの歌はやはり安心して聞いていられますね。 「保田圭」の歌としてしっかりと聞き手に伝わっているのではないかと思います。 圭ちゃんの曲では、今回は特にこれという感じのものはなかった (平均的に良か…

行ってきました♪

「台場北口 ともえちゃんフォークゲリラ 坂崎幸之助商店」 に行ってきました。 今日ご一緒させていただいた猫。さん、お疲れ様でした♪ 以下、感想です。 (こちらのセットリストとスクリプトを見ながらの方が 分かりやすいかもしれません。) 短く終わらせる…

サッカー東アジア最弱決定戦(爆)

よく勝ちましたね〜♪ 控えメンバー主体でのこの1勝は価値があると思います。 日本のサッカーも層が厚くなってきたな〜、と感じました。 あっ、今日はそれだけです(汗)

コメントレス

猫。さん(8/1) みんな1990年代に活躍した馬ですからね。ちなみに、私が生で見たことがあるのは、 サクラバクシンオー、エリシオ、スペシャルウィーク(引退式) ぐらいかな? 絵里塩、以前私もそう変換されたことがあります(笑) あっ、8日はよろしくお願…