2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事(娘。関連)

9/14に行われたモーニング娘。'14のイベントで、新メンバー(12期)発表を9/30に行うことと、アルバム「14章〜The message〜」を10/29に発売することが発表されました。また、9/20の秋ツアー初日、道重さゆみさんが、11/26の娘。卒業後にしばらく休業するこ…

鹿児島(9/14〜16)行動記

ということで、ライブ以外の行動記を。写真を上げるのが面倒くさいので文章のみで(爆) 9/14 ・ベリコンの感想を書いたり、携帯からのTwitterの写真付きツイートのテストをしていたら睡眠時間が1時間強に(爆) ・5:00頃起床。6:30頃に家を出発。寒いね。 …

観光旅行

って久しぶりにしたなぁ。ちなみに、観光+ライブで遠征したのは2007年6月なちケメCDS(北海道)、2008年9月娘。2期メンCDS+℃-uteコン(大阪(神戸観光))に続いて3回目。その間、ライブのためだけに泊りがけで出かけたことは何回かあったんですけど(笑)

スマイレージ ライブツアー2014秋 〜FULL CHARGE〜(9/15 1,2回目)

鹿児島 CAPARVO HALLで行われたスマイレージのライブ、2公演見てきました。(昼夜と書くには時間が早かったので1回目(13:00開演)、2回目(16:30開演)と書きます。) ということでライブの感想とレポを。 (以下、ネタバレあり)

100回目→白

それを言うなら白にすべきは99回目ではないかと(爆) http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11925343671.html ということで、地震で帰りの電車が遅れるなどいろいろありましたが、無事に鹿児島から帰ってきました。 行動記は後日書くことにして、今日はライブ…

そういえば

明後日9/15に「安倍なつみFCイベント なっちゅらるーむ4〜また3みんなに会いたい〜」が行われることを今まで触れていませんでしたが、その日は鹿児島で行われるスマイレージのライブを見に行きます。スマコンの予定が先に入ってしまったので、今回はなっち…

Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編](9/11)

感想を書き始めるまでにいろいろと書くことが多かった(笑) ということで、↓の理由で明日は朝が早いこともあるので、感想は簡単に思いついた順で(爆) 身長も性格もバラバラ(笑)というのがBerryz工房の特徴(自身がメンバー紹介でそのように言っていたこ…

チケット関連等

↑のなっちのアルバムはアマゾンで注文完了。ついでに、11/12発売予定のスマイレージ武道館ライブのBlu-rayも注文完了。 娘。秋コン、静岡を考えていたのですが、一般販売があっという間に売り切れたようなので、結局武道館(9/30)に行くことにしました。 「…

クラシカル クロスオーバー

安倍なつみ アルバム「光へ − Classical & Crossover −」 10/22発売。 http://columbia.jp/abenatsumi/ なっちが、先月発売されたセルフカバーアルバム「Smile…」に続き、クラシカル クロスオーバーというポップスとクラシックを融合させた分野*1でアルバム…

凄いね。(備忘録)

中日の山本昌投手が9/5の対阪神戦で勝利を挙げ、史上最年長勝利投手(49歳0か月)に。 テニスの錦織圭選手が全米オープン男子シングルスで準優勝。4大大会シングルスでの決勝進出は男女通じて日本人初。

アイドル10年

やってるハロプロのグループのソロライブを見たことが無いというのもどうなのかということで、Berryz工房の武道館ライブに行ってきました。 ということで、今日はその感想を書きたいと思いますが、例によって3週間更新をサボっていたので(汗)、まずはその…