鹿児島(9/14〜16)行動記

ということで、ライブ以外の行動記を。写真を上げるのが面倒くさいので文章のみで(爆)

9/14

・ベリコンの感想を書いたり、携帯からのTwitterの写真付きツイートのテストをしていたら睡眠時間が1時間強に(爆)
・5:00頃起床。6:30頃に家を出発。寒いね。
上着を忘れる→そのうち気温が上がるから何とかなると思いそのまま駅へ。
・電車、飛行機、バスを乗り継ぎ、12:30頃に鹿児島中央駅着。
・体が冷えて何となく気持ち悪い→駅に着いてまず上着を買う(泣)
ミスドで昼食。
・定期観光バス(かごしま歴史探訪コース)で市内観光。
 http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/tourism/bus-tabi/#ank1
・駆け足ながらも、市内の主要な観光地を半日で回る。
・維新ふるさと館、城山、南洲墓地、仙巌園で下車観光。
・天気は曇りで、小雨もぱらつく感じ。桜島の山頂は見えず。
・少量の火山灰が市内の方に流れており、時々目に入る。
天文館でバスを降り、ホテルにチェックイン。
・少し休憩して散歩。西郷隆盛銅像、ザビエル公園を見る。
・夕食。みそおでんが名物の店「吾愛人」へ。←
 http://www.k-wakana.com/about/misooden.html
・文化通り店に40分待ちで入場。
・文化通り店ではみそおでんは出していないとか・・・(泣)
・仕方なく黒豚のすきやきとさつま揚げを食べる。
・「明日リベンジだ(爆)」と考えながらホテルへ。
Twitterにツイートしながら観光しようと思っていたが、ここまで何もツイートできず(爆)
・一言ツイートして、風呂に入って就寝。

9/15

・6:00頃起床。ホテルで朝食バイキング。
・7:40頃、ホテル出発。
ウォーターフロントパークを散歩しながらフェリー乗り場へ。
桜島フェリーに乗って桜島へ。
・サクラジマアイランドビュー(周遊バス)で桜島西エリアを1時間かけて周遊。
 http://www.sakurajima.gr.jp/access/local-bus/000760.html
・烏島展望所、赤水展望広場、湯之平展望所で下車観光。
・この日も曇りで山頂は見えず。
桜島ビジターセンター、桜島溶岩なぎさ公園を見て、フェリーで市内に戻る。
・少しだけ市電に乗り天文館へ戻る。
ドトールで昼食を取り、12:00過ぎにスマイレージライブ会場のCAPALVO HALLへ。
・グッズ販売列に並ぶも、時間切れでこの時は買えず。
・コインロッカーが空いていたので荷物を入れる。
・1回目入場。待ち時間にツイートしてみる。
・開演。
・終了。
・グッズを購入。
・会場の7階から1階に下りる。
・1階の店に警察が入っているので、1階のスペースでは待機できないとか。
・道を挟んで向かいのコンビニの飲食コーナーで少し休憩。
・着替えて集合場所へ。早すぎて誰もいない(笑)
・あ、ポスターを剥がしている会場スタッフはいたっけ(笑)
・2回目入場。待ち時間にツイートしてみる。
・20分で1回目MCのネタ一つしか呟けず。やっぱり自分にはTwitterは向いてない(泣)
・開演。
・終了。
・ライブが楽しくて夕食のみそおでんリベンジとかどうでもよくなる(笑)
・ラーメンと白熊(かき氷)ジュニアを食べ、土産のお菓子を買ってホテルへ。
・自分なりに頑張れるだけ頑張ってツイートして、風呂に入って就寝。

9/16

・6:00頃起床。ホテルで朝食バイキング・・・と思ったら団体客がいて断念(泣)
・この日は晴れ。ホテルから桜島の山頂が初めて見えた!
・7:15頃にホテル出発し、バス停の近くで朝食。
・バス、飛行機、電車で上野へ。
・山手線に乗っている時に地震が起きたらしい。その時は何も気付かず。
・昼食を取って高崎線・・・、地震の影響で乗ろうとしていた電車が遅れており、1本後の電車に乗車。
・通常2時間弱のところを3時間半かけて高崎へ(泣)
・その後もダイヤの乱れの影響を受けながら、予定より2時間以上遅れて18:00頃に最寄駅に到着。
・夕食を食べて帰宅。