2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

↑に関連して

「○○さんといえばこのフレーズ」といった内容のことを ASA板で新規を立てて聞いてみたい気もしたんですが・・・。 希望者が5人以上いたら立てますかね(笑) ← 絶対いないと思って書いてる(爆)

夜の秋〜

イ〜〜 ヒ〜イ ヒイイイイ イ〜 イ-イ-イ- イ〜イイイ〜(人知れず 胸を奏でる 夜の秋/プリプリピンク)について思ったこと(笑) CDで聴いたときはそんなにこのフレーズの印象は無かったのですが、 ハロコンで生で聴いたら圭ちゃんのソロのようでした。 …

高橋愛

という歌手をイメージする上での軸になる曲やフレーズを 今までイメージできなかったのですが、最近それが 「♪もっと遠くまで〜」(印象派 ルノアールのように/エレジーズ) なのかな? と感じています。 加入当時から次期エース候補としてソロパートを与え…

最近思ったこと(ハロプロ編1)

“2”とか他のシリーズがあるかは分かりませんが(爆) なんとなく書いておきたかったことを書きました。 今日の内容は私の個人的感覚の部分が多いので、 意味不明なところもあるかと思いますがご了承願います(ペコリ)

という訳で

今日はいろいろ書こうと思ったんですが、 (圭ちゃん推しとしての)ビッグニュースが飛び込んできたので それどころではなくなってしまいました(汗) 5月に行ったとき、アンケートに書いたことなのですが、 まさかこんなにあっさり叶うとは・・・。 行ける…

愛藍亜依阿井

アイスクリ〜ム〜♪(↑違)とかいう音楽が最近スーパーでかかってるんですけど、 さかなさかなさかな〜の二番煎(略爆)

コンサート本編

実はハロコンを見るのは今回が初めてでした。 (去年の夏、今年の冬は「チーム会場」でした(笑)) 一回ぐらい見ておいたほうがいいかなと思っていたことや、 プリプリピンクの歌を生で聴ける機会はこれを逃すと無いかもしれない ということを考えて今回行…

トレピポ

グッズには全く興味が無いのですが、初めて1枚買ってみました。 結果は・・・夏焼さんでした。 どせーsan経由で誰かの元に行くものと思われます(爆) お目当て(?)の圭ちゃんは、 かなたさんに買わされました譲っていただきました。

地震

会場に着いた20分後ぐらいに大きな揺れがありました。 会場の内外に被害はありませんでしたが、 この影響で夜公演の開始時間が45分遅れました。 また、交通機関に大きな影響がありました。 私ももう少しゆっくり家を出ていたら 会場に着けなかった可能性があ…

ハロコン@代々木

の夜公演に行ってきました。

コメントレス

hide9さん(7/18) 本当に20%とか30%とかいっていたら凄いと思いますけどね(笑) あれから、「もし選ばれる人によって確率が違うとすると、 親子が同じ人を選ぶ確率が上がる」ことに気付いて、 やはり実際のところはほとんど変わらないんじゃないかと思いまし…

0.44%

突然何の脈略もなく真面目な話題(笑) 日本男性の育児休暇取得率がこの数字だそうです。 それに対して、スウェーデンでは約80%だとか。 少子化の原因が労働環境のみにあるということは無いのでしょうが、 女性が出産後も働きやすい体制を作っていくことは重…

2000番

キリ番GETしました・・・って自分でしてどうする(泣)

7300円

当日券だと7000円を越すんですね。 今まで、当日券が6800円だとばかり思ってました(汗)

明日は

ふらっと代々木に行って来ようかと思います。

コメントレス

hide9さん 確かに、この前たまたま見た「ウルトラマン原寸大コピー」は、 くだらないけど面白かったです(笑) 統計学を知らないスタッフが、ちょっと専門家の話を聞きかじって 番組を作ればこんな感じになってしまうのかもしれませんね。 まぁ〜、でも統計…

せっかく

前回の記事で「タイカー&トラコン」(←適宜濁点を入れてください(笑)) へのリンクを外したのに、キーワードの方にはリンクが張られていました(汗) 特にこのドラマについて言及してない記事を見に来てもらうのは 気が引けると思ってリンクを外したのに…

カズ

J2の横浜FCに移籍する方向で話が進んでいるそうです。 カズほどの選手がJ2でプレーするとは。 とにかく、選手として完全燃焼したいということなのでしょうね。

野茂

デビルレイズを戦力外通告されましたが、ヤンキースが興味を持っているとか。 デビルレイズを解雇された理由が「財政難」で、 ヤンキースが興味を持っている理由が「20日の先発がいないから」って、 流石に大リーグは言うことが違います(笑)

朝青龍

昨日負けましたね(驚) 一敗しただけで新聞の一面に載るというのが凄いです。

♪おざなりにしないで更なる探究心

そんな3連休でした(意味不明)

コメントレス

hide9さん >「親子だと近い感性をもっている可能性が高い」とどの程度言えるのでしょうか? >って、「どの程度」って言われても困ると思いますけど。(笑)統計学ってほとんど勉強していないので自信が無いのですが(汗)、 本を引っ張り出してきて計算して…

ついでに

亀井さんの質問に答えていてふと思ったこと・・・、 幸うす夫さんってあまり幸が薄そうに見えないんですけど(爆)

「ポケットモーニング娘。」の「アーティストQ&A」

で娘。の皆さんから質問があったらしいので答えておきました(笑)http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/3033/fzvsld/vaopdz.html#vaopdz あと、ネタで書こうとしたけどボツにした嘘質問(笑)をここに書いておきます。 久住小春 「私のどんなところ…

リンク元

を見てみると、娘。のメンバー名とかハロプロ関係のキーワードからの アクセスが多いですね。 「圭ちゃん」というキーワードでも結構見に来ていただいているようです(ペコリ) 今日も少しだけですが(汗)、圭ちゃんネタを入れてみました(笑) でも、今ま…

コメントレス

dancho5さん 「微妙」は私もびみょ〜に使います(笑)←ほぼコピペ(爆)ドンクールは残念でしたね。「微妙」に距離が長いのかな? ←これは正しい使い方(笑) Musical Baton、皆さんのを見てみると私のだけ“俄然長め”でしたね(笑) salt7さん >「微妙」は…

ハロコン@代々木

土曜日のチケットが売り切れてない様なので、気が向いたら行くかも(笑)

たまにはブログらしく

他の方の日記に対して自分のところで回答してみたいと思います(笑) Hideさんの日記にこんなことが書いてあったんですが、 母親とその娘(500組)が第一印象でいいと思う人が同じである確率とかいうの、 14.2%でしたけど、これって意味がある数字って言…

知床

世界遺産(自然遺産)の登録されることが決まりました。 大変喜ばしいことだと思います。 しかし、その一方でこんなことがあるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050713-00000024-san-soci 実社会での生活の中でも、自然と人間の共生、文化の…

もしかしたら

ASA板住人のブログの中で、ここが一番ハロプロのことを書いていないかもしれません(汗爆)