第21回ハロプロ楽曲大賞'22

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。去年は不参加でしたが、今年は投票しようということで選考を行いました。 http://www.esrp2.jp/hpma/2022/ 近年は、結果発表後に全投票者の投票内容と選考理由が楽曲大賞のページで見られるようになっているので、ここには投票…

第??試合 塩んぬさん!!

↑20年近く前のノリを思い出した(笑)塩さん、Twitter見ていないようなのでこちらに貼り付けておきます。今日は久々にかなたさんと塩さんにお会いできました。かなたさん、駅まで送っていただき&お土産ありがとうございました。塩さん、かえでぃーの卒コン…

まどぴ推し始めました。

ブログの記事を書くのが久しぶりすぎて、どう書けばいいか分からないのですが・・・(汗)大昔に始めたブログの最初の記事のタイトルが「ブログ始めました。」(「冷やし中華始めました」意識(笑))だったのでそれに習ってみました。その大昔というのが200…

だけどどっかで夢見てる 心を繋ぐ見えない赤い糸

・・・じゃなくて圭ちゃんのバースデーイベント(爆)実際問題としては子育てが落ち着いてからだとは思いますが、バースデーに限らずまたどこかで圭ちゃんの歌を聴くことができたらいいなと思います。保田圭さん、誕生日おめでとうございます。 第18回ハロプ…

スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019

スマイレージ/アンジュルム10周年を記念して開催されるということで、投票するべく選考を行いました。今回は楽曲をいつもの2倍選べるのですが、それはそれで選考に苦労しました(笑) http://www.esrp2.jp/hpma/sman/近年は、結果発表後に全投票者の投票内容…

タデ食う虫も #加賀楓温泉郷 (個人的2018年振り返り)

タイトルにハッシュタグを入れてみるテスト(笑)今年を一言で振り返るとこんな感じ・・・なのか?(爆) ということで、今年も年末最後の書き込みとして、毎年恒例の個人的振り返りを行いたいと思います。一年間ありがとうございました。 2018年振り返り・…

ひとりひとつの人生に ひとりひとつの感情

保田圭さん、お誕生日おめでとうございます。最近は直接ライブやイベントで圭ちゃんを見る機会は少なくなっていますが、圭ちゃんのことを応援する気持ちはずっと変わりません。 第17回ハロプロ楽曲大賞'18 http://www.esrp2.jp/hpma/2018/ということで、毎年…

移行しました

お久しぶりです(汗) 今日は時間があったので↓の作業を・・・。 移行 はてなダイアリーが来年春にサービス終了するということで、このブログもはてなブログに移行しました。新しいURLはhttps://omoide22.hatenablog.com/です。(リダイレクト設定がされてい…

今後の予定

確 05/28(月) アンジュルムホールツアー@武道館 確 06/02(土) 娘。舞台@池袋(夜) 未 06/10(日) アンジュ24thSgシリイベ@横浜 → 3回目申込済 確 06/19(火) 娘。コン@武道館 確 08/05(日) ハロコン@中野 娘。秋コンは金沢に行かないのだろう…

おもいで(updated簡易版)

10年前、娘。2期メン10周年イベントに向けて気持ちを盛り上げるために自分史のようなものを書いた*1のですが、今年はイベントが無いのでそれから10年分を簡易版で書きました(爆) 2008〜2010:エルダークラブハロプロ卒業(2009年3月)、圭ちゃんと矢口さん…

2期メン

と私が書くと最近は「アメリカ」のことを指すことが多いですが、今日は「やぐやす」の方です(笑) モーニング娘。2期メンバーがデビューして今日で20周年。おめでとうございます。 圭ちゃんが産休中なので、20周年のライブやイベントのようなことはできなさ…

今後の予定

確 05/05(土祝)アンジュルムホールツアー@中野 確 05/28(月) アンジュルムホールツアー@武道館 確 06/02(土) 娘。舞台@池袋(夜) 未 06/10(日) アンジュ24thSgシリイベ@横浜 → 行く予定ではありますが、Bay Hallかぁ・・・。 確 06/19(火) 娘…

アンジュルム5/9発売24thシングル発売記念ミニライブ&握手会(4/29)

家から意外と近い(東京へ行くのと比べて、という意味で(笑))ことが分かったので、今日は軽井沢駅のそばにあるアウトレット(プリンスショッピングプラザ)で行われたイベントに行ってきました。大規模なアウトレットに行ったのは初めてですが、結構敷地…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春(4/22)

先週は宇都宮で行われたモーニング娘。'18のコンサートに行ってきました。娘。の春ツアーも6/19にもう一度行く予定なので、感想はそれと合わせて書きたいと思います。(と言いつつ、この時期は例年忙しいので書く気になれるか不安ですが・・・(汗)) こち…

アンジュルム5/9発売24thシングル発売記念トーク&握手会(4/15)

この日、全国各地で開催されたトーク&握手会。高崎のイオンモールで行われたイベントに行ってきました。出演はあやちょ、かななん、りかこの3人。話の内容はほとんど覚えていませんが(汗)、あやちょが高崎駅のモントレーのところ(詳しい位置は不明)にあ…

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +(4/8 昼・夜)

ハロプロファンとして現場に通い始めてから15年ぐらい経つ自分ですが、初めて(!)座間(ハーモニーホール座間 大ホール)に行ってきました。 今回のツアーは中野、武道館に行く予定なので、ライブの感想はそれらと合わせて書きたいと思います。ネタバレな…

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018(3/31昼、4/1昼)、

毎年恒例のSATOYAMAイベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2018」と「ひなフェス」、今年はパシフィコ横浜で開催されました。ひなフェスはHello! Project 20th Anniversary!! プレミアム(3/31昼)とアンジュルム & Juice=Juice プレ…

アンジュルム 2018春 ライブハウス「十人十色」(3/3 昼・夜)

横浜Bay Hallで行われたアンジュルムのライブに行ってきました。昼のチケットは持っていなかったのですが、当日券で入ることができました。 印象的だったことは、何と言っても全員がソロで一曲歌ったことかなぁ。むろの「あっぱれ回転ずし」はかなり意表を突…

最近の出来事

モーニング娘。'18 尾形春水さん 6月に卒業することを発表(3/27) http://www.helloproject.com/news/8331/短大進学に伴い、学業のため卒業するとのこと。娘。としての残りの期間、両立は大変だと思いますが頑張ってほしいなと思います。 保田圭さんの愛犬…

3月、4月

例によってサボりまくりのこのブログ(爆)、今日は時間があったので、3月と4月の出来事と参加イベントについて簡単ですが一気に書きました.

追記(2)

モーニング娘。20周年に対するコメント的なものをどこかで書いたつもりでいたけどどこにも書いてなかったので(汗)、今日のブログに追記することにしました。 今日のハロコンで1期メンバー5人がサプライズで登場したとのこと。5人はひなフェス(3/31昼)に…

追記(1)

28日23:40頃に2点追記。(↑は28日1:00頃に書きました。) 今日のハロコンで、6/3にアンジュルムのフランス公演が決定したという発表がありました。アンジュルム念願の海外公演決定おめでとう! 海外のファンにアンジュルムのライブを楽しんで貰える機会がで…

今後の予定

確 03/03(土) アンジュルムライブハウス@横浜(夜) 未 03/31〜04/01 SATOYAMAイベ → ひなフェスの内容でどちらの日に行くかを決定 確 04/08(日) アンジュルムホールツアー@座間(昼夜) 確 04/22(日) 娘。コン@宇都宮(昼夜) 確 05/05(土祝)ア…

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER 〜FULL SCORE/PERFECT SCORE〜(1/7 昼/夜)

圭ちゃんが出産したまさにその日(関係ない)、毎年恒例冬のハロコンを見に行きました。ということで、感想を簡単に。 まずはTwitterの転載。 今日のハロコンは昼14列夜12列でした。昼は最初の曲でタケちゃんが目の前に来てビックリしました(笑) 夜は中盤の…

保田圭さん出産

https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12343246380.html 保田圭さんが1月7日に男の子を出産しました。母子ともに健康とのことで何よりです。 ところで、先日圭ちゃんの旦那さん(小崎陽一さん)のお店(クッチーナジャンニ)に食事に行き*1、美味しい料理をい…

モーニング娘。の人数

=5+3-1+1-1+4-1-1+4-1+(+4-1)-1-2-1 +(-1-1+1)+(-1-1)+1+(-1-1+2)-1+(-3+4)+(+4-1)-2+1-1 +(-1+4)-1-1+2+1-1 =13人 前回、2012年1月28日に書いたものを思い付きで更新(笑) 前回から「-2+1-1+(-1+4)-1-1+2+1-1」が増えました。 括弧はシングル発売単位で…

20年

モーニング娘。がメジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」を発売して今日で20年。 ということで、特に何かある訳では無いのですがこの日にブログを更新。

加賀楓さんについて思うこと

ここからは、一昨年の暮れにモーニング娘。に加入し、その頃から私が注目している加賀楓さんについて、この一年+αの間で思ったことについてまとめました。いろいろ書いていたらかなり長文になってしまいました(笑) 2016年12月12日、加賀楓さんのモーニン…

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜(12/31、第1部・第2部)

まずは、昨日というか今日の明け方に帰りの電車の中で書いたTwitterの転載。 カウコンを見て、その後飲み会に途中まで参加して帰宅中。 アンジュルムのファン、タケちゃんのファンとしては波乱の1日。現場に行き出してから十数年、初めて注目(推し)メンの欠…

相川茉穂さんアンジュルム卒業

http://www.helloproject.com/news/7975/ 年の暮れが近づくにつれ、復帰を待つ気持ちと現実的には難しい面も多いだろうという気持ちが相半ばしていましたが、昨日(12/31)あいあいのアンジュルムおよびハロー!プロジェクト卒業が発表されました。 とても残…