2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

ぴこさん(12/26) わざわざこちらにもコメントありがとうございます♪ アルバムが圭ちゃんの元に届くのは、実は私も見ていました(笑) 知り合いの方ばかりがいる隣で、一人で寂しく出待ちしていました(滝汗) ディナーショー等で隣になるとかしないと、な…

2008年を振り返る&2009年に期待する

少し早めですが、今年もハロプロ関連について昨年書いたことを踏まえながら振り返っていきたいと思います。ちなみに、今日が年内最後の更新になるかどうかは未定です(汗) 保田圭 圭ちゃんに関しては一年を通していろいろな場面で活躍している姿を見られる…

競馬

有馬記念 ダイワスカーレット強し。それしか言うべき言葉が見つかりません。とにかく無事にさえ行けば、この馬が現役No.1だということが証明できたレースだったのではないでしょうか。 あと、「馬券を買っても当たらないだろうな」という予感は大的中でした…

「保田圭」に出会えたことに感謝。

先日のアルバム企画の写真に添えた言葉。書いた時は意識していなかったのですが、↓の言葉が頭をよぎったようです。 http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20080206 公私ともに今年一年を振り返ると、いろいろな出会い、そして、今まで支えていただいたことにただ…

青封筒関連

ハロテンPARTY2@東京 先日申し込んでいたもの(3/14)が当選。 こちらが当選したので、追加(3/22)の方は回避ということで(汗) なっち出演「三文オペラ」(4/5〜4/29)&圭ちゃん出演「ミコトマネキン」(4/23〜5/2) 最近の舞台ではいつものことですが…

第一興商のホームページに

短い記事ですが圭ちゃんのクリスマスイベントのレポートが出ていましたので、紹介しておきます。 「保田圭クリスマスイベントを開催しました!」 http://www.dkkaraoke.co.jp/dkreport/dkrepo_0812.html

有馬記念

今年は狙い目が配当的に美味しくなさそうなので馬券は買わない予定(汗) ◎マツリダゴッホ ○アルナスライン ▲ダイワスカーレット △エアシェイディ もしも馬券を買うとしたら、マツリダゴッホの単勝が中心かな?

今年もあと5日

ようやく年賀状を作成し終えました。先月末から舞台やらイベントやら何やらで土日は忙しかったので・・・(笑爆)

保田圭 クリスマスイベント in COTE D'AZUR DINING 新横浜(12/23)

感想を書くのが遅くなってしまいましたが(汗)、5週連続のファイナル、そして、今年最後の圭ちゃんイベントに行ってきました。 初めに少しだけ 運営上の苦言を。 当初、ショーの時間はライブ1時間半+握手会2時間だったのが、入金後の案内ではライブ・ゲー…

ホームタウン

推しメン以外の現場のことを「アウェー」という言葉で例えることがありますが、今回の現場は今までで一番「ホーム」であることを実感できた感じがします。

来年2月以降のいろいろ

春の微風(なっちSTBライブ等) 東京の日は仕事の都合で行けません(泣) 行きたいのはやまやまですが、東京(関東)以外の場所に行くというカードは早々は切れませんし・・・。 ハロテンPARTY2@東京 結局、一応申し込んでおくだけ申し込んでおきました。 …

安倍なつみ「〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち」&「スクリーン」

なっちのベストアルバム「〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち」とシングル「スクリーン」の発売からはずいぶん日が経ってしまいましたが・・・(汗)、この二つについて感じたことをいくつか書いておきます。 全体の感想 「似顔絵」とはよく言ったものだ、…

緑と赤

なっちのベストアルバムのジャケットって、何気にクリスマスっぽいですね。クリスマスプレゼントにぴったりですよ、きっと・・・(何笑)

コメントレス

塩さん ご購入ありがとうございます♪(笑) 「鳴り止まない タンバリン」については、後日書く予定のアルバムの感想でコメントレスに代えさせてください(汗)

保田圭・矢口真里 カジュアルディナーショー 〜クリスマススペシャル〜(12/13 夜)

今回は「RESTAURANT For ETERNITY」という新しい会場でのCDS。先月ここで行われたCDSの評判がかなり良くないものであったため心配していましたが、そこで挙がった不満点はかなり解消されていたように思われます。 今回の座席は中央寄りの一番後ろ。隣の方に…

「歌手 矢口真里」、そして「名脇役 保田圭」

今回のCDSの感想は、ショーの中身そのものの感想が少なくなってしまった気がします(汗) でも、二人のタイトなスケジュールの中で出来得る、最大限のパフォーマンスが見られてとても嬉しかったこと。これだけは最初に述べておきたいと思います。

触れたいけど時間が無くて触れられない(なかった)話題

なっち新曲「スクリーン」とベストアルバム 今年中には感想を書きたいと思います(という程たくさんは書かないかもしれませんが)。 とりあえず、TAKUIさんのファン(でしたよね?)の塩さんはベストアルバムを買って「鳴り止まない タンバリン」を聴いた方…

圭ちゃん&矢口さんCDS

感想は後日書きますが、とりあえず圭ちゃんに一言だけ言っておきたいことが。本当は直接ブログにコメントしたいところなのですが。 (ショーのことではないですが、ある意味ネタバレかな?)

矢口さんも圭ちゃんも「MUSIC」

部門に入っていたんですね。>アメブロでのジャンル 少し前に見た時は、圭ちゃんだけ入っていて矢口さんは入っていなかった気がするのですが気のせいかな・・・?

ジャパンカップダート

2年以上の休養明け2走目のカネヒキリが、内から抜け出して復活の勝利。復活の勝利をもたらしたスタッフの方々に、ただただ敬意を表するのみです。 ヴァーミリアンは道中後方の位置取りからまくって先頭に並びかけるも、メイショウトウコンにも交わされ3着。…

散歩道楽2008冬「レモンスター」(保田圭、柴田あゆみ出演)(12/6 夜)

私の体調が少し悪くて心配でしたが、(舞台の鑑賞ということで)大人しく座っていればよかったので何とか大丈夫でした。 この日は圭ちゃんの誕生日でしたが、(ダブルアンコール等の)特別なことは何もありませんでした。ただ、圭ちゃんの誕生日に、圭ちゃん…

保田圭オフィシャルブログ「保田系」

http://ameblo.jp/kei-yasuda 「誰かに騙されでもしてるんじゃないか?」と思って、昨日付の記事では敢えて触れませんでした(汗) 個人的にはブログ待望派はなかったのですが*1、本人から直接情報を発信できるツールを持つことのメリットはとても大きいと思…

矢口さんは「アイドル」、圭ちゃんは「女優」

なんですって。>アメブロでのジャンル あのジャンル分けではこうするしかないですかね。二人とも「歌手」であり「マルチタレント」であると思うのですが。

明日もいい日である様に

この一年であったいろいろな出来事。それについては年末に振り返ることにしますが(笑)、今年は圭ちゃんの“Mind”を感じる(考えさせられる)機会が多かった気がします。 今年のタイトルは「A MEMORY OF SUMMER '98」の一節から取りました。夏のなちケメディ…

こうやって

圭ちゃんの誕生日にメッセージを書くのは、ASA板時代から数えて6回目。ずいぶん長くファンを続けているものだと改めて感じます(笑)