2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「2006年はコンサート等にこれぐらい行こうかな」リスト

ここが「+α」の部分です(笑) 「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、 ↑を考える上で必要だったので考えました。 半分以上自分の覚書用なので、読んでも面白くないと思います(爆) ★コンサート 3娘。コン(ホール会場×1) なっちコン(春×1、秋…

ルメール騎手

こちらも“シルバーコレクター”状態ですね・・・(もらい泣き)

ハーツクライ

今日も新“シルバーコレクター”誕生ですね(爆)

JC

今日もゴール前は見ごたえありました。デットーリ騎手は勝負強いですね。

圭ちゃん舞台出演決定

今回は安い席にしようかな?(笑汗爆)

なっちディナーショー

いろいろ考えた末、応募することにしました。

一行記事(2)+α

今日の記事も途中までは一行です(爆)

朝青龍

ただただ「強い」の一言ですね。「他が弱い」とも言える気もしますが(爆)

シーキングザダイヤ

新“シルバーコレクター”誕生ですね(爆)

JCダート

ゴール前は見ごたえありました。カネヒキリは勝負強さも持っていますね。

↑の2つの前提条件

私のことを知っている方は「あれっ?」て感じるかも(笑)

なっちディナーショー

来年中に1回行くという計画なのですが、今回応募するかどうか迷っています。

ら‐1

当たったらしいです。気分的にはあまり乗ってこないのですが(汗)

一行記事

今日の記事は全て一行です(爆)

コメントレス

salt7さん ありがとうございます♪ 2年間、長いような短いような・・・って感じですね。 連番・・・、前橋辺りが北限ですが(笑) Eldarion。さん ありがとうございます♪ 掲示板、2年前もそれ以前よりは落ち着いていたようですが、 当時は今ほどの状況にな…

バトン

ってそのバトンではないですが(爆)、 Hideさんから回ってきたので書いてみます。 ○ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 誰が私に振るように依頼したのかが気になる訳ですが(笑) 私が理系かどうかはさておき(爆)、 Hideさんの“エセ理系”レベ…

そう言えば

最近F1を見なくなったなぁ〜。

この2年で変わったもの/変わらないもの(おまけ・競馬編)

アドマイヤグルーヴ スティルインラブを破ってようやくGIタイトルを掴んだのがちょうど2年前でした。 今年はエリザベス女王杯3連覇がかかっていましたが3着。 個人的には3連覇達成を期待していただけにとても残念です。 ゼンノロブロイ 当時はイマイチ…

この2年で変わらないもの

「保田圭」に対して感じる魅力 以前の書き込みを見返してみたのですが、今思っていることとほとんど同じでした。 当時、圭ちゃんの魅力について「脇役の美学」という言葉を使って表現しました。 今でこそ、娘。を卒業してソロで活動しているので あまりそう…

この2年で変わったもの

モーニング娘。の人数(笑) 当時は15人 ○○●●○ ○●○ ○ ●●●● ●●●● ●●●● だったのが、今では 15-1-2-1(-1-1+1)=10人 ○○○○○ ○○○ ○ ○●○○ ●●●● ●●●● ● ですから、2年という期間は長いです。 現在の“ゴロッキーズに久住と吉澤(モーニング娘。)”体制(笑)を…

2周年

私がネットに書き込みを始めて11/14で丸2年になります。 これを書いている時点ではまだ13日なのですが(汗) 初めての書き込みは「ASAYANモーニング娘。応援掲示板」(ASA板(娘。板)) でしたが、そのASA板を通して多くの方とやり取りができ…

あなたにとって教育とは?

ということについて考えさせられる番組でした。 思うところについては長くなるので書きませんが(爆) それだけでは何なんで一言(いくつか思う内の一つ)だけ。 「なっちもいいけど圭ちゃんもね♪」 ここを読んでくださる方(娘。ファン)向けに書くとこんな…

圭ちゃんが出演している

ということで、 「プレミアムステージ特別企画 学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書」 を見ました。 と言っても今回は圭ちゃん目的ばかりではなかったですが。 この番組の存在を知ったという意味では 圭ちゃんに出演してもらってすごくありがたかったで…

JBCクラシック(11/3)

ナイキアディライトがゲート入りを嫌って発走時間が10分以上遅れたため、 レース途中で放送終了(泣) さっさと覆面をすればゲートに入ったと思うんですけど・・・。 という訳で、後からNARのホームページ(オンデマンド放送)でレースを見ました。 http:…

JBCスプリント(11/3)

初めて西日本(名古屋競馬場)で行われたJBC、 流石にたくさんの観客が入っていました。 レースの感想は、「ブルーコンコルド強かった!」これに尽きますね。 あと、2着争いが9歳馬同士って・・・。 (2着ハタノアドニス、3着ノボトゥルー) でも、よ…

天皇賞(秋)(10/30)

ゴール前で思わず「ヘヴンリーロマンスや!」と声を挙げてしまいました。 馬券を買っている訳ではないのに(笑) 超スローペースの上がり勝負という展開、 JC、有馬の参考にはならないでしょう。 今回惨敗したために次走で人気を落として、 馬券的に妙味が…

反動

前回頑張ってたくさん書いた反動で(?)書く気が減退しているのですが(汗)、 サボり癖が付かないように競馬ネタでも書いておきます(笑) (なんだかんだで前回の記事を書くのに6時間はかかっています(泣))、