2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

YUDO★さん お疲れ様でした♪ これまでASA板界隈の集まりでお見かけすることはあっても、なかなかお話させていただく機会が無かったので、今回お話ができて嬉しく思います。 これからも、「歌手 保田圭」、そして「歌手 矢口真里」の活躍をずっと見ていきたい…

HELLO!10TH PARTY feat.保田圭&矢口真里 10周年SHOW!(5/27)

イベント内容自体よりそれ以外に感じたことの方が多く、たくさん書いた割には具体的な内容の感想が書ききれていないのではないかという気がする、不思議なイベントレポートです(汗笑) セットリスト http://centuryland.jp/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8…

「♪For You ♪I Want You」

から始まった2期メンの10年間。 この言葉って二人からファンへ、ファンから二人へのメッセージとも取れなくも無い・・・って今日のタイトルを考えている時に思いつきました(笑)

今思うこと

今日は、とにかく2期メン(+吉澤さん)による“ライブ”が見られたのが嬉しかったです。 私が会場に足を運ぶようになったのは圭ちゃんが娘。を卒業した後なので、圭ちゃんがライブで歌って踊る姿を見る機会はハロコンぐらいしかありませんでした。そもそも、…

今、いちばんのありがとう

(圭ちゃんがゲストで出演した)昨年のAcousticなっち@東京厚生の時になっちが歌ったこの曲。 いい人に出会ったこと いい人を愛したこと 今、いちばんのありがとう (小坂一也「今、いちばんのありがとう」) この曲で歌われている内容は、私が圭ちゃんに対…

いよいよ明日

圭ちゃんと矢口さんの二人に、心からのお祝いをして来たいと思います♪

おもいで (6.(最終回) 2008年)

今年、ようやく自分の人生の迷路に対する出口が見つかり、新たな一歩を踏み出すことが出来ました。それを圭ちゃんに直接伝えることもでき、心の奥にずっとつっかえていた物が無くなった状態で2期メンデビュー10周年の日を迎えることができます。 この10年間…

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

という「川端康成『雪国』」の書き出し。文学に疎い私は正確に覚えていませんでした・・・って、何でこんなことを調べているんだろう?(爆) 別に雪国に引っ越して来た訳でもないのに(笑)

オークス

2歳女王トールポピーが優勝も、池添騎手は開催日2日間の騎乗停止に。 レース中のラフプレーでこういう結果(着順変更なしで騎手が騎乗停止)になったのは、私が競馬ファンになってからのレースでは記憶に無いですね。 エフティマイアが2着に入ったのには驚き…

おもいで (5. 2006年〜2007年)

2006年になると、ついに会場に足を運ぶ回数が月一回を超えるようになりました(汗) 圭ちゃんや他のハロプロメンバーの舞台出演が増えたのもこの頃だと思います。舞台、ドラマ、映画等の演劇系に関してはあまり関心が高くない私ですが、逆にそうだからこそ、…

♪歌は国境越えて どこまでも進むよ

相撲の国際化もこんな感じなのかも。ということで琴欧洲関、初優勝おめでとうございます♪ ↑「そう言えば、私が娘。の曲で一番好きな『ここにいるぜぇ!』については何も触れていなかったなぁ〜。」と言いたいがためだけのタイトル(爆)

FC先行当落

なっちバースデーコン@中野 昼夜とも当選。アコなち追加@横浜と合わせて3連勝と予想外の結果でしたが、とても有り難いことだと思います。 ℃-ute秋コン@前橋(夜) こちらも当選。ファイナルということで外れた方も多いようなのに、℃-uteコンに一度も行っ…

おもいで (4. 2004年〜2005年)

2004年1月25日には、なっちもモーニング娘。を卒業。私はなっちの卒コンには行っていませんが、この日のこともとても印象に残っています。 そして、なっち初のソロコンサートツアー「安倍なつみ ファーストコンサートツアー2004 〜あなた色〜」。初めはコン…

虹の彼方へ

という亜波根綾乃さんの曲(2ndアルバム「Lin Nai〜Fine Art Museum〜」収録)を圭ちゃんが歌ってみると面白いかも、と今日アルバムを聴いていてふと思いました。 ・・・と言ってもおそらく誰も何も反応できない気がしますが(爆)

おもいで (3. 2003年)

2003年5月5日 保田圭 モーニング娘。卒業 圭ちゃんの芸能生活において、とても大きな節目の年。この年は、私にとっても娘。ファン、そして圭ちゃん推しとして節目の年となりました。 「圭ちゃんがいるモーニング娘。の姿を一度は生で見ておきたい。」そう考…

簡単に

書いていこうと思っていたのに、回を重ねるごとに書く量が多くなっている件(爆)

Acousticなっち'08夏 追加公演

当選しました♪ が、e+のシステム障害で払込票が表示されないとか・・・。

おもいで (2. 1999年9月〜2002年)

本当は2000年からのつもりでしたが、「LOVEマシーン」や「ちょこっとLOVE」の頃の話を書いていなかったので少し時間を戻します(汗) 私がモーニング娘。のファンだと公言するようになるのは、もうしばらく先の話になります。 「LOVEマシーン」の大ヒットに…

とりあえず

「短期集中連載」と言ってしまった以上、ある程度進めておかないと27日までに10年分書けないので・・・(爆)

おもいで (1. 1998年〜1999年)

あと一週間で2期メンデビュー(「サマーナイトタウン」発売)10周年ということで、圭ちゃん推しとしての自分の10年間を振り返ってみようという短期集中連載・・・の予定(汗爆) 何だか今日は張り切って書きすぎたような・・・(汗) 10年前の自分と言えば、…

さっき思いついたネタ

最近ネタが無かったので、思い付きで書いてみます(笑)

AcousticなっちDVD

こんなに頻繁に見るDVDはフォークジャンボリー(2005年)を録画したもの以来、というなちケメファンの自分(笑爆)

2期メン10周年 直筆メッセージアルバム企画

http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20080503#1209812517 メッセージの返送完了。 圭ちゃんへのメッセージと矢口さんへのメッセージのバランスを取るのがなかなか難しかったです(謎笑)

今週末は

2期メン10周年企画のメッセージを書いて、テレビの録画を見て「圭ちゃん、頑張って勉強してるな」とか「京都新聞杯組やプリンシパルS組は、ダービーでは強く押せないかな?」と感じて、AcousticなっちDVDを見ながら洗濯物を干して、内心期待していたレッツゴ…

コメントレス

ぴこさん(momo-keiさん) はじめまして。「2期メン10周年記念企画」が無事に成功することを願っています。 そして、このような企画を通して、圭ちゃん推しの方との交流ができていくこともとても嬉しく思います。 あと、色紙当選おめでとうございます♪

脳天イライラクイズ!

リアルタイムで3時間もテレビを見たのは久々な気がします。 とりあえず、絵を描くゲームでムーディー勝山さんのフォローが上手かったのが印象深いです(汗笑) 「赤いもの」といって思いついた太陽の次に大きいものが「圭ちゃん卒コンの時のSSA」だった圭ち…

競馬

天皇賞(春)(5/4) アドマイヤジュピタは強かったと思いますが、一旦完全にアドマイヤジュピタに前に出られながらも差し返してきたメイショウサムソンの強さも伊達ではないなと思いました。 ホクトスルタンは現状の力関係からするとよく頑張っていると思い…

そう言えば

天皇賞(春)の結果について、昨日触れようと思っていたのに書くのを忘れていました(汗)

コメントレス

塩さん 塩さんを発見できたのはめちゃめちゃ偶然です。あれが塩さんじゃなかったらそれはそれで驚きですよ(笑) 圭ちゃんは裏切れないのでそれは却下です(´・ω・`)>リンリン推し ℃-uteコン@前橋は激戦になりそうですが、何となく夜だけ申し込んでみようか…

モーニング娘。の人数

=5+3-1+1-1+4-1-1+4-1+(+4-1)-1-2-1+(-1-1+1)+(-1-1)+1+(-1-1+2)=9人 (+4-1)の部分が2003年5月5日。当時在籍していた5期以前のメンバーで残っている二人(高橋さん&新垣さん)が現リーダー&サブリーダーだということを考えると、5年という歳月は長いもの…