おもいで (1. 1998年〜1999年)

あと一週間で2期メンデビュー(「サマーナイトタウン」発売)10周年ということで、圭ちゃん推しとしての自分の10年間を振り返ってみようという短期集中連載・・・の予定(汗爆) 何だか今日は張り切って書きすぎたような・・・(汗)


10年前の自分と言えば、亜波根綾乃さんのファンになって、綾乃さんの曲をよく聴いていました。コンサート(1997年)やCDイベント(1998年)にも行ったことがあります。私が自らの人生で初めてファンになった「亜波根綾乃」という歌手。そのことは「圭ちゃん推し」とは全く関係ないのでは?、と思われるかもしれません。しかし、彼女の存在が無ければ、自分のモーニング娘。、そして保田圭という存在に対する接し方は、今とは全く異なるものになっていたのではないかと思います。


さて、私が綾乃さんのファンであるということからも察しがつく通り、私はコムロギャルソンの頃からの「ASAYAN」視聴者でした。当然、モーニング娘。についてもシャ乱Qオーディションの頃から見ていて、2期メン(第1次追加メンバー)加入時は「新メンバーは(歌の面で)あまり前に出てこないな〜」などと思いながら見ていた記憶があります。歌の時にたまに画面に映ると「おっ!」という感じで(笑)


そんな感じで、この頃は特に娘。ファンという訳ではなく、ASAYAN視聴者として気になるという程度の存在でした。ただ、この頃友人と「モーニング娘。で誰がイイ?」という話なった時、「特にいないけど・・・、保田さんって知ってる?」とかいう話をした記憶があります(笑) その時、友人は圭ちゃんの顔を知らなかったので、本屋で雑誌を見せて圭ちゃんの顔を教えてあげました(笑)