2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!/マゼコーゼ!〜(8/17 昼/夜)

先週の土曜日(8/17)にハロコンを見てきました。昼がソレゾーレ(各ユニットの持ち歌中心)、夜がマゼコーゼ(メンバーをシャッフルしていろいろな曲を歌う)でした。 以下、感想を簡単に書きたいと思いますが、今回はライブの感想と言えるような代物ではな…

前振りが思いつかないので

なっちの新曲でも宣伝しておこう(笑) アップテンポで、爽快感のある曲です。とてもいい曲なので是非♪ 安倍なつみ 未発表楽曲「Best Friend」Live ver.をソロデビュー10年目の記念日8/13〜配信スタート! http://www.up-front-works.jp/newslist/1308131200…

なっちBDライブ感想のおまけ

最後に、久々の「なちケメ」について。 今回、「なちケメ」って久々に書いた気がします・・・と思って検索してみたら約2年ぶりでした(笑) それもそのはず、なっちと圭ちゃんの二人だけで歌う曲を生で聴いたのは、自分が覚えている限りでは2008年夏のディナ…

安倍なつみBirthday Live2013 +♪The Beating♪+(8/10 昼・夜)

会場はZepp DiverCity Tokyo。個人的には初めての会場でした。お台場では花火大会などのイベントが多数あり、一日中とても混雑していました。 その上、とにかく暑い。夜公演が終わって外に出た時(21:20過ぎ)に「暑い!」と感じるってどういうことなんだ、…

フォークジャンボリー感想のおまけ

家に帰ってから「心もよう」の原曲を聴いてみると、なんとなく圭ちゃんの歌を想像できるのが不思議なところです(笑) (圭ちゃんのみ、次の文のスルー推奨(何))

坂崎幸之助のお台場フォーク村10周年 第36夜 帰ってきた ともえちゃんフォークジャンボリー(8/8)

a-nation islandのイベントの一環として、5年ぶりに行われた「ともえちゃんフォークジャンボリー」。セットリストはフォーク村のページに載っています。 http://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/index.html 今回の会場は国立代々木競技場第一体育館。今回の座席は…

珍しいことなので備忘録として

8/10 新潟11R 新潟日報賞で八ツ割染め分け帽を初めて使用。これ、競馬ファンになった頃からずっと気になってたんですよね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-00000023-dal-horse 8/11 夕方に雹が降る。あれだけ激しいのは見た記憶が無いです。 8…

嘗て見た景色が今に繋がる

簡単に言えば「久しぶり」ということなのですが(笑)、長い間同じ対象を見てきたからこそ味わえる懐かしさと変化が感じられるライブでした。 ということで、今日は8/8のフォークジャンボリーと8/10のなっちBDライブの感想です。 が、その前に・・・。

雑記

フォークジャンボリーの感想を今日書くつもりでいましたが、帰りが遅くなったので後日にします。 そうそう、ケメ子の部屋は2公演とも無事当選していました。

成熟

安倍なつみさん、誕生日おめでとうございます。 8日のフォークジャンボリーで「チェインギャング」を聴いて、なっちの歌は“成長”から“成熟”の段階に入っているのかなと感じました。舞台での活躍はもちろん嬉しいことですが、自分としては歌手としてのなっち…