2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の娘。度チェック(5月)

http://musume-check.bnnm.net/ けな。さんの紺野あさ美度は200あさ美中で105あさ美 です。 けな。さんの知識度は70あさ美中で51あさ美 です。 けな。さんの情熱度は140あさ美中で52あさ美 です。 けな。さんのアンチ度は60あさ美中で5あさ美 です。 けな。…

日本ダービー

馬場、展開とメイショウサムソンにおあつらえ向きになった感がありますね。 メイショウサムソンの力は認めつつも、差し・追い込み勢がもう少し何とか できなかったのかという印象が残りました。

バカこそ物の上手なれ

「ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜」でそんなセリフが ありましたが、昨日のタイトルはこれとは無関係です(笑) 前編、後編を続けて見たのですが、時間の長さを感じさせず、 内容的に見ごたえがあったと思います。

コメントレス

猫。さん > ぐだぐだとか言ってすいませんですm(_ _)mいえいえ、こちらこそわざわざその部分を取り上げてしまってすいません(汗) > 歌詞をとにかく間違えてたんで、そういう意味でぐだぐだだって(汗)歌詞を覚えているとどうしても間違いが気になってしま…

なっち推し(?)が歌う“アノ曲”

「ハロプロアワー」でなっち推し(?)の新垣さんが“アノ曲”を 歌っているのを聴きました。 「その曲で来たか!」と思う個人的には嬉しい選曲だった訳ですが、 やっぱり“アノ曲”はキーが高いこともあって歌うのが大変そうですね。 なっち本人共々、どちらか…

「かおりん&圭ちゃんディナーショー」感想の補足

前回書ききれなかったこと+α を箇条書きで。 ・トークの内容についてかなり頑張って書いたつもりですが、 それでも6割ぐらいしか書けていませんね(汗) 他の方のレポートを読んで結構抜けがあることに気付きました。 どこが抜けていたかについては他の方…

好きこそ物の上手なれ

圭ちゃん達ってよく「カラオケで娘。の歌をよく歌う」といった話をするよなぁ〜、 とか考えていたらそんな言葉ををふと思い出しました。

コメントレス

は次回にさせてください(ペコリ)>猫。さん

飯田圭織・保田圭 カジュアルディナーショー(5/21 夜)

今日中に書かないと忘れそうなのでとりあえず覚えていることを書いておきます。 はっきり言って書きなぐり状態なので(汗)、 体裁が整っていないですがご容赦ください(ペコリ)(以下ネタバレです。)

ソロシンガー

1996年のオークス前日のカーネーションC(オープン特別)の勝ち馬です。 ちなみに、この年のオークスの勝ち馬はエアグルーヴ。 このレースは府中で生で見ました。今思い出してみると懐かしいです。 今年のオークスを制したのはカワカミプリンセス。 前走で…

安倍なつみ コンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK〜(5/20 夜)

(以下ネタバレです。)

晴れ 雨 のち なっちコン

3時50分頃までは晴れていたのに、4時になったらいきなり 土砂降りの雨になってびっくりしました。 私が出かける時間には小降りになったので良かったですが。

珍しく追加で

書きたくなるぐらい嬉しいニュースが入ってきました。 レース映像を見られるサイトが混んでいて見られないので、 現時点では結果しか分からないのですが・・・、 コスモバルク号、「シンガポール航空国際C」優勝おめでとうございます! 地方所属馬初の海外…

ということで来週は

初めて土日連続でハロプロ系イベントに行きます。 5/20(土) なっちコン@大宮(夜) 5/21(日) かおりん&圭ちゃんディナーショー@広尾(夜) これが終われば(今のところ)8月の圭ちゃん出演舞台まで予定が無いので、 しっかりと楽しんで来たいと思います…

大相撲夏場所

綱取りがかかった栃東が早々に連敗→休場ということで興味半減なのですが、 来週もテレビを(生で)見られないので「まぁ〜いっか」という感じです(爆)

ヴィクトリアマイル

ダンスインザムードが一昨年の桜花賞以来の勝利となりました。 2着のエアメサイアと比べて枠順の有利さもあったのでしょうが、 もともと力のある馬ですし、北村(宏)騎手がそつなく騎乗した 結果の勝利だったと思います。 昨年の不振から立ち直っての勝利…

昨日の

> あと、終了後少し遅めに退場したら、普通に出演者の方が観客の方と > 談笑したり写真を取っていたりしたのにびっくりしました(笑)ですが、私が退場した時には圭ちゃんはいなかったんですけど・・・(泣)

コメントレス

塩さん > しょっぱいジャンプをお見せしてすみませんでした(ノ∀`)いえいえ、これからもがんがん飛んじゃってください(ノ∀`) > 飲み明かしリーダーと呼ぶにふさわしいのはホワさんだと思うんですけど(^^;)塩さんが東京近郊に来た時しかやらないから塩さんがリ…

劇団『大人の麦茶』第九杯目公演「ネムレナイト」(5/13 夜)

(ストーリーに関する具体的なネタバレはありません。) 席は3列目だったのですが、あり得ないぐらい舞台が近かったです(笑) また、客席の床の高さが舞台の床と同じ位だったため、お芝居をとても 見やすかったです。 あと、終了後少し遅めに退場したら、…

今日は

「ハロプロアワー」や謎MDを聴いて「そのうち機会があれば 後藤さんのコンサートにも行きたいな」と思ったり、 録画していた「娘DOKYU!〜絵流田4丁目の人々〜」を見ようと 思ったら録画をミスって1日分だけしか録画できていなかったり(泣)、 圭ちゃん…

コメントレス

塩さん 昨日はお疲れ様でした♪ そういえば塩ピンクさんに握手してもらうのを忘れてました(爆) 福知山、塩さんがいらっしゃるなら私も行きますよ(笑爆)

深夜公演

またの名を「チーム飲み明かし」と言う(笑) 参加メンバーは飲みの時の座席でリーダー(笑)の塩さんから時計回りに塩さん、ホワさん、エルダリオン。さん、おっでぃ〜さん、けなホールA。、 パリポリさん、なちえもんさん、Hideさん、くるるん。さん…

昼公演、夜公演

前日は何となく心に引っかかっている部分があったのですが、 公演中はそんなことをほとんど感じさせず、普通に楽しめたと思います。 以下、公演中に思ったことを箇条書きで。 ・昼公演は後方の一角が空いている状態でしたが、夜公演では目立った空席は無い …

1日3公演(笑)

皆さんお疲れ様でした♪ という訳で娘。コン(5/7、SSA)に行ってきました。 今年の娘。春コンは4/8以来2回目ですが、同じコンサートに 2箇所行くのは2004なっち秋コン以来でした。 以下、手短に感想等を。

明日の娘。コン

ほんの10日前は「気楽に塩ピンクコールでもして来よう楽しんで来よう」 位の感覚だったのですが・・・。 去年の石川さん卒コンの時は気楽なものだったのですが・・・(汗爆) そんな気持ちを心に秘めつつも、しっかりと楽しんで来たい思います。 天気だけは…

今日の競馬

タイガーカフェ、ついにオープン入りですね。 皐月賞を2着した時は、1つ勝つまでに4年もかかるとは夢にも思いませんでした。 京都新聞杯、トーホウアランが勝ったときの藤田騎手の喜び方は トライアルとは思えませんでした。 藤田騎手はこの馬の素質に惚…

GW

と言えば競馬ファンにとっては“Grass Wonder”でしょうか(笑)

コメントレス

だんちょさん > 1日2回もしょっぱい(←某先輩の受け売り(笑))相手と一緒ですいません(笑汗)5期メンにとってものすごく大事な公演の連番相手が こんな薄々な人間でよかったのでしょうか(笑汗) > ふっくちやまっ、ふっくちやまっ( ̄ー ̄)福知山は…

今改めて感じること

圭ちゃんはいい形で卒業させてもらえたな、と。 ソロ歌手デビューもしておらず、娘。の歌で与えられているソロパートも少ない 圭ちゃんの卒業のはなむけに「『AS FOR ONE DAY』のサビの主メロ」、 「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」、「Never …

「黄金」と「青空」の間に燃えた「赤い炎」

柄にもなく詩的なタイトルですが(笑) 最近「青空の10人」という言葉があちらこちらを賑わせているようです。 モーニング娘。が(世間的な印象として)一番勢いを持っていた 2000年当時のメンバー「『黄金の9人』 led by 中澤裕子」から、 6年をかけて吉澤…