今日の競馬

タイガーカフェ、ついにオープン入りですね。
皐月賞を2着した時は、1つ勝つまでに4年もかかるとは夢にも思いませんでした。


京都新聞杯トーホウアランが勝ったときの藤田騎手の喜び方は
トライアルとは思えませんでした。
藤田騎手はこの馬の素質に惚れ込んでいるようなので、
ダービーの出走権を確実にしたことがよほど嬉しかったのでしょうね。
マルカシェンクは、出遅れ、スローペース、大外を回らされたことと今回の敗因は
たくさんあるので、ダービーで人気が落ちれば妙味がありそうですね。


あとは・・・、

グラスワンダー産駒のオースミグラスワンが今日の新潟大賞典を勝ちました(笑)
明日のNHKマイルCでもグラスワンダー産駒マイネルスケルツィ
勝つかもしれませんね(笑)