2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る&2017年に期待する

念のため補足しておくと、↑は「恋ならとっくに始まってる」(アンジュルム)の一節の替え歌*1(笑) 「恋ならとっくに始まってる」は楽曲大賞の選考では選べなかったのですが、今年の楽曲の中でも印象に残る一曲です。 今年のイベント参加数は、21日34公演(…

最近ほんの少し

“ブログ書く”という気持ちに背中を押される ということで(何)、ブログを書く気力が無くならないうちに年間まとめを書きました(爆) 今年の更新はこれが最後の予定です。皆さん良いお年を。

今後の予定

確 12/31(土) Hello!カウコンLV@高崎 確 01/07(土) ハロコン@中野 確 01/14(土) 娘。OG(保田矢口石川)CDS@原宿(昼のみ) 未 03/18(土) アンジュLHツアー@高松 → 申込予定 未 03/25(土) ひなフェス@幕張(夜のみ)→ FC先行申込中 確 04/09…

アンジュルム ライブツアー 2016秋 〜絆〜(12/23)

高崎club FLEEZで行われたアンジュルムのライブツアーファイナルに行ってきました。FC先行で夜だけ確保していましたが、4日前に一般販売が復活していたのを購入して昼も見ることができました。 以下、簡単に感想(というか思いついたこと)を。 今回のセット…

3年ぶり

「スマイレージ ライブツアー2013秋 〜スマイルチャージ〜」のツアーファイナルを見に行って以来、3年ぶりに高崎club FLEEZでライブを見ました。昼夜ともPA後ろで見ましたが、3年前も同じような場所でした(笑)

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。今年も投票を行うべく楽曲を選考しました。 http://www.esrp2.jp/hpma/2016/ ■楽曲部門■ 1 (2.5) ENDLESS SKY(モーニング娘。'15) 2 (2.5) Next is you!(NEXT YOU) 3 (2.0) 次々続々(アンジュルム) 4 (2.0) 上手く言えな…

上手く言えない

けど、2年近く圭ちゃん現場が無くても、自分の中の圭ちゃん推しの魂はまだ生きているのだと最近実感しました(笑) 保田圭さん、誕生日おめでとうございます。

今後の予定

確 12/23(金祝)アンジュ秋ツアー@高崎(夜) 未 12/31(土) Hello!カウコンLV@高崎 → 通し券を申込み予定 確 01/07(土) ハロコン@中野 未 01/14(土) 娘。OG(保田矢口石川)CDS@原宿 → FC先行申込中 確 04/08(土) 娘。'17コン@長野 恒例のカウ…

アンジュルム 竹内朱莉バースデーイベント2016(11/24)

TOKYO FM HALLで行われた、タケちゃんの“今年2回目”のバースデーイベントに行ってきました。 「タケモネア」のコーナーでは、3人の子供+スペシャル審査員を笑わせれば商品ゲット。1回目は高級食パン、2回目はおでん用鍋が商品(笑) スペシャル審査員は1回…

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜(11/14 昼・夜)

11/14に那須塩原市黒磯文化会館で行われたコンサートに行ってきました。簡単にですが感想を。 (以下、ネタバレ)

アンジュルム「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念お渡し会 5部(勝田里奈、上國料萌衣)(10/22)

本当はこの日に行われたリリースイベントに行こうと考えていましたが、時間が合わなかったので、個人的には初めてお渡し会に行ってきました。 感想・・・お渡し会ってこういう感じなのか、と(笑) もらったカードはあやちょが書いたものでしたが、タケちゃ…

演劇女子部 「モード」(10/6)

10/6、全労済ホール/スペースゼロで行われたアンジュルム出演の舞台を見てきました。舞台を見てから2か月近くも経ってしまったので(汗)、感想を書こうと思ってメモを残していた部分だけ書いておきます。 分かりやすいストーリー、キャラクターに合わせた…

10月、11月

最近全くブログを更新していませんでしたが(汗)、今日は久しぶりに更新しようという気になりました(笑)

アンジュルム ライブツアー 2016秋 〜絆〜(9/25)

先週の日曜日、仙台darwinで行われたアンジュルムのライブに行ってきました。簡単にですが感想を。 (以下、ネタバレ)

と聞いて第80回(2013年)日本ダービー馬を思い浮かべる程度には競馬ファンです← マカヒキの凱旋門賞は残念な結果(14着)に終わりましたね。日本馬が凱旋門賞で好走するのは道悪の時が多いそうで、それを知って意外な感じがしました。(ちなみに、今回は良…

今後の予定

確 09/25(日) アンジュ秋ツアー@仙台 確 10/06(木) アンジュ舞台@新宿 確 12/23(金祝)アンジュ秋ツアー@高崎(夜) アンジュルム秋ツアーFC先行第2弾、高崎夜のみ申し込んで当選。1公演に絞ったことが功を奏したかな? 昼公演は今後チケットが確保…

アンジュルム 新メンバー 笠原桃奈お披露目イベント(2回目)/中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈FCイベント(8/14)

ハロコンの翌週は、アンジュルムのFCイベントに行ってきました。これも感想を忘れてしまった・・・というか、もともと感想を書くのが難しいイベントなのですが(笑) かっさー御披露目イベントでかっさーのソロ曲を聴いて、歌については「今はまだまだだけど…

Hello! Project 2016 SUMMER 〜 Rainbow Carnival(昼)/Sunshine Parade(夜) 〜(8/6)

8/6はハロコンに行ってきました。用事があって昼公演は後半30分ぐらいしか見られませんでした(泣) 感想はかなり忘れてしまったのですが・・・、覚えているのは、トークコーナーのりなぷーは流石(笑)、かっさーをほとんど見てなかった(汗)、「泡沫サタ…

最近の出来事

個人的な備忘録として。もしも抜けている大きな出来事があった場合はご容赦願います(汗) 笠原桃奈さん、アンジュルムに加入(7/16) http://www.helloproject.com/news/5378/ 安倍なつみさん、第一子となる男の子を出産(7/26) http://www.abe-natsumi.co…

久々

のブログ更新(汗) 約3か月ぶりということで、今日は8月に行ったイベントの感想(とは言えないレベルですが・・・)を書いておきます。

今後の予定

確 08/06(土) ハロコン@中野未 10/06(木) アンジュ舞台@新宿 めいめい卒コン直後に発表されたアンジュルムの舞台。とりあえずどこか1回はということで、10/6の公演を申し込みました。秋のライブの予定は、アンジュルムの予定がまだ出ていないのでそれ…

アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』〜田村芽実卒業スペシャル〜(5/30)

日本武道館で行われためいめいの卒業ライブに行ってきました。仕事が終わった後、急いで武道館に向かい、到着したのが18:08頃。オープニングVTRが流れてメンバーが登場した頃に席に着くことができました。 ライブの中で一番印象的だったのが「自転車チリリン…

6月

めいめいのアンジュルム卒業からひと月近くが経ちました。 この時期は例年忙しくはあるのですが、何となくブログを書く気が起きなくて今日になってしまいました。ということで、今日は先月のめいめい卒コンの感想を簡単に書いておきたいと思います。

アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念 田村芽実ソロスペシャルライブ(5/28 3回目)

原宿クエストホールで行われためいめいのソロライブ。原宿クエストホールは去年のなっちコンで初めて入った会場ですが、それから一年で3回目です(笑) 感想は昨日Twitterに書いたのでそれを転載しておきます。 めいめいソロライブ3回目を見て帰宅中。可愛い…

アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』(5/15 昼・夜、5/21 昼・夜)

4か所8公演(日本武道館公演を除く)行われたアンジュルムのホールツアー。私は三郷と群馬の公演に行きました。ということで、感想を簡単に。 (コンサート当日のTwitter転載) アンジュルムコン三郷を見て帰宅・・・中に文章を書いていたら上手くまとまらな…

アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念イベント(5/8 3回目)

品川インターシティホールで行われた新曲発売イベント。かなり日が経ってしまったので、感想は当日簡単に書いたTwitterの転載のみということで(汗) アンジュルムシリイベ3回目を見て帰宅中。新曲を歌うのを生で見るのは初めてでしたが、相変わらず初見では…

5月

5日が圭ちゃんの娘。卒業日で、27日が娘。2期メンデビュー日、29日が圭ちゃんの結婚記念日だということは忘れていませんよ。最近ブログを書く時間が取れないのですが・・・(汗) 5月は圭ちゃん以外にも多くのメンバーが卒業していった月なのですが、今年も…

今後の予定

未 05/08(日) アンジュシリイベ@品川 確 05/15(日) アンジュコン@三郷(埼玉) 確 05/21(土) アンジュコン@群馬 確 05/28(土) アンジュ田村ソロライブ(3回目)@原宿 確 05/30(月) アンジュ田村卒コン@武道館 未 05/31(火) 娘。'16鈴木卒コ…

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜(3/26 昼・夜)

3/26に長野のホクト文化ホール 大ホールで行われた娘。コンに行ってきました。羽賀さんにとって初めての凱旋コンサート、とても盛り上がったと思います。 ということで、簡単に感想を。(以下、ネタバレ。)

4月

熊本地方で起こった地震から一週間余りが経ちました。この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復旧、復興を心から願っています。 今日は、先月見に行った娘。コンの感想を書きたいと思います・・・というか、かなり前に書いてはい…