2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。10周年 Memorial Party(11/30)

モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い 感想・・・、とにかくトーク(と5曲の歌)だけで2時間半のイベントが成立しているところが凄いと思いました(笑) 翌日の2期メンCDSのMCによると、このイベントは1…

モーニング娘。メジャーデビュー決定10周年

おめでとう。そして、ありがとう。 モーニング娘。を通じて得たもの、感じたもの。それらはきっと自分の人生の中で財産になっている、いや、財産にしなければいけないのだと思います。 「10周年の集い」の感想については後日書く予定です。

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ なっちの曲と娘。のアルバムぐらいしかまともに聴いていない私が投票してしまっていいものかという気もするのですが・・・(汗) ■楽曲部門■ 1 (3.5) 愛しき人(安倍なつみ) 2 (2.5) 僕らが生きる MY ASIA(モー…

プロデューサーは元FAIRCHILDのボーカル!(違)

http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/ ベタですいません(汗) A面にはどちらがいいかと聞かれれば、「16歳の恋なんて」でしょうね。 ところで、このユニットの結成が判明したとき、何故「安倍なつみ&矢島舞美」という二人なのかな? 何故「なちケメ」…

いよいよ明日

朝青龍が日本に戻ってくるモーニング娘。メジャーデビュー決定10周年ですね。

ということで

今日は書くことが無くなってしまった訳ですが(汗)、ちょうどいい機会なので「皆さん気付いてました?」的なネタを。 何故1期メンのことを「初期メン」と呼ぶのか 何故今までこのことに気付かなかったのか不思議なのですが(汗) いつの頃からか使われ始め…

ハロプロ楽曲大賞

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ とりあえず候補曲をリストアップ・・・するまでも無く決まってしまいました(爆) 選考結果は投票期間に入ってからアップしたいと思います。

つんく♂ 芸能生活15周年記念講演会 〜第1部〜 (11/24)

いろいろと面白かったです♪ ただ、内容については書込み禁止ということなので、知りたい方は参加された方に直接聞いてください(爆)

来週で

個人的には今年のハロプロ系イベントへの参加は最後(の予定)。 「10周年の集い」と「矢口さん&圭ちゃんCDS」、どちらもとても楽しみにしています♪

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜(11/18 夜)Appendix

どうしても東京厚生の方は「保田圭」抜きでは締められないので、Appendixという形で。(ネタバレはありませんが、一応隠しておきます。)

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜(11/6, 11/18 夜)Part 2

11/06 Part 1 http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20071106#1194365999 11/18 Part 1 http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20071118#1195403816 ここからは通常のなっちコンモード(?)に戻って、「なちケメ」関連以外で今まで書ききれなかったことを書いていきま…

前回のタイトルに

あえて“KY”という言葉を使ったのは、スペシャルゲストとしての圭ちゃんがどう思われているのかがちょっと不安だった(本来の意味とは違う意味で「空気が読めない」)、という意味合いもありました。*1でも、感想をいろいろ拝見したところ、概ね高評価なよう…

「なちケメ」の時代

そんな時代が来たら私は嬉しいです(笑) なっち一推しの皆さんがどう思われるか? そんなの関係ねぇ!(汗爆) という訳で(?)、なちケメの「時代」、堪能させていただきました♪

これからも「なちケメ」を

地味にアピールしていきたいと思います。なっちに素っ気無い態度を見せられようとも(笑) 音楽的には、「歌手 安倍なつみ」にとっても「歌手 保田圭」にとってもメリットは大きいと思うので、常設ユニット結成とまでは言いませんが、二人のソロ活動の合間の…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜(11/18 夜)

時間の都合上、今日はとりあえず“第1のKY”のことだけ書いておきます。 (以下、ネタバレ)

と書いておいていきなり

KYな話題×2(爆) マイルCS ダイワメジャーは並ぶと強いですね。スーパーホーネットは馬体を合わせる形にならなければ交わせていたかな? と思いました。 つんく♂さん講演会 当選しました♪

KY & KY

ということでスペシャルゲストは“Kei Yasuda”(保田圭さん)& “Dr.K & Yayoi-san”(徳武弘文さん、藤田弥生さん)でした(笑) 第1の“KY”は予想通りでしたが(笑)、第2の“KY”があったことに驚きました。

握手

なっちCD発売イベントで握手があったとか。 今握手しても「『なちケメ』の歌が聴きたい」とか言ってしまいそうなので、ある意味回避して良かったのかもしれません(笑爆) という訳で、18日は期待半分、不安半分で楽しみにしています(何)

プロ野球アジアシリーズ

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます♪ テレビ中継が途中で終わってしまったので、久しぶりにラジオで野球中継を聞きました(笑)

大相撲九州場所

たまたまテレビ中継にチャンネルを合わせるまで全く意識にありませんでした(汗) 魁皇は、状況は厳しそうですが一番一番を頑張って欲しいところです。

エリザベス女王杯

ダイワスカーレットは強いと思うのですが、他の馬がもうちょっと何とかできないものかという気もしました。 今日のレース展開であれば、ウオッカが出走して(いつも通りの競馬をして)いても勝てなかったのではないかという気がします。

そう言えば

つんく♂さんの講演会(アルバム特典)当選通知ってそろそろ発送される頃ですかね? とか、いかにも書くネタがなさそうな前振りで書き始めてみる(爆)

矢口さん&圭ちゃんCDS

12/1 夜公演、当選しました♪ これで今年は圭ちゃん絡みのイベントに毎月参加することが決定しました。これでは到底年間10回に制限するなんて無(略汗) ところで、今日のコンサートの帰りにどせーsanに「ディナーショーは?」と聞かれて2期メンCDSのことを答…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜(11/6)

今日は簡単に。詳しくは11/18の分と合わせて書くことにします。 (以下、ネタバレ)

じゅういちがつむよか

3年ぶりに聞くこのフレーズが妙に懐かしかったです(笑)*1 *1:2004/11/06(あなた色プレミアム@パシフィコ横浜)のMCで聞いた言葉。「むいか」のことを北海道では「むよか」と言うそうです。

時間があれば書くかもしれないネタ

何故1期メンのことを「初期メン」と呼ぶのか 以前から疑問に思っていたことが最近解決したので、ネタが無くて暇な時に書きたいと思います。 ひょっとして、疑問に思っていたのって自分だけ?(汗) エグゼクティブパス 純粋にサービス内容を検討しましたが、…

青封筒にまつわる検討事項

ハロコン(ハロ☆プロ アワード '08) 毎年行かないとか言っていながら結局行っているので(爆)、日曜の夜に行く予定。誰か連番しますか? モー。10トークショーDVD vol.1だけにするかvol.1〜vol.3まで全部買うかが悩みどころ。

メモみたいな記事

ですいません(汗)

中日ドラゴンズ 53年ぶりの日本一おめでとう!

ホッとしました(笑) 今まで日本シリーズでは辛酸をなめ続けていたので、怖くて見ていられない部分もありましたが、昨日の中村(紀)のダメ押しタイムリーで「今年は行けるかな」という気がしました。今日も「パーフェクト行けるかな」と。 最近は野球に接…

遂に来たその瞬間

は淡々と。そして、緊迫したまま。