安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜(11/6)

今日は簡単に。詳しくは11/18の分と合わせて書くことにします。


(以下、ネタバレ)



会場

今回はファミリー席(2階)の2列目中央寄り。私の席からはステージは概ね見えましたが、前方の柵が少し邪魔でした。2階席は段差が少なく、後ろの席だと見えにくいようです。


SHIBUYA-AXは初めてだったのですが、あまり会場が大きくなく、思ったよりステージが近く見えました。


あと、ステージにセットは無く、楽器と椅子だけが置いてある状態でした。
演奏は岩崎さん(キーボード)、ASAMIさん(パーカッション)、久保田さん(ギター)の3人。ディナーショーと同様の編成でした。

曲別の感想

今日は2曲だけ。


息を重ねましょう」が聴いていて一番ジーンときた曲です。ただ、新曲であるが故に、歌い込んでいけばもっと良くなるのではないかと思ったのも事実です。


そういった観点から見ると、「愛しき人」は春コンと比べて熟成してきた感じがしてとても良かったです。あと、春コンと比べて、コーラスが(ミュージシャンの方々の)生声になったのがとても良かったと思います。

「ケメ子」で笑いを取ろうとしていた件(笑)

MCで最近鍋を食べにいった話をしていました。メンバーはなっち、裕ちゃん、かおりん、・・・ケメ子(笑)と(稲葉)あっちゃん。
ケメ子の話題を出すとみんな笑うしなっち自身も笑えてくるとか(ノ∀`)


なっちが店に行くのに迷って連絡したら、圭ちゃんが迎えに来てくれたそうです。
あと、圭ちゃんが幹事で、幹事疲れかあまり話していなかったけどお酒はたくさん飲んでいたとのこと。

11/18のスペシャルゲストが

どんなシチュエーションで登場するかを考えながら見ていたのは、あの会場の中で私だけかも(爆)
脳内では流れが出来上がったので、あとは当日それが実現することを願いたいと思います(笑)