2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

偶然にも松浦さんの誕生日に始めることになったこのブログ、 何だかんだで始めてから半年以上になりました。 当初の目的からは外れ、最近はハロプロネタと競馬ネタが 大部分を占めるようになってしまいましたが・・・(汗) くだらないこともたくさん書いて…

馴れ合い関係(笑)

飯田さん卒コン“チーム会場”に始まり、 ℃-uteイベント“チーム会場”で終わったこの一年(笑)、 「チーム飲み明かし」があったり >某所の皆さん いろいろなチケットを取っていただいたり >おっでぃ〜さん 何故か万博会場でお会いしたり >だんちょさん 今年…

安倍なつみ

再出発となったこの一年は歌中心の活動でした。 私個人としてなっちの歌を生で聴いた回数はそれほど多くないですが、 いい歌をたくさん聴けたと思っています。

保田圭

先日のファンクラブイベントで「今年は充実した一年だった」と 本人も言っていたように、歌にドラマにバラエティー番組と、 いろいろな場面で圭ちゃんの活躍を見ることができて、 ファンとしてとても嬉しく思いました。

重大ニュースNo.1

矢口真里さんモーニング娘。脱退 これにより、「LOVEマシーン」発売当時のメンバーが全員 モーニング娘。を離れてしまうことになりました。 脱退したことは仕方ないと思いますが、この時のことが 今でも尾を引いているように見えることがとても残念です。

カジュアルディナーショー

やはりディナーショーについて触れない訳には行かない訳で(笑) 「保田圭・稲葉貴子(5/3昼)」と「矢口真里・保田圭(10/23昼)」の2回行きましたが、 とても贅沢な空間を味わうことができたと思います。 落ち着いた雰囲気、そして生演奏で歌を聴くことができ…

一番印象に残った公演・イベント

台場北口 ともえちゃんフォークゲリラ 坂崎幸之助商店(8/8) ディナーショーでないのが自分でもとても不思議なのですが、 このイベントのまったり感がすごく心地いいので、 来年も開催されれば是非行きたいイベントです。 圭ちゃんが出なくても行くかも(笑)

一番印象に残った曲

安倍なつみ「恋の花」 歌の世界観、歌うとき表情といったことについて考えさせられた曲です。 好きとか嫌いとかではなく、自分なりにこの曲に対してしっくり来るまでには もう少し時間がかかりそうです。

2005年のハロプロを振り返る

ということで、個人的視点で振り返ってみました。

有馬記念

ルメール騎手の好騎乗を褒めるべきでしょう。 ハーツクライ&ルメール騎手、“シルバーコレクター”返上おめでとうございます(笑) ディープインパクトは、完調ではなかったということですかね。 来年は天皇賞(春)に向かうということなので、巻き返しに期待…

土曜音楽パラダイス・イブパーティー

昨日(24日)になりますが、圭ちゃんが出るということで聞いてみました。 中西圭三さんと「圭圭コンビ」ということでしたが、 特にコンビで何かした訳でもなく(笑爆)、 純粋に中西圭三さんや池田聡さんの音楽を楽しむ番組でした。 ちなみに、圭ちゃんはパーソ…

ちょっぴり嬉しく、ちょっぴり寂しい

そんな一人ぼっちのクリスマス。

五十嵐冬樹騎手

↑で「頑張れ」と言いたくないと書きましたが、スポーツの勝負どころなど、 ここ一番で奮起を促したいときは「頑張れ」と言っていいのかなと思います。 という訳で、今一番「頑張ってください」と言いたいのがこの人です。 25日の有馬記念で、昨年の有馬記念…

“稲村ケメ子”FCイベント感想の続き

「握手の時に掛けた言葉が今日の反省点です。」と前回書きましたが、 この時もついつい「頑張ってください」という言葉を使ってしまいました(汗) 「来年も圭ちゃんの歌やお芝居を楽しみにしています。」 という感じのことを言おうかと思っていたのですが、…

「頑張ってください」

という言葉をよく使うと思うのですが、個人的にはあまり使いたくない言葉です。 既に頑張っている人に対して、励ますつもりで「頑張れ」と言うのは かえって逆効果になる場合もあることを考えると、 無責任に「頑張れ」と言ってしまうことには問題があるので…

阪神牝馬S

見事にアドマイヤグルーヴが有終の美を飾ってくれて嬉しいです♪

六本木

↓でお呼びがかかったので会場に顔を出してきました(笑) 例によってあまりしゃべってなかった気もしますが(汗)、 お会いした皆さんお疲れ様でした♪

稲村ケメ子(笑)

パシフィックヘブンFCイベント(1回目)に行って来ました。 詳しいレポートは他の方に任せて(汗)、 個人的に思ったことをいくつか書いておきます。 ○アンケートに10分程度で気の利いた答えを書くのは無理です(爆) 自分の回答が読まれなくてよかったで…

簡単に

今日の出来事を。

コメントレス

ミネラル塩さん 今回に限って(?)は「保田圭キャプテン公演」の部分は譲れませんから(笑) まぁ〜、いつもは「中澤裕子キャプテン公演」なのが、 今回はたまたま中澤さんが出られないというだけなのですが(汗爆) dancho5さん 確かに、ある意味どの公演…

話題は変わって

今日、新聞を読んでいて気になったもの。 「高橋メソッド」 http://www.rubycolor.org/takahashi/ 別に狙っている訳ではありません(笑) これに関する感想は忘れた頃に書くかもしれないし書かないかもしれません(爆)

パシイベ

とりあえず圭ちゃんに「よいお年を」と言ってきたいと思います(笑) 詳しいレポートを書くかどうかは明日の気分次第ということで(汗)

アドマイヤグルーヴ

アドマイヤグルーヴのレースで思い出に残るといえば、何と言っても若葉Sです。 牝馬が“皐月賞トライアル”の若葉Sに出て来たことにまず驚き (桜花賞に出るためには、勝たなければ抽選対象となる状況でした)、 レースでは接戦を“ハナ差”で制したことに一流…

明日は

パシイベがありますが、どちらかというと阪神牝馬Sの方が気(略爆)

ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜保田圭キャプテン公演〜(違)

もうしばらく様子を見て、誰も希望者がいないようなら行きます(謎)

なっちディナーショー

外れました(泣)

とりあえず

二言だけ(爆)

香港マイル、香港スプリント

ハットトリック香港マイル制覇おめでとうございます♪ アサクサデンエンは今一歩の結果だったとはいえ、 マイルではいつも互角に戦えるのですが・・・、 スプリントはなかなか勝負になる馬が出て来ませんね。 アドマイヤマックスにとって直線1000mの競馬は厳…

香港ヴァーズ

「第六感」ではなく「超預感」と書くそうです。>シックスセンス で、その「超預感」は2着。“最強の1勝馬”の本領発揮 という結果になりました(笑泣爆) 勝った馬(ウィジャボード)は強かったですが、 シックスセンスもよく頑張ったと思います。

朝日杯FS

フサイチリシャールは体系的に2000mぐらいまでかな? 最近のこのレースの勝ち馬ってクラシックに全く縁が無いですし。 とか言ってて気になったので、↓に書き出して見ました。 【最近(平成5年以降)の朝日杯FS(朝日杯3歳S)優勝馬のその後のGIタイト…