2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』〜福田花音卒業スペシャル〜(11/29)

アンジュルムの秋ツアーファイナル、そして、福田花音さんの卒業コンサート。とても良いライブだったと思います。 今回は1階東スタンド・・・スマイレージ715、アンジュルム526に続いてまたもや東でした(笑) 2枚で当選していて、連番枠の抽選(?)の結果…

マロテスク

塩対応だとかハロプロファンだとか元シンデレラの生まれ変わりだとか突然まろと呼んでくれと言い出すとか、いろいろと「福田花音」を語るキーワードはあるのですが、私にとっての「福田花音」は「スマイレージ→アンジュルムの芯になる部分を担っているメンバ…

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベント(11/23 3回目)

赤坂BLITZで行われたアンジュルム20thシングルのイベント、3回目に参加しました。 歌った曲は「出すぎた杭は打たれない」「黄色い自転車とサンドウィッチ」「大器晩成」「ドンデンガエシ」の4曲でした。 感想はほとんど当日のTwitterに書いたのでその転載を…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』(11/20)

先週の金曜日、名古屋市公会堂で行われたアンジュルムのツアーに行ってきました。到着は開演に間に合わないかもと思っていましたが、当初の予定より一本早い電車に乗れたので開演前に着くことができました。 ということで、遅くなりましたが感想を簡単に。ま…

交差点

明日(日付変わって今日)は、福田花音さんアンジュルム卒業公演の日。 アンジュルムのアルバムが今日届いたのですが、「交差点」を卒コンの前に聴けて良かったです。明日はメンバーと一緒に楽しんで、盛大に福田さんを送り出してあげたいなと思います。 今…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』(11/14)

この後名古屋と武道館に見に行くので、今回は具体的な内容の感想は省略して、感じたことだけを書いておきたいと思います。 まずは、昨日のTwitterの転載。 最近仕事が忙しい上にハロプロ関連でもいろいろな出来事があって、今日のコンサートのことも頭で整理…

夢が叶った日・・・

スマイレージ→アンジュルムにとって久々の、そして待望のホールツアー。その初日を見に行ってきました。 本当にいいライブだったと思います。 そんな記念すべきライブなのに、最近の忙しさでテンションをこの日に向かって上げていけなかったことが個人的には…

アンジュルム新メンバー発表

11/11、アンジュルムの新メンバーとして上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんが加入することが発表されました。 http://www.helloproject.com/news/3799/ Twitterにも書きましたが、「かみこ」という愛称を付けてしまうのがいかにもアンジュルムらしいとこ…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜(11/3 昼・夜)

最近アンジュルムの現場に行くことが多くなっている自分。その分、モーニング娘。の方に向ける感度がどうしても下がってしまっている感じがします(汗) でも、その分、先日見に行った娘。コンは、ニュートラル(?)な視点でその楽しさを感じられたと思いま…

ニュートラルとニューフェイス

この記事は11/15に書いていますが、記事を書く都合上11/11付でアップしています。

今後の予定

最近ブログを書いている余裕が無かったので、11月以降の予定を。ここに来て鞘師さんの卒業やいろいろなイベントの開催が決まったことがあって、やり繰りが大変です(泣) 【確定・未定】済 11/03(火祝)娘。コン@横浜(昼夜) 確 11/14(土) アンジュコン…

最近の出来事

●カントリー・ガールズに新メンバー加入(11/5) http://www.helloproject.com/news/3770/ カントリー・ガールズ1周年の11/5に行われたイベントで、梁川奈々美さんと船木結さんの加入が発表されました。 ハロプロ既存グループへの新メンバー「2名」加入はか…

鞘師里保さん、モーニング娘。卒業を発表

http://www.helloproject.com/news/3725/ http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html 10月29日22時、モーニング娘。'15の鞘師里保さんが12月31日をもってモーニング娘。を卒業することを発表しました。 以下、発表当日(10/29)のTwitterの…

師走

まであと1か月あるのですが・・・。今年はスパートのタイミングが早過ぎないか? 今はそんな気分(泣笑) 例年この時期は仕事が忙しいのですが、この2か月はハロプロファンとしても忙しくなりそうです。 11/3に行った娘。コンの感想は、できれば明日書きたい…