2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の更新は

これで最後になると思います。皆さん、良いお年を!

保田圭 重賞攻略ステージ「第3回 東京シンデレラマイル(SIII)」(12/30)

便宜上タイトルはこうしましたが、内容は今日の競馬全般についてです。 行動記 ・昨夜、圭ちゃんのブログを見て愕然(泣)→「明日、大丈夫か?」(汗) ・ブログにコメントして、明日のレースの予習(注目馬ピックアップ)をして就寝。 ・起床。9時前の電車…

二つの意味で

「ホッとした」というのが今日の何よりの感想です。

2009年を振り返る&2010年に期待する

少し早いですが、毎年恒例のハロプロ系(といっても今年からはM-line club中心になりますが)振り返りコーナーです。 「エルダークラブ」メンバー ハロプロ卒業 今年はまずこのことに触れておかなければならないと思います。 私の推しメンである圭ちゃん、な…

有馬記念

道中後方の位置取りも、そこから追い込んだドリームジャーニーが勝って春秋グランプリ制覇。今回は先行したブエナビスタが2着。細江さんが地下馬道から追加で推奨していたエアシェイディが3着。 ドリームジャーニーの勝ちっぷりを見たら、馬券が外れたことな…

レゾンデートル

「存在理由」、「存在意義」という意味のフランス語。「君に届け」が圭ちゃんと矢口さんの歌の“レゾンデートル”を見いだせるような曲になるといいなと思います。 と本編に書こうとしましたが、あまりにも文章を作った感がありありなのでこちらに書きました(…

エグゼクティブパス 2010

来年度のM-line club エグゼクティブパスの申し込みについての案内が来ましたが、「プチティーパーティー」が「限定特別シートご招待」に変更、というか元の形に戻っていますね。 圭ちゃん絡みのイベント(コンサート)で「限定特別シート無料ご招待」の権利…

有馬記念

ということで、久しぶりに予想を。 ◎ミヤビランベリ ○ドリームジャーニー ▲マツリダゴッホ △スリーロールス △ネヴァブション どの馬も一長一短の混戦模様で予想が難しいところですが、近年活躍馬を出すようになったアルゼンチン共和国杯の勝ち馬*1ミヤビラン…

この前

馬券が当たったのっていつだろう?(泣) ここ数年はほとんど馬券を買っていないので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

「君に届け」が君に届くよ! ようやく「着うたフル」で聴けるよ。

「君に届け」(作詞 矢口真里、作曲 保田圭)が、レコチョク限定「着うたフル」で12/10から配信開始。http://recochoku.jp/rd/yaguchi_yasuda/ 是非聴いてみてください。よろしくお願いします! 何とかこの調子でオリジナルCDの発売につながっていって欲しい…

取り急ぎ

一点だけ。

散歩道楽 特別公演 「ロマンチックにヨロシク」(保田圭、矢島舞美、中島早貴出演)(12/6 2回目)

書いていると日付が変わりそうなので、とりあえず↑のコメントを先に上げておいて、舞台の感想は今から書きます。ちなみに、久住さん娘。卒業に対するコメントは、この舞台の内容とシンクロさせてます。 (12/7 0:50頃追加)昨日今日で、圭ちゃんの誕おめコメ…

やっぱり圭ちゃんの歌が好き

圭ちゃんは「歌手になりたい」からモーニング娘。オーディションに応募したんですよね。今日の舞台を見て、自分はやっぱり圭ちゃんの歌が好きなんだなと改めて感じました。 少し前、圭ちゃんのブログに“幸せ”についての記事がありました。 http://ameblo.jp/…

「歌手になりたい」

からモーニング娘。オーディションに応募したのか、モーニング娘。になりたいからモーニング娘。オーディションに応募したのか。とにかく、オーディション合格から約4年半のモーニング娘。としての活動は、久住さんにとって掛け替えのないものになることは間…

TCKに保田圭さん登場!

12/30の「第3回 東京シンデレラマイル(SIII)*1」当日に大井競馬場にゲストで登場。東京シンデレラマイルの予想を行うとのこと。http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=1675 http://www.tokyocitykeiba.com/index.php ユキチャンが出走してくれると…

好きな数字は「3」

って初めて聞いた(何)

家電フェア2009&大処分蚤の市inグリーンドーム前橋(11/29)

地元に一推しの“永遠の相棒”さんがやって来るということで行ってきました。 行動記 ・11時30分頃に会場に到着する計画*1・・・でしたが、11時30分頃家を出発(爆) ・12時ごろ会場着。矢口さん1回目の整理券は配布終了。 ・矢口さん1回目のあとのお笑いライ…

ジャパンカップ

“5人目の相棒”ルメール騎手を乗せて淀みの無いペースを先行したウオッカが、最後方から追い込んできたオウケンブルースリの追撃をハナ差でしのいでGI7勝目。 今回も去年の天皇賞(秋)と同じ2センチ差、しかも、競走中に鼻出血を発症しながらの勝利。負けて…

相棒

今日の二つの話題をつなぐキーワードと言ったらこんなところでしょうか・・・というか無理やりつなげてみました(笑爆)

「君に届け」が君に届くよ! 今度はレコチョク限定配信。

http://www.up-front-agency.co.jp/artist/yasuda-kei/schedule_Info.php?id=1548 http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10397831172.html http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10398081539.html 圭ちゃんと矢口さんの曲「君に届け」(作詞 矢口真里、作曲 保…

半歩前進

これが率直な気持ちかな?

野菜ソムリエ

安倍なつみさんが野菜ソムリエ(ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター)の資格を取得したとのこと。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=544 日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 http://www.vege-fru.com/ ジュニア・ベジタブル&フルーツマイス…

エリザベス女王杯

大逃げしたクィーンスプマンテ(1着)とテイエムプリキュア(2着)の2頭の行った行ったというまさかの展開。ブエナビスタは前の2頭より4秒も早い上がりタイム(3ハロン32秒9)で追い込むも届かず3着。 この秋の牝馬路線はブエナビスタ断然ではないとは思って…

今日のびっくり

まぁ〜、いわゆる一つの備忘録です(爆)

矢口真里さんブログ開始1周年

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10387999841.html 矢口さん、おめでとうございます♪ 矢口さんのブログ開始日と自分のネットデビュー日が同じだということに、今日まで気づいていませんでしたが(汗)、この記事を見て今日が自分のネットデビュー日だと…

祝6週年☆☆☆

↑漢字が間違えている件(何) 私、けなホールA。は今日でネットデビュー*16周年を迎えることができました。これからもマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします(ペコリ) *1:2003年11月14日、ASAYANモーニング娘。応援掲示板に初書き…

保田圭さん(歌手・タレント)インタビュー記事

クロレッツ http://www.clorets.jp/index.html 「リフレッシュスペシャル」のコーナーにコラムが載っています。 http://www.clorets.jp/refresh/index.html (11月に4回に分けてアップされる予定です。) 「涙を流すとスッキリする」効果があることは結構知…

見てねっ!

だけどURLは自分で検索しろと保田さんがおっしゃっているので(爆)検索してみました。http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10383809445.html

安倍なつみファンの集い2009 〜見ごろ食べごろ秋なつみ〜(11/7、1回目)

今回は後ろの方の席だったのですが、まいきゅうさんがチケットを余らせているということで、真ん中あたりの席で連番させていただきました。まいきゅうさん、ありがとうございました♪ 今週の感想も簡単に(汗) (以下、ネタバレ)

ちょっとしたネタ

髪切った? 最近℃-uteの矢島さんが髪を切ったそうですが、ふと、飯田さんが茶髪にした時のことを思い出しました。 圭ちゃんプロデュースグッズ 購入予約完了。 デザインが分からない状態で服(Tシャツとジャージ)を買うかどうか決めさせるというのも、何か…