2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

小川さん卒業、と言われても実感が全くないのですが。←ほぼ7/22のコピペ(爆) とにかくあと一日となった「モーニング娘。の小川麻琴」としての完全燃焼、 そして、またいつか「ハロプロの小川麻琴」として私たちの前に元気な姿を 見せてくれる(んですよね…

そう言えば

「mama loves MAMBO IV」のタイトルがいつの間にか「MAMA LOVES mambo IV」 になっていた件(何汗)

地味に

サイドバーの中身を変えてみました(笑) メールフォームはどれだけ需要があるか分かりませんが(爆)

mama loves MAMBO IV(8/19 夜)

「リボンの騎士」とはしごの(笑)おっでぃ〜さんと連番で見てきました。 男女比半々ぐらい、9割程度の入りでした。スポンサーから入場時にクリアファイル、終演時に栄養ドリンクのプレゼントが ありました。こんなことは今までで初めてです(笑) 以下ネタ…

次回の

ハロプロアワーが「MC矢口真里、ゲスト保田圭」ということで非常に楽しみです。 ということだけとりあえず今日の内に言っておきます(笑)

その他(全体的な感想)

全体的な感想が最後の最後になってしまいました(汗)

フィナーレ

かなり話題が逸れてしまいましたが(汗)、話題を元に戻します。

私の「安倍なつみ」という表現者に対する見方

くるるん。さんの文を読んだ時、すぐに思い出したことがあります。 それは、私が3月に行ったカジュアルディナーショーのこと。 http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20060304#1141497369 「安倍なつみの歌」を聴きに行ったつもりが、実際聴いて来たのは 「『200…

なっちフランツ

まずは感想から言ってしまうと、後ろの方だったので細かい表情は分かりません でしたが、演技としてはまずまずだったのではないかと思います。 劇中歌の部分では流石だと思うところもありましたし。 ただ、「フランツ王子」という役が本質的になっちに向いた…

「リボンの騎士」感想(後編)

今日の分については「ネタバレ」ありです。 ネタバレ満開のところは隠しておきます。

そう言えば

「『ラブマの8人』と『小川さん卒業後の8人』を対応させるとどうなるか」 (“昔”と“今”の時期は適当に変えても可)の回答をそのうち書くと言っていたのでここに書いておきます。 (以下、適当にでもいいので問いに答えてから読んでいただくとよいかもしれ…

高橋愛

男と女の2つの魂を持つサファイアの役を演じた高橋さん。男役での凛々しさと 女役での可愛さを上手く表現できていたのではないかと思います。 と、演技に関する感想自体はすごくありきたりなのですが(汗)、あえて少しだけ 厳しいことを言うと、もう少し主…

ミュージカル用の声

まずはこちらから。 今回のミュージカルでは、発声のトレーニングをしているようなので、 その成果はどんなものかというところに興味がありました。 結果としては、さすがに箙さんやマルシアさんと比べると見劣りしてしまいますが、 ところどころ声が出なく…

はじめに

(昨日書いた“回数制限”の理由で)今回かなり迷いつつも見に行くことにした理由、 それは「高橋愛」、「ミュージカル用の声」この2点を生で感じたかったからです。 実は前日ぐらいまでは「なっちフランツ」についてはあまり気にしていませんでした(汗) と…

「リボンの騎士」感想(前編)

昨日書いた通り、「リボンの騎士」(12日夜公演)を見に行ってきました。 感想(と言うよりそれに付随すること)が長くなりそうなので、 2回に分けて書くことにします。 今日の分に関しては細かいネタバレは無いと思いますが、 一応「ネタバレ」ということ…

リボンの騎士

行ってきました。会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした♪ 今日でハロプロ系コンサート・イベント等の年間予定回数の10回に達してしまいました(泣) しかも今年中にあと5回ぐらいは行くことになりそうです(汗) そんな訳でおそらく今日が最初で最後の「…

なっちの日

というと7/23のような気がしてしまいますが(笑) 安倍なつみさん、25歳の誕生日おめでとうございます♪ 25歳の一年も、歌にお芝居にと多くの場面での活躍を期待しています。

♪全てをつなぐ このみち〜

という訳で今日は道の日です(爆) http://www.mlit.go.jp/event/road/road_.html 8/10が道の日だと最近初めて知りました(笑) ちなみに、「空 LIFE GOES ON」の歌詞の「みち」には、 「人生」という字が充てられています。

ライブの後

猫。さんと食事をして帰宅。 青汁リンゴジュースが飲めなくて残念でした(爆) まぁ〜、そんなことはどうでもいいのですが、いろいろ話していた中で ↓が意外と奥が深い気がしてきました。 http://d.hatena.ne.jp/t-fc8/20060721#1153494356 猫。さんのおっし…

今日の感想

今回こそは短めになるようにさっさと・・・と思って書いていたら眠気に負けて 寝てしまい、その日の内に書ききれませんでした(汗) 去年と同様、猫。さんと一緒に見てきました。 猫。さん、お疲れ様でした♪ 雨の予報でしたが、雨はほとんど降りませんでした…

10年間お疲れ様でした

という訳で、 ともえちゃんまつり10周年! 「フォークデイズ夏まつり 第5回ともえちゃんフォークジャンボリー 坂崎幸之助商店」 に行ってきました・・・ってタイトル長い(笑) http://www.fujiint.co.jp/FOLKJAMBOREE/index.html

コメントレス

猫。さん ↑の記事をアップしてからコメントに気付きました(汗) 8日はよろしくお願いします♪(ペコリ) 去年のことを考えると、今年はそんなに早く行かなくてもいいですかね?

そう言えば

8/8放送の「ロンドンハーツ」に裕ちゃん、圭ちゃんと彩っぺ(って多分初めて書いた(笑)) が出るそうですが、石黒さんが芸能界復帰後にハロプロメンバーと同時に出演した ことってありましたっけ? ・・・そんなヒサブリの圭ちゃんネタ(笑)

リボンの騎士

どこかで行く可能性も無きにしも非ず(爆)

ともえちゃんフォークジャンボリー

行くことになりました。

リスーピア

http://risupia.panasonic.co.jp/ http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060602-3/jn060602-3.html 暇な時にでも行ってみようかな?

♪HO〜ほら行こうぜ

という曲調とは真反対のテンションの低さが先週から続いています。