mama loves MAMBO IV(8/19 夜)

リボンの騎士」とはしごの(笑)おっでぃ〜さんと連番で見てきました。
男女比半々ぐらい、9割程度の入りでした。

スポンサーから入場時にクリアファイル、終演時に栄養ドリンクのプレゼントが
ありました。こんなことは今までで初めてです(笑)



以下ネタバレです。


まずは圭ちゃんについて。役柄が普通に話の中に溶け込んでいたと思います。
力強いダンスも健在、フラダンスでもそれは隠し切れない様に見えました(笑爆)
それだけいい意味で目立っていたということです。
圭ちゃん的には十分合格点を与えられる内容なのではないかと思いました。


次に、内容に関しては、ミュージカル・コメディということで時事ネタと
スポンサーネタを織り交ぜながら話が進行していきます。
りえ(圭ちゃんの役名)*1が彼氏とモーニング娘。のミュージカルに行って・・・
という話のオチで「角田信朗」と言っていた理由がこれを書いていてようやく
分かったような気が(笑)
ちなみに、↑で書いた栄養ドリンクはこれなので、角田さんが宣伝していたのとは
違うのですが。


本筋のストーリーとしては分かり易かったのですが、今回はこの“コメディ”の
部分が引っかかりました。“コメディ”の部分が「ニヤッ」とする程度の微妙な笑い
なので、何となくミュージカル全体が不完全燃焼になってしまっていた気がします。
何箇所か派手なアクションで笑いを取る場所があれば、場の空気が暖まって微妙な笑い
も消化できるようになるのかな? と思いました。


最後に、ミュージカルの“歌”の部分についてですが、特別に発声の練習は
していないようで、全員普通の声だった気がします。


(おまけ)

mama loves MAMBO IV」を見に行く前の予定では、
「次回(または次々回)作の娘役には高橋さんを希望」
と書こうと思っていたのですが(爆)、
もしも次回作が今回と同じような感じであるならば、
「次回(または次々回)作の娘役には吉澤さんを希望」
に変更します(笑)

*1:パンフレットに「娘のりえ」と書いてあったのを見て、しばらくの間役名は「のりえ」だと思っていたのはここだけの話(汗)