2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット関連

スマイレージ春コン前半戦、悩みつつも特別キャンペーン中(笑)ということで熊谷(1/23)を申し込みました・・・が落選。一般販売(熊谷は1/15販売開始)でも難しいかなぁ。 後半戦は長野(5/25)を申込み完了。ただ、ファイナルなので当たるかどうか・・・…

ASA板住民基本台帳

“はじめまして新規”にこのネタを使わせていただいたので、 「ASA板住民基本台帳」は私にとって思い出深い企画の一つです♪当時とあまり変わったところはありませんが、っていうかほとんどコピペ(爆) 2014年1月版はこんな感じです。 ↑ここまで年数以外は…

ASAYANモーニング娘。応援掲示板

ASAYANモーニング娘。応援掲示板(通称ASA板)が、近日中に閉鎖されるとのこと。 自分が初めて書き込みをしたのは2003年11月14日。1999年9月のASA板開設後かなり経ってからですが、掲示板を通していろいろな方と交流できました。そして、そこで知り合った人…

334444

この数字にピンとくる人はASA板出身者(何)

「推し」の定義

1推しが結婚式を挙げるためにハワイに行っている間に、こっそり「推し」について考えてみたいと思います(嘘) 以下、あくまでも個人的こだわりなので、読んでも面白くないかもしれません。 自分は「推し」という言葉をこんな意味で使っています。 ※推し(メ…

Hello! Project 2014 WINTER 〜GOiSU MODE〜/〜DE-HA MiX〜(1/4 昼/夜)

今年も正月のハロコンに行ってきました。ということで、簡単に感想を。 (以下、ネタバレ)

今年したいこと

1. ライブ・イベントの感想をコンパクトに書く。 2. 「推し」の定義を見直す。 3. 結婚する。← 1は毎年言っているような気がしますが(汗) 2は後述。 3は全く当てはありませんが、こうでも言っておかないと一生しない気がしてきたので(爆)

Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 ライブビューイング(12/31 第1部、第2部)(109シネマズ高崎)

中野サンプラザで行われたハロプロカウントダウンライブ。私は第1部、第2部ともライブビューイングで見ました。 1部2部合わせて約8時間半。普段のライブでいうとハロコン3公演+ミュージックフェスタ1公演(笑)分という長さ。ということで、いろんな意味で…

正月気分

を感じるような正月を最近は送ってないなぁ〜。何か普段の休みの日とあまり変わらない(笑) ということで、今日から始まったハロコンで大きな報告も無かったようなので(笑)、今日はカウントダウンライブの感想を書きたいと思います。 そうそう、報告と言…

第12回ハロプロ楽曲大賞2013 結果発表

12/30の深夜に、ハロプロ楽曲大賞の結果発表が行われました。結果はHP参照。http://www.esrp2.jp/hpma/2013/ 参加者が前回から更に増えていますね。それだけハロプロの注目度とこのイベント自体の注目度が上がってきたということなのでしょう。 楽曲部門の1…

あけましておめでとうございます

この年になるまで、お屠蘇のことを日本酒をそれ用の器に入れて飲むことだと思っていたけな。です(汗) 今年もよろしくお願いいたします。 http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11740994146.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A0%E8%98%87 昨晩はカウ…