ASAYANモーニング娘。応援掲示板

ASAYANモーニング娘。応援掲示板(通称ASA板)が、近日中に閉鎖されるとのこと。


自分が初めて書き込みをしたのは2003年11月14日。1999年9月のASA板開設後かなり経ってからですが、掲示板を通していろいろな方と交流できました。そして、そこで知り合った人の中には、今でもお会いする方もいて、ASA板が自分の人生に大きな影響を与えているんだなと改めて感じます。


ブログ、SNSmixiなど)、Twitter、・・・とインターネット上での交流の方法はどんどん変化していますが、自分がASA板というモーニング娘。ファンのコミュニティーに加われたのは、ASA板が掲示板であったからこそなのかなと思います。


そんなASA板の思い出はいろいろありますが、そのうちの一つを↓に書いておきます。


それにしても、今でも掲示板を見に行ったときに右の方を確認してしまうのは何故なんだろう?(笑)