2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽×ダンス×朗読 観る朗読劇「100歳の少年と12通の手紙」(安倍なつみ出演)(9/22 昼)

「12通の手紙」にちなんで、今日までの「12日間」に「12組のキャスト」で行われたこの朗読劇。昨日(9/22)の公演になっちが出演するということで、昼公演を見に行ってきました。 ということで、簡単に感想を。 (以下、ネタバレ)

秋の訪れ

ようやく涼しくなってきた今日この頃。 今日は特に前振りに書くことも無いので(爆)、さっそく本題へ。

モーニング娘。の結成日

9/14の公開ゲネプロ&11期発表は、モーニング娘。15歳の誕生日ということで、オリジナルメンバー“全員”からのコメントもあったとのこと。このコメントはどこかで見られるようにしていただけると嬉しいのですが。 で、最近気になっているのが「モーニング娘。…

モーニング娘。9期、10期ブログ開始

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/ http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/ 9期・10期の日(笑)に開始されました。メンバーが自ら言葉を発信できる場ができ、各メンバーの個性を多くの人に知ってもらえるという意味で良いことだと思います。 このブログを…

モーニング娘。11期メンバー決定

9/14の公開ゲネプロの前に、サプライズで発表されました。合格したのは1名、小田さくら(おださくら)さんでした。 http://www.helloproject.com/news/1209141900_musume.html 昨日から始まったツアーにも帯同していて、本格始動は来年の正月からとのこと。…

競馬

ここに競馬のことを書くのっていつ以来だろうか(汗) 今日は秋華賞の前哨戦ローズSでジェンティルドンナが快勝。そして、凱旋門賞の前哨戦フォワ賞でオルフェーヴルも快勝。 ジェンティルドンナの方は、順当にいけば牝馬三冠+エリザベス女王杯までは堅そう…

期待

この一週間にいろいろなことがありましたが、なかなか書く気が起らなくて・・・(汗) 娘。のニューアルバムについては、もう少し聴いてから感想を書きたいと思います。

鞘師里保写真集『アンドゥトゥア』発売記念握手会(福家書店 新宿サブナード店)(9/9)

「眠れる森の美女」公演後のちょうどいい時間に行われた握手会。 行くか行かないか、南浦和駅に着いてもまだ迷っていましたが、こんな機会でもないとわざわざ握手会に行くことは無い、最近ハロプロ系で(でも?)頻繁に行われている福家書店での握手会がどん…

ミュージカル「眠れる森の美女」(保田圭出演)(9/9)

昨年、今年と行われている「眠れる森の美女」、関東ではラストとなるさいたま文化センターでの公演を見に行ってきました。個人的には昨年から数えて今回で4回目となりました。 感想を一言でいうと「納得と良い誤算」。「納得」は内容についてなので、まずは…

納得と良い誤算→初体験

「『納得と良い誤算』→初体験」でもあり、「納得と『良い誤算→初体験』」でもあります。 今日は(も?)各所でいろいろイベントがありましたが、自分と同じハシゴをした人は多分いない気が・・・(笑)

2期メンってナンだ!? 2012年版

ちょうど6年前に、「2期メンってナンだ!?」というタイトルでモーニング娘。2期メンバーについて文章を書いていました(笑) http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20060901 前回と同様、あまりまとまっていないかもしれませんが、私が今思っていることを書いてお…

最近の出来事(娘。2期メン編)

続・矢口発言 同じような内容の記事(しかも全て別商品のPR記者会見)を10日間で3回も見ると、「それはもういいだろ」と思います(爆) 続々・矢口発言からの・・・ 最近婚約&妊娠を発表した市井さんに関するコメントを求められたところから、矢口さんと市…

最近の出来事(娘。現役編)

「ワクテカ Take a chance」 (Dance Rehearsal) 10/10発売の51stシングルのダンスリハーサルバージョンの先行公開。 http://www.youtube.com/watch?v=JoiwJWQC1QU 「One・Two・Three」からの流れを汲んだ作品だな、というのが第一印象。個人的には、先日公開…

チケット関連

圭ちゃん出演舞台「眠れる森の美女」、関東ラストとなる来週(9/9、さいたま)のチケットを購入。 娘。コン@神戸は結局申込みせず。会場のキャパからして、最悪当日券でも入れそうな気がするので、もう少し様子を見て決めたいと思います。 なっち出演舞台「…

みなさんとつながっていられる場所

今日到着したM-line club会報14号の100問100答、「自分にとって音楽とは?」に対する矢口さんの回答。 ちなみに、圭ちゃんの回答は何だったっけ?と思って、過去の会報を引っ張り出してきて調べたところ(笑)、「歌うもの」でした。(会報3号(2009年11月)…