2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

t-fc8さん 普段なかなか推しメン以外のライブには行けないので、いつもと違った雰囲気が味わえて良かったです。 CD化は今年こそ何とかと期待しているのですが・・・。今回圭ちゃんが梨華ちゃんに楽曲提供を行ったことが、圭ちゃんが作曲した一連の楽曲のCD化…

無題

「ピョコピョコ ウルトラ」の感想や「数学女子学園」の感想を書きたいところなのですが、いろいろと忙しくて書く気が・・・(汗) とりあえず、久々に別館に記事を書きたいので、早く「目指せ!!数学番長!」のコーナーを復活させてください(何爆)

個人的残念なお知らせ

ガキさんの卒コンに行けないことが確定・・・orz

モーニング娘。の人数

=5+3-1+1-1+4-1-1+4-1+(+4-1)-1-2-1+(-1-1+1)+(-1-1)+1+(-1-1+2)-1+(-3+4)+(+4-1)=12人 前回、2008年5月5日に書いたものを思い付きで更新(笑) 前回から「-1+(-3+4)+(+4-1)」が増えました。

14年&1年

モーニング娘。メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」発売から14年。 そして、ドリーム モーニング娘。結成記者会見から1年。 これからもずっと「“総体としての”モーニング娘。」の活動を見て楽しんでいければ良いなと思います。

楽曲提供

ここでは、ライブの感想とは別に「圭ちゃんが梨華ちゃんに曲を書いた」ことについて思ったことを。 最初にこの話を知った時、正直「まだ早い」と思いました。他人に曲を書くのは「保田圭&矢口真里」でCDを出してからではないのかな、と。 でも、今回の楽曲…

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139 〜It's a RIKA time Vol.3〜(1/22 2回目)

たまたま東京に出かける日に開催されたこのライブ。どうしようかと迷っていたところ、、圭ちゃん作曲の楽曲が披露されるということが判明したので行ってきました(笑) チケットを譲っていただいた8さん、ありがとうございました。 圭ちゃんが見に来るのでは…

初めての

梨華ちゃん作詞の楽曲圭ちゃんの楽曲提供梨華ちゃんソロライブ参加ハッピーバースディ!(笑) いろいろな「初めて」があったライブでした。

Hello! Project 2012 WINTERハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜(1/4 昼)/〜ファンキーちゃん〜(1/4 夜)

昼夜当日券で入りました。ということで、まとめて簡単に感想を。 (以下、ネタバレ)

愛ひとひら

安倍なつみ「恋の花」のカップリング曲。 ふとしたことからこの曲を聴いた時に入っていたチラシに、「安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜」の文字が。私がHello! ProjectのFCに入会したのはこのツアーの熊谷公演(2005/10/02)の会場でした。 …

コメントレス

ミッキーさん コメントありがとうございます。 歴代のモーニング娘。には33人もいるのに、「子」が付くメンバーが中澤裕子さんだけというのも面白いですね。最近は「子」が付く人自体が少なくなっているというのもあるでしょうが。ちなみに、中澤さんは娘。…

ガキさん卒業発表と同時に

こんなことが発表されたようです。 ◎○◎◎○ ◎◎○ ○ ◎◎○○ ○○◎● ◎○●● ◎ ●○○ ●●●● ●●●● また本公演にて、モーニング娘。は、3月10日に日本武道館にて行なわれる<ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館>に出演することも合わせて発表された。htt…

新垣里沙さん モーニング娘。卒業

今日のハロコンで、今年の春ツアー最終日をもって新垣里沙さんがモーニング娘。を卒業することが発表されました。http://www.helloproject.com/news/1201022100_musume.html 今がメンバー入れ替わりの時期だということは分かってはいましたが、リーダーに就…

ヒヨコ→ニワトリ

娘。の新曲「ピョコピョコ ウルトラ」で、ガキさんの衣装だけトサカが付いているのはやはりそういう意味だったんですね・・・。

今年の始動は

1/4のハロコン・・・、当日券が無事買えたらという条件付きで(泣) チケットの前売りは一週間前までだと思って先週の火曜日ぐらいに買おうと思っていたら、年末年始ということで早めに前売りが終了してしまいました(爆)

プロフィール

少し変えました。 一行紹介の内容を約4年半ぶりに更新。推しメン+1の紹介につけた3曲を全て生で聴いたことがある人ってあまりいない気がします(笑)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。この一年が、皆様にとって幸せな一年となりますように。