2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ「息を重ねましょう」

マーフィーの法則のおかげでイベントの応募を回避する決心がつきました(謎爆) まぁ〜、そんなことより曲の感想ですが、今回は何よりもサビの部分の歌詞が印象に残りました。ただ、そのことを書くのはもうしばらく先にします。 あと、曲を口ずさんでいると…

後藤真希さん ハロー! プロジェクト卒業

今年の秋コンに行くのを見送ったら・・・。 現時点では「ハロプロを卒業する」ということしか分かっていないので何とも言えないです。ただ、後藤さんが歌手として活動している限りはコンサートに行くチャンスはあると思っているので、新たな活動を見守ってい…

天皇賞(秋)

先週「GIで1番人気が12連敗(グレード制導入以降最長)」という記事を読んだと思ったら、今日は1番人気が勝ちました(笑) 天皇賞(春)も勝っていますが、メイショウサムソンには2000m〜2400m位が一番合っているのでしょうね。 2着はアグネスアーク。前々日…

マーフィーの法則

って偉大ですね(何)

安倍なつみ「息を重ねましょう」

私の5年物の旧型携帯で応募できるのでしょうか(汗)>イベント抽選 まぁ〜、無理して応募しな(略爆) 曲は・・・今から聴いて寝たいと思います(汗爆)

モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜

初回盤限定のDVDだけ見ました。 何が収録されているか全く知らずに「何で88分もあるのか」と思っていましたが、現役9人+OG8人(中澤、飯田、安倍、保田、後藤、石川、吉澤、紺野)の思い出に残る曲(ライブ)の映像だったんですね(汗) 映像を見て初めてメ…

矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー

http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-yaguchi.html#ca0712 今年中にもう一回はあるだろうと思っていた圭ちゃんのCDSですが、今度は矢口さんとのペアですね。 一昨年、昨年のこの時期(10月下旬)に続いて3回目。今年は二人が一緒に出演す…

秋の恒例行事

は今年は無しか、と思っていたのですが・・・。*1 *1:今年は矢口さんと稲葉さんのペアでありましたが。

そんなこんなで(?)

11/18(Acousticなっち@東京厚生)のスペシャルゲストには「あなた色」でサックスを吹いてもらえると嬉しいな〜、と今のうちに言ってみるテスト(笑)

「歌ドキッ!」でなちケメ再び

http://mycasty.jp/ssm/html/2007-10/10-19-852987.html 「時代」(中島みゆき)とはなかなか興味深い選曲だと思います。 圭ちゃんのソロ曲には思いっきり突っ込みたいところですが、ここは大人の対応で(何爆) あと、両角さんのクライマックスシリーズのチ…

「コースター」(保田圭出演)(10/18 夜)

ということで2回見てしまうぐらい“面白かった”ので、機会があれば、是非“面白さ”を体感しに会場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 http://www.ints.co.jp/coaster/index.htm ↑ここまで前回とほぼ同じ(笑) ちなみに、この回はDVD収録を行っていました…

勢いで

アンケートに「できればまた来たい」とか書いてしまったので、11月に3回(Acousticなっち×2、10周年の集い)も予定が入っているのですが、本当にもう1回見に行ってしまっていいものかどうか悩みつつ見に行って来ました(汗爆)

「コースター」(保田圭出演)(10/13 夜)

ということで本当に“面白かった”ので、機会があれば、是非“面白さ”を体感しに会場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 http://www.ints.co.jp/coaster/index.htm 今回(東京公演)の会場は青山円形劇場。客席のD席とE席の部分に舞台を設けています。 htt…

勢いで

アンケートに「できればまた来たい」とか書いてしまったのですが、11月に3回(Acousticなっち×2、10周年の集い)も予定が入っているので、本当にもう1回見に行ってしまっていいものかどうか悩ましいところです(汗爆)

思わぬ余波

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/12/09.html 「『コースター』の宣伝」という目的を考えると仕方ないのかもしれませんが・・・。 例え理由がそうであったとしても、それを記事にするかしないかというところで、その記者(新聞社)の考…

名古屋にちなんだ曲

http://www.helloproject.com/newslist/abe_0710101700.html 「Acoustic なっち@名古屋」で歌う曲のリクエスト募集だそうです。 東海地方出身なのに全然思いつかないんですが・・・(汗)

内藤 vs 亀田(大)

内藤の勝利者インタビューの「亀田は弱かった」発言は、“とりあえず煽っておかないと”的雰囲気しか感じられなかったのですが。 直感的にですが、内藤選手は本来ああいう発言をしない人なのではないかという気がします。

明日

圭ちゃん出演舞台「コースター」を見に行く前に“萎える”ネタを大放出!? の巻(何) 普段、滅多に「萎える」という言葉を使わないのですが、最後の件は正直萎えました・・・orz

交通事故

http://www.helloproject.com/newslist/abe_0710091930.html 皆さん交通安全には気をつけましょう。

書くか書かないか

迷いましたが、記録として一言だけ。

最近「歌ドキッ!」を見て思った2,3のこと+α

矢口マジック 何だか意味不明ですが(汗)、「兵藤ゆき&矢口真里『今すぐKISS ME』」を見てそんな言葉が思いつきました。 兵藤さんソロの時に気になった音を伸ばさない歌唱法が、二人のユニゾンになった時に気にならなくなったのに気付いた時、改めて…

競馬

インティライミ 京都大賞典を快勝し、朝日チャレンジCに続いて重賞2連勝。 前走で見せた強さは本物でしたね。この先のGI戦線でも楽しみです。 チョウサン 驚きの差し足で毎日王冠をレコード勝ち。 天皇賞(秋)も、メイショウサムソンやアドマイヤムーンが休…

今週は

書くことが無いので適当に・・・と思っていたら結構だらだらと書いてしまいました(汗) ちなみに、来週(10/13 夜)は圭ちゃん出演舞台「コースター」を見に行く予定です。 http://www.orega.net/index2/Coster.html