最近「歌ドキッ!」を見て思った2,3のこと+α

矢口マジック

何だか意味不明ですが(汗)、「兵藤ゆき矢口真里『今すぐKISS ME』」を見てそんな言葉が思いつきました。


兵藤さんソロの時に気になった音を伸ばさない歌唱法が、二人のユニゾンになった時に気にならなくなったのに気付いた時、改めて矢口さんの声の特徴というか真骨頂を感じた気がします。

なちケメが癒し系ユニットな件

総集編(安倍なつみ保田圭『不思議なピーチパイ』)で道重さんがそんな風に紹介していた訳ですが、圭ちゃん絡みで“癒し系”と紹介されたのを耳にしたのが初めてだったので、おもわず「えっ!」と思ってしまいました(汗笑)


個人的には、なちケメは癒し系的要素も持っているけどそれだけでは収まらないユニットだと思っています。(多分に推しの贔屓目込みですが(笑))

圭ちゃんにはどんな歌が一番合っているか

最近圭ちゃんの歌を聴く機会が多くなったからか、この答えが分からなくなっています。「どの歌もいい」と言ってしまえばそれまでなのですが(笑)


一応、“入り口”は「おもいで」(娘。3rdアルバム収録)かと思っています。


ただ、今の時点で「保田圭の歌といえばコレ」と言えるのはどんな曲かな?と考えていて、そのことを思いながら最近「歌ドキッ!」で歌われた曲を一通り聴いてみましたが・・・、結論は出ませんでした。
そんな中で一つだけ言えるのは、最近歌われた曲の中では「因幡晃保田圭『道標ない旅』」の回が一番印象に残ったということでしょうか。

楽曲リクエス

圭ちゃんとなっちへの楽曲リクエストをしようと思っていたら、二人への分は早々に締め切られたようです(泣)


この感じだと、二人の回の放送は11月上旬かな?