2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る&2014年に期待する

今年は、ハロプロが全体的に盛り返してきた感触を感じた一年でした。また、OGの結婚や出産等についての話題も多かった一年だったと思います。以下、個人的な視点で推しメンやその他感じたことについて書いていきたいと思います。 保田圭 結婚。 今年はこの2…

毎日HAPPYに生きるかどうか 心次第

(↑スマイレージ「ヤッタルチャン」より) 改めて振り返ってみると、今年はイベントを見に行く際のモチベーションに波があった一年だったなと思います。 これが今年最後の更新の予定です。ということで、今日は毎年恒例、一年間の振り返りを。このブログを読…

チケット関連

FC先行で申し込んでいたハロプロオペレッタ(3/21夜)、娘。コン@仙台(3/22昼夜)は全て当選。 3/1〜2に「M-line Club ライブイベント 2014.3月 at STB139 〜ひな祭りに感謝を込めて〜」が開催されるとのこと。圭ちゃんは3/1のみの出演ということで、3/1の…

私たちが、今のスマイレージです。 〜スマイレージについて思うこと〜

ということで、スマイレージについて思うことを書いておきたいと思います。 まずはこちらから。 自分のために作った(笑)スマイレージの歴史のまとめ ※敬称略 2009年 和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季の4名でインディーズデビュー 2010年 メジャーデ…

スマイレージ ライブツアー2013秋 〜スマイルチャージ〜(12/12)

12/12に高崎club FLEEZで行われた、スマイレージ秋ツアーのファイナルに行ってきました。遅くなりましたが、感想を簡単に。 会場は最大500人という広さのライブハウス。ライブハウスでライブを見た経験がほとんど無いので戸惑うところもありましたが、全体的…

最近のライブレポの補足

ということで、スマコンの感想を書く前に、最近行ったライブの感想で書き漏らしたこと等を備忘録として書いておきます。 娘。コン武道館(11/28) MCで「女性の方」と言われた時の女性の声援が大きかったです。娘。コンでまさかあんな“黄色い声援”が聞ける時…

感想を書くのが遅れてしまったけど

ええか!?(←これが言いたかっただけ(爆))

チケット関連

12月のFC先行、どう申し込むか土壇場まで迷っていた(というか考える時間があまり無かった)のですが、何とか決めて申し込みました。 娘。春コン、前半戦はスルーしようかと思っていたのですが、GWは空けておきたい(理由は後述)のと、圭ちゃんが出演するハ…

安倍なつみ Special Time 〜あなたとHoly Night〜(12/19 1回目)

ということで、今日は一昨日見に行った安倍さんのライブの感想を(笑) スマコンのライブの感想は(略汗) ここのところ立て続けにライブを見に行きましたが、これが今年最後の生ライブでした。 今回は、恵比寿のact*squareという初めての会場でした。入り…

あべさん

高橋愛さんがあべこうじさんとの結婚を発表。来年の2月14日に入籍するとのこと。高橋さん、ご結婚おめでとうございます。http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11733575238.html

保田圭・小川麻琴 クリスマスディナーショー2013 〜ケメ子とマコトのおしゃべり会 in Osaka〜(12/14 夜)

先週の圭ちゃんBDライブが夜しか見に行けなかったので、今回は大阪にも行ってきました。 会場のフラミンゴ ジ アルーシャは、自分にとっては2回目でした。2階まであって天井が高いということもあるのかもしれませんが、歌を聴くにはいい場所だなと感じました…

天真爛漫

という曲*1を何回か聴いて、ふと「編曲は大久保薫さんかな?」と思って調べてみたらやっぱりそうでした(笑) と、それは置いておいて、 帰省 スマコン ワイン この3つのキーワードから選んだ、今年の圭ちゃんへのプレゼントは何でしょう?(何) ということ…

保田圭バースデーLIVE 〜ケメ子さん、ゾロ目だよ!!〜(12/8 夜)

この先いろんな意味で予定が立て込んでいるので、大急ぎでライブの感想を書きました。そういう意味で、いつもより書き方が粗く、間違ったところがあるかもしれません(汗) 普段の半分ぐらいの時間で書きましたが、それでも2時間半ぐらいかかっています(笑…

100回のバラエティーより1回のライブ

圭ちゃんにとってはどちらも大事な仕事であることは確かですが、自分としてはやっぱりこれが本音かなぁ。

ハロプロカウントダウンライブ

とりあえずライブビューイングは第1部、第2部とも確保。 と思っていたら、太陽とシスコムーンとメロン記念日がCDライブで一夜限りの再結成とか。 http://www.up-front-works.jp/hpcdp2013/ そんな貴重なライブはもっと大きな会場でやってください(泣) 一応…

モーニング娘。'14

今日、モーニング娘。が名称変更するとの発表がありました。まずは、公式発表の全文。いつもならURLだけですが、今回は突っ込みたいところがあるので全文引用しました。 いつもモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを応援いただき、誠にありがとうござ…

保田圭さん、誕生日おめでとうございます♪

今年で33歳。5月に結婚して、今は幸せなんだろうなと思います。ファンとしては、圭ちゃんの歌が聴きたいというのが一番にあります。でも、それと同時に、一人の人間“小崎圭さん”としても幸せであってほしいと思っています。 この一年も、圭ちゃんにとって良…

世の中バカなの

ヨノナカバカナノ ヨノナカバカナノ アーメン 来週のスマイレージのライブのために、最近アルバム「(2)スマイルセンセーション」を買いました。やっと一通り聴き終わったところですが(汗) それはそうとして、日が変わらないうちにこれだけは書いておかない…