2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返る&2013年に期待する

今年最後は、毎年恒例の振り返りコーナーです。 なお、通算200公演記念として、通算100公演の時に行ったような集計を後日行いたいと思います。(←実はもう集計済みで、あとは掲載するだけです(笑)) 保田圭(&矢口真里) 圭ちゃんについては、今年もドリ…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012 結果発表

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/ 一番驚いたことは、参加者が急増したこと。新しいファンが増えたと思っていいのかな? 結果は予想された範囲内でしょう。娘。の楽曲は、10位以内に4曲入っていて、どの曲も納得のランクインだと思います。 以下、自分の投票…

第二の原点

本文中にも書きましたが、バスツアーのライブで「君に届け」の曲紹介をするときに圭ちゃんが発した言葉。 自分が「君に届け」を初めて聞いたのが通算100公演目。あれから3年半余りで通算197公演、あと3公演で200公演となりました。通算100公演目の「第二の原…

有馬記念

レースを録画したものを見ましたが、ゴールドシップは強かったですね。というか、中山2500mのGIで出遅れて最後方から進み、3コーナーから大外を捲って勝つとか、単に他の馬が弱いだけではないかとさえ思えるレベルです。 ゴールドシップ以上に大出遅れをした…

保田圭 Birthday LIVE 2012 〜あなたと素敵なクリスマス〜(12/23 昼・夜)

原宿のミュージックレストラン La Donnaで行われた今回のライブ。食事付き、ポラロイド撮影&握手会ありということで、バースデーライブという名前ですが実質的な内容はカジュアルディナーショーでした。 昼夜で食事の内容は異なっていました。夜はカルパッ…

「幸せな時間」と「幸せの時間」

ドラマ、凄い展開になってますね(笑) あっ、今日はドラマの話ではありません。 昨日の圭ちゃんのライブ、こうやってライブという「幸せな時間」に参加できることが嬉しいのと同時に、ライブ後の余韻に浸る「幸せの時間」で改めて自分は圭ちゃんの歌が好き…

圭ちゃんバースデーライブ

昼夜見てきました。感想は明日にでも書きたいと思います。 セットリスト 01 メドレー (聖なる鐘が響く夜[タンポポ] → ぴったりしたいX'mas![プッチモニ]) MC 02 Happy[保田圭&矢口真里] 03 僕 〜Believe〜[保田圭] MC 04 リクエストメドレー (恋…

とりあえず

今日は有馬記念の馬券を外したことの報告(爆)と圭ちゃんのライブのセットリストだけ書いておきます。 有馬記念のレース自体は、ライブの余韻に浸りたいのでまだ見ていません。

おまけ

「祈りと怪物」の感想ネタバレ部分を隠し忘れた(汗) よく見たらネタバレはほとんどありませんでしたが(爆) そういえば、「祈りと怪物」を見た時にもらったチラシで「ドラキュラ」の再演があることを知りました。でも、なっちのオフィシャルページには1か…

「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」(安倍なつみ出演)(12/15 夜)

こちらは渋谷・Bunkamura シアターコクーンで行われている舞台(東京公演は12/30まで)。「あおげば」を見た後、中野駅前で行われていた野田総理の演説を横目に渋谷に移動して夜公演を見に行きました。 会場に入ろうとした時に目に入った公演予定時間・・・“…

大森ヒロシプロデュースVol.3「あおげば」(保田圭、三好絵梨香出演)(12/15 昼)

12/7から今日まで中野・テアトルBONBONで行われていた舞台。家の時計が止まっていて出発が遅れるという“まさか”がありましたが、昨日の昼公演を見に行ってきました。 以下、一応隠しておきます。

まさかの・・・

昨日舞台を2本見てきましたが、いろいろな“まさか”があった一日でした。 今回の感想は、ここに載せるのが恥ずかしいぐらい中身が薄いですが(汗)、2本とも面白い作品だったと思います。

一般販売開始

12/23(日)にミュージックレストラン La Donnaで開催される「保田圭 Birthday LIVE 2012 〜あなたと素敵なクリスマス〜」の一般販売が開始されました(詳細はLa Donnaのホームページ http://www.la-donna.jp/ へ)。興味のある方は是非。 あと、その前日の1…

20歳

↑16進数(笑) 保田圭さん、お誕生日おめでとうございます♪ 明日(12/7)から始まる舞台「あおげば」、そして、12/23のバースデーライブ、今から楽しみにしています。今日からの一年も歌に舞台にテレビに・・・と様々な場面での圭ちゃんの活躍に期待していま…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/ 今年も5曲選んでみました。今年の選曲は、楽曲の良し悪しとは違う部分で選んでいる面もありますが・・・(汗) ■楽曲部門■ 1 (3.0) 恋愛ハンター(モーニング娘。) 2 (2.5) シャイニング バタフライ(ドリーム モーニング娘…

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜(11/25 昼)

たまたま関西に行く予定と重なったので、昼公演だけ見てきました。 先月1回見て感想を書いているので、今回は(も?)簡単に。 (以下、ネタバレ)

寒いね。

特に他意はありません(爆) 12月になったばかりなのに何でこんなに寒いのか・・・。