モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜(11/25 昼)

たまたま関西に行く予定と重なったので、昼公演だけ見てきました。


先月1回見て感想を書いているので、今回は(も?)簡単に。


(以下、ネタバレ)









ダンスフォーメーション

ワクテカ Take a chance」のサビのラインが移動する部分は、上から(今回は3階最後列でした)見ると壮観ですね。


あと、今回のツアーは最初で最後の2-4-4(6期-9期-10期)というメンバー構成ですが、この2-4-4で固まる部分、2-4-4が崩れる(変形する)部分、という観点で見るのも面白いなと思いました。
何か言っている意味がよく分からない気もしますが(汗)、ある曲(どの曲だったかは失念)で生田さんを先頭にして三角形になる場面を見て、「生田さんが先頭だ・・・、あっ、そういう並びなのか。」と思ったので。

トーク

道重さんの「ネット信者」発言とか、ラストの生田さんMCでいつものセリフの前に「えぇ〜っ!」と言う流れになったのでいつものところでなかなか「えぇ〜っ!」っと出てこないとか(笑)、いろいろ面白かったです。

クローズアップ鞘師

日替わりで「CRAZY ABOUT YOU」を聴けただけでも行った価値があったと思います(笑)(「CRAZY ABOUT YOU」はこの回で3回目だったようです。)


この曲を含めて、全体的に歌声から余分な力が抜けてきて、歌はかなり良くなったと思います。表現力の部分はまだまだだと思いますが、年齢を重ねることによって身に付く部分もあると思うので、これからのさらなる成長に期待したいです。