2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜(5/29 昼・夜)

全体的な感想は明日以降に書くことにして、今回は今日のライブの感想を。今日で全日程を終えましたが、一応隠しておきます。 (以下、ネタバレ)

ドリムス。最高!

ツアーが終了した今のこの感覚、今までに味わったことが無い感覚です。 今日はドリムス。春コン千秋楽@群馬。普段なら終わってから電車で2時間位かけて家に帰らなければいけないのですが、今日は余韻が全く冷めない位あっという間でした。これを書き始めた…

チケット関連

8/10になっちバースデーライブの開催が決定。今年はこれが唯一のソロライブになるかも・・・ということでFC先行の申し込み完了。

「サマーナイトタウン」発売の翌日

はモーニング娘。9期メンバー鞘師里保さんの誕生日。9期メンの中で、鞘師さんの誕生日だけは見た瞬間に覚えました(笑) ということで、鞘師さん13歳の誕生日おめでとうございます♪ 近い将来娘。のセンターに立つ存在として、これからの一年で歌やダンスなど…

「サマーナイトタウン」発売から13年

すなわち、今日(5/27)はモーニング娘。2期メンバーデビュー13周年の日です。 最初はあまり気にしていなかった“5/27”ですが、この日を意識するようになったのはデビュー10周年のイベントを行ってからでしょうか。二人がスタッフに直談判して行ったこのイベ…

秋コン関連

高橋さんの娘。卒コンが9/30にあるらしいです。できれば見に行きたいのですが、現時点では予定が確定しない(仕事の都合で行けない可能性もある)ので、どういう形でチケットを確保するか悩ましいところです。 ドリムス。秋コンの日程も判明したらしいです。…

矢口真里さん&中村昌也さん結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000301-oric-ent 二つ目のhappyな話題。ご結婚おめでとうございます。 昨日婚約発表があり、今日入籍を行いました。記者会見も今日行われましたが、2ショット写真を見て、あまりの身長差に失礼ながら思わず笑…

石川梨華さんドリムス。コン広島公演欠席

http://www.dream-morningmusume.com/news/2011/05/post-6.html こちらはいつもは「ハッピー!」な人のunhappyな話題。 病名以上の詳しいことは分かりませんが、状況によっては、応急処置をして来週のライブに参加し、その後手術ということになるのでしょう…

保田圭さん「富津市観光大使」就任

http://www.city.futtsu.lg.jp/0000001426.html http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10896660916.html まず一つ目のhappyな話題。 「富津に少しでも恩返しが出来たらなぁとおもっています」と圭ちゃん自身も言っているように、今まで経験した喜びとは違った…

Happy

この日のために去年から用意していたんですよね。分かります(何笑)

ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜(5/5 昼・夜)

風邪プラス疲れで感想を書く気が起きなかったので、ちょっと遅くなってしまいました。 本来であれば、「ドリムス。とは何か」といった大上段に構えた所から感想を書き始めたかったところなのですが、今はいろいろな意味で頭が回らない状態ですので、そういっ…

モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション開催決定

近いうちにあるとは思っていましたが、思っていたよりタイミングが早かったですね。 http://www.musume-audition.com/ 今まさに変革中のモーニング娘。ですが、今回の9期〜10期のオーディション間隔が3期〜4期のそれに匹敵する短さということで、ますます変…

ゴイスーなっちコール

今回は、しっかり小春コールが起きる曲もあるんですけど(笑) http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/entry-10883164623.html 娘。の9期メンには是非今回のドリムス。コンを生で見て欲しいなと思います。この「ゴイスーなっちコール」一つだけ取っても、何か…

余談

ついさっきまで気分が全くライブモードではなかったのですが、これを書いていてだんだんライブモードになってきました(笑) 名古屋の時は頑張り過ぎていつものようなライブの見方をできなかったので、今日は少しはそういう視点で見てみようとは思うのですが…

保田圭さんモーニング娘。卒業から8年

5月5日、圭ちゃんのファンである私にとっても思い入れがある日。 いつもは何も予定が無くて家でDVDを見たりしているのですが、今年は、この5月5日という日に「ドリーム モーニング娘。」としてステージに立つ圭ちゃんの姿を見ることができます。 娘。卒業か…

今年はいつもと違う5月5日

何が違うって? 実は私、5月5日にコンサートに行くのが初めてなんです(笑)