2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見出し

ドリームモーニング娘。の記者会見で、なっちが「新人賞を狙う」と発言した部分がマスコミに多く取り上げられていました。 個人的には「10年以上活動している歌手が、今さら新人賞なんて貰える訳ないだろっ」*1とか「『新人賞を狙う』位の気持ちで新たなグル…

競馬

シルクロードS ジョーカプチーノ、差し切り勝ちとは驚きです。これで、高松宮記念の最有力候補になりましたね。今年は阪神での代替開催ですが、府中のマイルGIを勝っている位ですし、阪神の坂も全く苦にしないと思います。 来月の 中山記念はGIIとは思えない…

サッカーアジアカップ

日本代表、優勝おめでとう! ザックジャパン初の公式戦。問題点を出しつつも最高の結果を残し、日本代表の今後に大きな期待を持たせることができる大会になったと思います。

昨日は

ドリムス。記者会見の感想を書きながらサッカーを見ていたので寝るのが遅くなって、結局昼過ぎまで寝ていました(笑) そんな感じで、昨日は4月発売予定のアルバム「ドリムス。(1)」の内容については触れられなかったので今日触れようかと思ったのですが、今…

「ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜」記者会見(1/28)

モーニング娘。メジャーデビュー13周年の昨日、「ドリーム モーニング娘。」結成が公式に発表されました。 ドリーム モーニング娘。特別サイト http://www.dream-morningmusume.com/ (チケット特別先行予約あり(2/6まで)) FC会員600人限定招待ということ…

頑張っていきましょう!

圭ちゃんにささやかな“決意表明”をしてきました。

チケット関連

2月の圭ちゃん出演舞台「チョコレートガールズ2」(2/9〜14 東京)。2/12夜のチケット購入完了。イープラスのページにある前作のPVを見ると、舞台なのに「オイ!オイ!」とかやるみたいですね(笑)http://www.koyamap.com/ http://eplus.jp/sys/T1U89P0101…

高橋愛さんモーニング娘。卒業関連

Hello! Projectのエグゼクティブパス2011申し込みページに、高橋さんのサービス期間は2011年9月末までだと書かれているそうです。ということで、やはり高橋さんは9月に卒業し、高橋さん卒業前後のツアーは後藤さんの時(2002年)と近い形になりそうですね。 …

注意深く

見ないと、細かいところで間違えたり気付かなかったりすることって結構ありますよね。 なっちの「鳴り止まない タンバリン」の歌詞、今日歌詞カードを見て「こんな歌詞だったんだ!」と初めて(?)知りました(汗爆)

コメントレス

猫。さん 私も、普通に考えれば秋ツアーの最終日で卒業するのが自然だと思います。ツアー途中、あるいはツアー全体を前倒ししても9月か10月に卒業させる理由があるという考え方もできるのですが、この辺りは何を言っても憶測になってしまうので、公式に日程…

今日は

コメントレスのみです。

高橋愛さんモーニング娘。卒業

第5期メンバー「高橋愛」は今年秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Projectを卒業いたします。 http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html とのこと。9期メンバーが加入したばかりというこのタイミングでの発表には驚…

以前から

ハロプロFCを卒業した自分でも、できればこれだけは見に行きたいなと思っていたコンサート。今日その時期が決まったようです。

コメントレス

t-fc8さん ふと思い出したので忘れないうちに作りました(笑)>ナベ線

ハロコン開催中

今回は4種類のセットリストがありますが、個人的に目を引いたのはA-2のアノ曲。 「日曜(9日)夜のチケットが余ってるなら引き取りますよ〜」位のレベルです(笑) で、その曲とは・・・、

モーニング娘。9期メンバー決定

昨日のハロコンで発表がありました。 http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html オーディションに合格した 生田衣梨奈(いくたえりな)さん(13歳) 鞘師里保(さやし りほ)さん(12歳) 鈴木香音(すずき かのん)さん(12歳) そして、…

久しぶりに

ナベ線を書いてみる。ナベ線もずいぶん長くなったものですね。○○○○○ ○○○ ○ ○○○○ ●○○● ○○●● ○ ●○○ ●●●● こちらは、「ドリームモーニング娘。」を加えたバージョン(笑)◎○◎◎○ ◎◎○ ○ ◎◎◎○ ●○◎● ◎○●● ◎ ●○○ ●●●● ということで、今日は昨日発表のあったこの話題。

志村けんのFIRST STAGE

というラジオ番組に圭ちゃんが出演するということで聴きました。 大したネタバレは無いですが、一応隠しておきます。

矢口真里さん結婚報道

「正式発表があり次第、ブログにお祝いのコメントを・・・」と思っていたら、マスコミのフライングだった模様。 そのような方向で事が進んでいるのであれば、非常に喜ばしいことだと思います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 明日モーニング娘。9期メンバーの発表があるから明日からでもいいかなと思っていたのですが(汗)、このブログを始めて以来毎年元日には何か書いているので今年も書いておきます(笑)