モーニング娘。9期メンバー決定

昨日のハロコンで発表がありました。
http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html


オーディションに合格した

生田衣梨奈(いくたえりな)さん(13歳)
鞘師里保(さやし りほ)さん(12歳)
鈴木香音(すずき かのん)さん(12歳)

そして、ハロプロエッグから

譜久村聖(ふくむら みずき)さん(14歳)

の4人です。


第一印象としては、新メンバーの人選としてバランスのとれた4人だと感じました。近い将来のモーニング娘。を背負って立つような存在になって欲しい、いや、そうなれる人材が今回選ばれたのだと信じています。
歌やダンスやキャラクターについては、この前放送されたオーディションの様子を見て思ったこともありますが、実際の活動を見てから書くことにします。


その他の雑感としては、新メンバーの出身地が、


譜久村さん:東京都
生田さん:福岡県
鞘師さん:広島県
鈴木さん:愛知県


ということで、現メンバーの


高橋さん:福井県
新垣さん:神奈川県
道重さん:山口県
田中さん:福岡県
光井さん:滋賀県


と合わせると、西日本出身者が過半数になりますね。あと、東海三県(愛知、岐阜、三重)から初のモーニング娘。加入者が出た*1のは、個人的にはちょっと嬉しい気がします。


最後に、新メンバーのメンバーカラー予想。


譜久村さん:濃い紫
生田さん:青
鞘師さん:赤
鈴木さん:オレンジ


現メンバーも色を変えるとなったら、予想もまた変わってくるのでしょうが。

*1:歴代ハロプロ全体で見ても、平家みちよさん以外に誰かいましたっけ?