2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年記念隊@福岡

ここで触れた時点でお察しいただけるかと思いますが・・・、 (以下、少しネタバレ)

あややニュース

http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/ayayanews/index.html 馬インフルエンザの話題とか。松浦さんの口から「メイショウサムソン」という言葉が出てくるというのも何か不思議な気分です(笑)

世界陸上

今日もなかなか見ごたえがありました。選手の名前とかはよく分からないですが、やはりスポーツって面白いなと思います。

ここを読まれている方で

前回書いた「サマーシリーズ」ネタが分かる人ってほとんどいなさそうな気が・・・(汗)

コメントレス

ナイタンさん 私も周りは見渡したのですが、「これだけ人がいると知っている方を見つけるのは難しいな」と思っていました(笑) ナイタンさんの“深い感想”も楽しみにしています(笑)

「Acoustic なっち」追加公演

夜公演、当選しました。あとはスペシャルゲストとして圭(略爆) 今回は落選された方が結構いたようで、正直驚きました。

サマーシリーズ

ずっと思っていたけど(多分)まだ書いてなかったことを書いておきます。別に今日でなくてもいいのですが(汗) 以前から、「サマー2000シリーズに朝日チャレンジCを入れると最終戦がもっと盛り上がる」のではないかと思っています。 今年は馬インフルエンザ…

書くタイミングを逸してしまったネタ

書きたくても何て書いていいのか分からないネタとも言う(爆) 朝青龍問題 こういう問題はそっとしておくのが一番な気がするのですが・・・。 馬インフルエンザ 月曜日に買った今週号のGallopの薄さで、先週の開催がなかったのだということを実感しました。…

40000アクセス

自分で踏んでしまった・・・(汗)

最近

ハロプロネタばかりでしたが、これからしばらくはネタが少なそうなので、他のネタを書くことが増える・・・かも(汗笑)

どうして私が保田圭推しで、高橋愛推しにならなかったのか

本当はこのことをディナーショーの感想の最後に書こうと思っていましたが、あまりにも内容が本題とかけ離れてきたので、感想と分けて書くことにします。

ハロプロミックス!サマーディナーショー 保田圭&矢口真里&高橋愛(8/20 2回目)

ということで行ってきました。

保田圭の歌

がきっかけで圭ちゃんのファンになったかというと、それは違います。 でも、「保田圭の歌」が好き。それがよく分かった今回のディナーショーでした。

大人の麦茶第十二杯目公演「ちがいますシスターズ」(8/19)

今回、舞台としては初めて千秋楽の公演を見に行きました。 千秋楽ということで客席は満員でした。 以下、一応隠しておきます。

小春の歌

と言っても久住さんのこととは違います(笑)

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜(8/11 昼)

昼公演に入った知り合いがどせーsanと猫。さんだけ・・・ってどこのなっちコンなんだって話ですが(笑) ということで連番させていただいたどせーsan、会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした♪ (以下ネタバレ)

今日のタイトル

として思いついた言葉はコンサートの感想の肝にあたる部分なので、あえてネタバレ部分に書きました。

おとなっち

最近、雰囲気が大人びてきたかなと感じます。まさに「大人へのエレベーター」に乗った感じですね(笑) なっち25歳の一年は、白蛇伝、ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」と春のコンサートツアー、圭ちゃんとのCDS等、それぞれに印象深いことが多かったです…

一応

昨日の答えは(2)です。行かないつもりだったのに何故か行ってしまいました(汗爆) 歌い直し連発で時間が延びた分、ギリギリ間に合ったようです(笑)

何がそうさせたのか

分かるような分からないような・・・。

モーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」

詞の内容がなっちとかおりんの関係に重なる部分があるので、この二人がメインの曲なのかなと思います。 ただ、私が一番気になったのは「Chorus: MAKI GOTO, RISA NIIGAKI」の部分。この二人がコーラスとして名前を連ねているのを私が見たのはおそらく初めて…

第6回千秋ちゃんフォークジャンボリー 坂崎幸之助商店

次のうち正しいのはどれでしょう?(1) 行かないとか言っておきながら、実は昼から見に行っていた。 (2) 仕事終わりで急いでお台場に向かい、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌う直前に到着した。 (3) 仕事終わりで急いでお台場に向かったが、着いた時には…

ハモリ職人への道

今日はバリバリのハモリ職人(?)二人と新入り(?)二人の話です(笑)

コメントレス

きら☆塩さん 塩さんが来ていない時も雨だったので多分関係ないと思います(笑) トレインは、順番的には最初に私が塩さんに手を掛ければ良かったんでしょうか? 貴重な瞬間・・・、お恥ずかしい限りですがたまにはいいですよね(汗) 少しぐらいは圭ちゃん推…

楽曲大賞のおまけ

こちらも一応隠しておきます。

ハロプロ楽曲大賞1997-2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/ 今までは見ているだけでしたが、今回初めて投票します。 以下、長いので隠します。

「Acoustic なっち」(追加公演)スペシャルゲスト

この発表を知った瞬間に誰がゲストになりそうだと思ったかは敢えて書きませんが、心の準備と夜公演の申し込みだけはしておきます(笑) 昼公演のことはスペシャルゲストが誰か発表されてから考えます(爆)

不思議なピーチパイ

という曲を聴いたのは初めてでしたが、やっぱりなちケメはいいですね(笑) ところで、「歌ドキッ!」の収録があのセット(「ハロプロアワー」のセット*1)で行われたことって今までにありましたっけ? *1:というより普段収録しているセットの反対側(笑)

気付けば

8月はハロプロ関連で3回出かけることになりました(汗) 9月も10月も11月も出かける予定があるので、この調子だと下半期だけで10回ぐらい出かけることになりそうです(汗泣)