2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット関連

参加履歴の方には予定を追加しているのですが、記事としては最近何にも書いてなかった・・・(汗) ということで今後の予定。 11/25 娘。コン@神戸(昼) 12/15 圭ちゃん舞台「あおげば」(昼)→なっち舞台「祈りと怪物」(夜) 01/05 ハロコン@中野(昼夜…

DVDの感想のおまけ

バラードの前後に「圭ちゃーーーん」と叫ぶ声が入ってしまっていますが、ああいうのは何とかならないものかといつも思います。このDVDで唯一残念な部分です。 圭ちゃんソロ「もう一度 〜I miss you〜」の最後の「Uh〜」の部分、鞘師さんがこういう歌い方をで…

DVD「M-line Memory Vol.8」

とりあえず、映っていないことは無いですが程々だったので良かったです(笑) と、それは置いておいて・・・、 2期メンバスツアーの収録時間は約50分で、そのうち半分がライブでした。ということで、ライブ以外の内容はほんのさわりだけですが、バスツアーの…

忘れちゃいけないのは 感謝なんだ

先日、2期メンバスツアーが収録されたFC限定販売のDVD(M-line Memory Vol.8)が届きました。 箱を開けたら圭ちゃんのサイン入り生写真*1が! この手のグッズが当たったのは初めてだと思います。ありがとうございます♪ 自分の名前が入ったサインは初めてだっ…

スマイレージ ライブツアー2012秋 〜ちょいカワ番長〜(10/14 夜)

スマイレージのライブが高崎であったので行ってきました。スマイレージの単独コンは初めてでしたが、とても楽しかったです♪ (以下、ネタバレ)

秋華賞

スローペースの中、向正面でチェリーメドューサが先頭に立って大逃げを打つという乱れた展開。最後はジェンティルドンナがヴィルシーナをハナ差抑えて牝馬三冠を達成。 ゴール前は差し返されたようにも見えましたが、この辺りは勝負運も持っていたということ…

今週は・・・、そして今週も・・・

今週は競馬の“快挙達成”を見てから、今週も“初めての”ライブを見に行ってきました。 ちなみに、牝馬三冠達成は2年ぶり(2010年のアパパネ以来)、Hideさんにお会いしたのは4年半以上ぶりでした(何笑)

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜(10/7 昼)

こちらも簡単に感想を。今のところ娘。秋コンは今回の1公演のみ。機会があればもう1回見に行きたいところですが・・・。 昼公演の前に、研修生が「ワクテカ Take a chance」の予約握手会をしていましたが、最後に一人で何周もしている姿はかなりシュールでし…

モーニング娘。「(13)カラフルキャラクター」

アルバムの感想を書いていなかったので、ライブの感想の前に簡単に書いておきます。 いろいろなタイプの曲が収録されていて、それぞれに趣があると思います。その中で印象的な曲をあえて一つだけ選ぶとすると・・・「ラララのピピピ」かな?(笑) 「Be Aliv…

初めての・2

「2」なのは1月に同じタイトルで記事を書いたからです(爆) 中野サンプラザには今までに何回も足を運んでいますが、実は娘。コンは今回が初めてでした。最近モチベーションが落ち気味だったので、いい気分転換になりました。 そんな訳で(?)、今週末はい…

凱旋門賞

オルフェーヴルが直線で抜け出したときは勝ったと思ったんですが・・・。ソレミアにゴール寸前で交わされて2着。感想としてはただ一言、惜しいレースだったと思います。 日本馬としては3度目の凱旋門賞2着ですが、挑戦を続けていけば、近い将来に必ず勝てる…

今日は

娘。コン昼公演を見て、帰ってきてからF1と凱旋門賞を見て、ネットしてたら娘。コンの感想を書く時間が無くなってしまいました(汗) ということで、娘。コンの感想は明日以降に。