2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

今年の12月に圭ちゃんのバースデーライブがあるらしいとの話を目にしました。(どうやら自分の行けそうな日に行われるようですが、12/6だと仕事の都合で行けないことが確定なので、)表面上は「行けなかったら仕方ないよな」と思いながらも、その日の眠りが…

「いい日、リストラ」(保田圭出演)(8/19)

今回はチケット購入時に座席が選べるシステムだったので、初めてシアターグリーンに見に行ったとき(2006年5月「ネムレナイト」、私にとって初めての小劇場)と同じ座席のチケットを購入。 7月の舞台が個人的な仕事の状況と相まって楽しめなかったので、今回…

チケット関連

娘。秋コン、栃木(9/26)昼公演のチケット購入完了。 最初は夜公演にしようかと思ったのですが、新幹線利用と在来線利用での電車代の差に愕然としたため昼公演に変更しました(爆) とにかく、「2010年のモーニング娘。」をしっかりと堪能できればと思いま…

娘。9期オーディションについて思ったこと

対象年齢の下限が10歳ということは、「LOVEマシーン」リリース時には生まれていなかった人が加入する可能性があるということですよね。大まかに言って、1期〜3期は歌手に憧れて、4期〜8期(ジュンジュン、リンリンを除く)は「LOVEマシーン」の大ヒットで一…

tokage

先日のなっちコンの時、帽子さんからCDをいただきました。ありがとうございました。 で、「tokage」とは何かと言いますと・・・、 http://www.tokagetokage.net/index.htm (official site) もしかすると圭ちゃんや矢口さんと同期になっていたかもしれない*…

「原点回帰」

か「予定調和」かでタイトル迷ったのですが、「原点回帰」の方にしました(何)

娘。秋コン関連

心の中では11/14(長岡)に行くことがほぼ決定していたのですが、今日になって仕事の関係で行けなさそうなことが判明・・・orzorzorz ということで、今のところ9/26(栃木)が最有力。というより、それ以外だと奇蹟的に東京近郊のチケットのプレリザーブに当…

安倍なつみ Birthday Live 2010 〜Velvet Summer〜(8/10)

ただ、その感想の前に一つだけ苦言を。会場のShibuya O-EAST、客席を仕切る柵がどこで切れているのかが分かりづらく、しかも、その切れ目の所に立っている客が柵の前後への通行を妨害しているので、前のスペースに余裕があってもなかなか前の方に行けません…

楽しかった

という感想しかとりあえず思い付かないぐらい楽しいライブでした♪

コメントレス

ナイタンさん こちらこそお久しぶりでした(笑) これからも回数は少ないかもしれませんが、娘。コンには行き続けたいと思っています♪ ハロコンもタイミングが合えば行きたいですね。

RAG FAIR Non Stop Hour ACTION!(8/8 夜)

せっかく朝からハロコンで東京に出かけるのだから、何かもう一つライブを見て帰ろうと思い、8/8の夜に行われるライブの中からこのライブを選んで見に行きました。 ライブの感想、結論から言うととても楽しかったです。RAG FAIRについて全く予備知識が無くて…

Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!中野場所・朝〜(8/8 朝)

少し早めに中野に着いたので会場の外をふらふらしていたのですが、昔に比べると若いファンや女性のファンが増えましたかね。会場に入ってからもそんな感じがしました。 今回の感想はユニット別+αで。セットリストはこちらに近々掲載されると思います。朝公…

対極

「アイドル 安倍なつみ」から「アーティスト 安倍なつみ」へ。今はまだその変化の方向性を模索している時期なのかもしれません。でも、一見すると対極にあるように思えるアイドルとアーティストという二つの概念ですが、「人間 安倍なつみ」としてはその二つ…

赤坂ACTシアター

ハロコンの後は、なっち出演舞台「トゥーランドット」以来の赤坂ACTシアターに行ってきました。そこで見たのは、RAG FAIR「Non Stop Hour ACTION!」。 こちらの感想も明日書きますが、初めての自分でもとても楽しめた(もちろんハロコンとは別の意味で)ショ…

ハロコン

エルダー卒コン以来、現体制になってからは初めてのハロコンに行ってきました。朝公演の段階では、まさか昼公演でそんな発表があるとは思いもよらなかったですが・・・。 感想は明日書きますが、久しぶりに「これがハロコンの雰囲気だよなぁ〜」をいったもの…

娘。卒業とオーディション

亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの3名がモーニング娘。及びHello! Projectを卒業 http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html 今年の秋コン最終日を以って卒業とのこと。娘。から卒業者が出るのは昨年の久住さん以来で、しかも今回は初めて…

“久々”で“初めて”の

ハロコン(朝公演)に行って、赤坂経由で帰ってきてパソコンをつけたら、ハロコン昼公演で発表された重大ニュースが目に飛び込んできました。

チケット関連

圭ちゃん出演舞台「人生はショータイム!」、10/3(日)昼公演のチケットを購入完了。「人生はショータイム!」公式ホームページ http://sai316.com/ あと、娘。の秋コンについて検討中。東京近郊だと直前にはチケットが取れなさそうなことを考慮すると、長…

緊急参戦決定!(笑)

ハロコン(8/8 朝)を見に行くことにしました。 今まで何回もハロコンに行ったことがありながらも、ワンダフルハーツ(≒現ハロプロメンバー)の方には実は一回も行ったことが無い(汗)薄々な自分ですが、久々にハロー!の雰囲気を味わえればと思います。 あ…

元旦に

予測した今年のイベント参加公演数、大体思った通りで、トータルとしてはやや少な目になりそうです。ただ、圭ちゃんの舞台の数だけは大きく外れていますが(笑)http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20100101 ということで?、トータルで余裕がありそうだからと…