娘。卒業とオーディション

亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの3名がモーニング娘。及びHello! Projectを卒業

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html


今年の秋コン最終日を以って卒業とのこと。娘。から卒業者が出るのは昨年の久住さん以来で、しかも今回は初めて3人同時に卒業することに。


亀井さんはアトピー性皮膚炎の治療が卒業の理由ですが、本人が悩んで出した結論であると思いますので、皮膚炎が早く治ることを祈るしかありませんね。
ジュンジュン、リンリンの二人は「留学生」と呼ばれているように、初めから何年かで卒業させることを意識していたのかもしれません。

モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定!

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html


3人の卒業発表と同時に、モーニング娘。としては4年ぶりとなる9期メンバーオーディションの開催も発表されました。
で、その応募条件ですが、まず目に入るのが「歌が大好きな10歳〜17歳の女の子、どんどん参加してください!」の文字。


・・・


下限が10歳になっていますね。記憶が確かならば、今までは12歳以上だったと思いますので、今回初めて小学生にまで対象を広げたことになりますね。


あと、ハロプロエッグの研修制度変更もあるそうなので、そちらとの絡みも気になるところです。もっと直接的な言い方をすると、エッグから何人か娘。に加入する可能性があるのかな?、という気がしています。まぁ〜、私の予想なんてあまり当たった試しがありませんが(爆)