2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

「LOVEマシーン」は何年か前に仮歌ができていた。その時のタイトルは「まんじゅう娘」で、おっぱいが大きい人の歌。 たまたま「ウチくる!?」を見ていたら、つんく♂さんとまことさんがそう言っていましたが・・・、何じゃそりゃ(爆) あと、ゲストとして矢口…

日本ダービー

ペルーサがスタートで痛恨の出遅れ。スローで上がりの早い競馬になり、先に抜け出そうとしたローズキングダムをエイシンフラッシュが捉えて優勝。鞍上の内田博幸騎手は、日本ダービー初勝利。皐月賞馬のヴィクトワールピサは直線伸び切れず3着。ペルーサは6…

サッカー「日本×イングランド」

これを書きながらですが、久々に日本代表の試合を見ました。 オウンゴールで2点取られて1-2で負けというのも何だかなぁ〜という感じですが、今日の試合は思ったよりひどくは無かったと思います。 ただ、本番でどうかと言われると、「勝ち点1ぐらいは何とかな…

来月は

圭ちゃんの好きな(好きだった?)ベッカムが出ない(←出ないなら書くなよ(爆))サッカーワールドカップ開幕ですね。日本代表がイマイチで、国内的には盛り上がりに欠ける気もしますが・・・。

2期メン12周年ライブ(5/27)感想のおまけ(トークの内容)

昨日書ききれなかったトークの内容を書こうと思いますが、既にいろいろな所に内容が上がっているので、自分の備忘録として特に印象に残った所だけを書いておくことにします。 (以下、ネタバレ)

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」(安倍なつみ出演)(5/27 昼)

何とかこの時間のチケットが取れたので、2期メン12周年ライブの前に行ってきました。席はO列、後ろ2列がPAエリアとして使われていたので最後列でした。 平日の昼間でしたが満員で、客層は女性客が大半でした。なっちがブログに「カーテンコールでオードリー…

主役だらけの混戦

と言われる今年の日本ダービー。ダノンシャンティの骨折は残念ですが、それでも楽しみな一戦です。馬券的には、こういう時は固く収まる?、と見せかけて3着には人気薄が来るかもしれないという気がしています。(馬券を買う予定はありませんが。) そして、…

行動記等

ライブのネタバレが少し入っているので、こちらも途中から隠します。 ・10時前に家を出発。 ・13時前に下北沢到着。 ・マックで昼食を食べて本多劇場へ。 (「リトルショップ・オブ・ホラーズ」については明日書く予定です。) ・16時半頃、下北沢を後に。 …

保田圭&矢口真里 Special Live 2010 〜君に届け13年目への感謝!!〜(5/27)

時間の都合により、トークの内容は明日書くことにします。日が経つとどんどん内容を忘れてしまうのは分かっているのですが、なにしろ今日の分だけでもめちゃくちゃ時間がかかっていますので(泣) (以下、ネタバレ)

トラウマ

今回の前振りは読みたい人だけ読んでください。

今日の感想

詳しくは(できれば)明日書くことにしますが、ライブが終わってまず思ったこと。 「圭ちゃんのファンで良かった。」 やっぱり自分は圭ちゃん一推し、なっち二推しであることが必然なのだと思います。

2期メン12周年

ライブとなっち出演舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」に行ってきました。

夏のハロコン

今のところ行く予定はありませんが(爆)、楽曲リクエスト募集中ということでリクエストしてみました。 リクエストした曲をやってくれるのなら行ってもいいかとは思いますが(笑)、それが分かった時点でチケットが取れるのかという別の問題もありますので・…

記録的出来事

オークス 道中中団の位置から直線で差してきたアパパネとサンテミリオンが同着で、二頭が優勝というJRAのGI史上初の結果となりました。 一旦先頭に立ったアパパネとそれを差し返すサンテミリオンの攻防は見応えがありました。アパパネは血統的に距離不安があ…

いつものように淡々と

5/27が来るのを待っている、という表現が正しいのかな? でも、やっぱり歌のイベントだと舞台と何かが違うんですよね。 やる気満々な圭ちゃんの書き込みを見ると、だんだんその日が近付いているんだなと感じます。とりあえず、矢口さんの「風をさがして」は…

今も昔も変わらない

なっちの圭ちゃんに対する扱い(爆)http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=812 一体いつの発言(記事)かと思ったら、ブログ開始当初(2008年12月)なんですね(笑)http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10181228803.html

そんな5月5日は

保田圭さんがモーニング娘。を卒業した日。 あれから7年が経ちました。何年経ってもこの時期になると思い出す・・・と同じ内容のことを去年も書いていますが(笑) こんな日だからDVDでも見ようと思って、卒コンのDVD・・・ではなく(爆)、2期メン10周年イ…

今年も

どこにも遠出しないまま終わったゴールデンウィークの最終日。 エスポワールシチーが勝ったかしわ記念。

過去の記事まとめ

http://d.hatena.ne.jp/omoide22/19980527 圭ちゃんやなっち、娘。のファンとしての、私のスタンスや考え方等を表す記事のリンク集を作ってみました。(これからも何かあれば適宜追加していきたいと思います。) あと、イベント参加履歴(リンクはプロフィー…

9月末〜10月頭にも

舞台「人生はショータイム!」への圭ちゃんの出演が決まりました。これで今年5本目(日替わりゲストでの出演は除く)ですね。 http://ameblo.jp/kei-yasuda この舞台には三好さんも出演とのこと。あと、「特殊演出:プリンセス天功」って、一体何をやってく…

競馬

青葉賞 ペルーサ強い、の一言ですね。青葉賞からダービーを制覇した馬はまだ出ていませんが、それを打ち破る期待を大いに抱かせてくれる馬であることは間違いないと思います。 2着のトゥザグローリーは、流石にダービーでは厳しいと思いますが、今後大いに期…

心地良い気候

ようやく花粉の飛散もほぼ終わり、寒さも去って心地良い気候のゴールデンウィークですね。 それで何をしたかと言えば、せいぜい布団を干したぐらいですけど(笑爆)