2期メン12周年ライブ(5/27)感想のおまけ(トークの内容)

昨日書ききれなかったトークの内容を書こうと思いますが、既にいろいろな所に内容が上がっているので、自分の備忘録として特に印象に残った所だけを書いておくことにします。


(以下、ネタバレ)








トークの内容

内容は順不同です。あと、話の細かいニュアンスは適当です(汗爆)


●矢口さんギター挫折

保田「去年はCとGだけだったけど?」
矢口「今年はCとG・・・も弾けなくなりました(爆)」


圭ちゃんはいろいろな楽器をやっている。来年は矢口さんはリコーダーという話になり、
矢口「皆さんも一緒にやるというのならやります。」
(観客歓声)
矢口「いや、止めましょう。その姿を想像したら笑えて歌えない(笑)」


●圭ちゃん舞台告知

圭ちゃんの出演舞台の告知。

「眠れぬ夜の1×8(イチカケハチ)レクイエム 〜ネイキッドポリスアカデミー〜」(6/9〜15)
「僕に似合いの身体」(7/20〜25)
「いい日、リストラ」(8/18〜22)
他にもう1本(「人生はショータイム!」(9/30〜10/7))決まっている。


6月の舞台は殺陣のシーンがある。
矢口「さわりだけやってみてよ。」
保田「それをやったらストーリーが分かっちゃうじゃん。」


7月の舞台は圭ちゃんのクレジットが一番上にある。
矢口「圭ちゃん、主役なんだ。」
保田「主役・・・なのかなぁ? まだ内容が分からないんで。」


矢口さん、先月の舞台はスケジュール調整したけど行けなかった。
矢口「4本のうち2本は見に行きます。」
保田「来なかったら、ブログに『矢口が来なかった』って書くよ(笑)」


●圭ちゃん作詞、作曲

圭ちゃんが作詞している時夢中になっていた話を熱っぽく話すも、矢口さん何も返さず。
保田「話をちゃんと拾ってよ!」
矢口「真面目な話だと拾えなくなるんだよね。」


君に届け」と今回の新曲はアレンジャーにお願いして編曲してもらった。
君に届け」の編曲はCaramel Podさん、「もう一度 〜I miss you〜」と「Happy」の編曲はTAKAROTさん。
矢口「ドラゴンボールのキャラクターじゃないですよ(笑) TAKAROTさんです。」


●その他

矢口さん、テレビ関係者が見に来ている聞いて「えっ、来てるの?」と。
矢口「ここ(歌のイベント)は自分の家みたいな場所だからなんか恥ずかしい。」
矢口「この辺(観客席)はどこかで見たことがある顔ばかりだから(笑)」


圭ちゃん、「からくりTV」での替え歌を少しだけ披露(笑)
保田「自分で歌詞を考えたら、ふと恋レボの音を聞いた時に替え歌の歌詞の方が口に出てくる(笑)」


今回のTシャツの色合いについて、
保田「何も言ってないのに、今回も緑になっているんですよ。私もピンクがいいな〜。」