2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返る&2015年に期待する

今年のコンサート・イベント参加数は、トータルで25日36公演*1でした。過去最大だった昨年よりは減っていますが、ここ何年かはこれ位のペースになっていますね。 保田圭(&矢口真里) 先日のライブの感想の時にほとんど書いてしまったので、そこに書いてい…

Smile…そして萌芽の年へ

今日書いたことを一言で表すとこんな感じかな? ということで、今年最後の書き込みとして一年の振り返りを。 今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

竹内朱莉さんについて思うこと

先日、竹内朱莉さんを注目メンバー(3推し相当)にすると書きましたが、今日はその時に一緒に書こうと思っていて書けなかった「竹内朱莉さん(タケちゃん)について思うこと」について書いておきたいと思います。とりとめのない文章ですが、興味のある方は最…

スマイレージ→アンジュルム

12/17、秋ツアーファイナル東京公演でスマイレージの新グループ名を「アンジュルム(ANGERME)」とすることが発表されました。 http://www.helloproject.com/news/2295/ 今までずっと更新をさぼっていて(汗)、このことについてここで触れていなかったので…

チケット関連

先月のハロプロFC先行。Berryz工房ファイナルは申し込んでみたものの当然のように落選。娘。春コンはいろいろな都合を考えて今回は見送り。後半の日程が出たところで再度検討する予定。 「アンジュルム スターティング・ライブツアー 2015スプリング」FC先行…

有馬記念

GIホース10頭が出走という豪華メンバーだった今年の有馬記念。スローペースの流れを先行した4番人気ジェンティルドンナが混戦を制し、GI7勝目。自身の引退に花を添えました。 枠順や展開が微妙に影響しているとは思いますが、それでも初の中山2500mで引退レ…

タ〜ケ〜

鹿児島にスマイレージ(現・アンジュルム)のライブを見に言った時、開演前にこう叫んでいる人がいたのですが、「これを名古屋弁で言ったら大変なことになるな」と思ったのはここだけの話(笑) ・・・でも、「ANGERME」だとそれでも文句を言えないのではな…

安倍なつみ X'mas Special Time 〜Shiny Smile〜(12/25 2回目)

クリスマスイブイブの娘。OGライブに続いては、クリスマスのなっちCDS*1の感想を。 去年に続き恵比寿 act*squareで行われたライブ。個人的には、これが今年最後(カウントダウンライブLVを除く)のイベントでした。 セットリスト 01 サンタが街にやってくる…

モーニング娘。OG LIVE〜ゴージャス・クリスマス〜(12/23 昼・夜)

12/23に新宿BLAZEで行われたモーニング娘。OG(保田、石川、吉澤、小川、新垣)のライブに行ってきました。圭ちゃん絡みのイベントは約8か月ぶりでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。 ということで感想を。全体的な感想は後にして、まずは…

“推し事”納め

ということで、23日に娘。OGライブ、25日になっちCDSに行ってきました。 大掃除とか年賀状とかいろいろやることはあるのですが、今日はそれらは後回しにしてライブの感想を書いていました(汗)

チケット関連

「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2014 〜GOOD BYE & HELLO!〜」のライブビューイング開催が決定しました。今年も高崎で見られるので、1・2部通し券を申し込もうと思っています。 http://www.up-front-works.jp/hpcdp2014/ 今月のハロプロFC先行。Berryz工…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。今年は「2014」でなく「'14」だということをつい最近知りました(笑) http://www.esrp2.jp/hpma/2014/ 選考は少し前に行ったのですが、昨日から投票受付が開始されたので、今日にでも投票しようと思います。 ■楽曲部門■ 1 (2.5…

Smile Life

保田圭さん、誕生日おめでとうございます。 今日12/6で34歳になりました。34歳の一年も圭ちゃんが幸せでありますように。“Smile Life”を送れますように。 12/23の娘。OGライブ、久々に圭ちゃんの歌を生で聴くことができるので楽しみにしています♪