有馬記念

GIホース10頭が出走という豪華メンバーだった今年の有馬記念。スローペースの流れを先行した4番人気ジェンティルドンナが混戦を制し、GI7勝目。自身の引退に花を添えました。


枠順や展開が微妙に影響しているとは思いますが、それでも初の中山2500mで引退レースを飾るというのは並の馬ではできない芸当だと思います。


2着には9番人気トゥザワールドが入り波乱に。自分は馬券を買っていませんが、買っていたら外れていた自信があります(笑)


あ、ちなみに「タ〜ケ〜」兄弟は8着(トーセンラー武豊)と15着(メイショウマンボ武幸四郎)でした(笑) トーセンラーは力を出し切れたと思いますが、メイショウマンボは不振が長引いていますね。