安倍なつみカジュアルディナーショー(3/4 夜)

行ってきました。レポートは例によって今回も長いです(笑)


11時頃に起きてディナーショーに着ていく服を考えながら身支度して、
朝食を食べて、シャツのアイロン掛けをして、洗った洗濯物を干して、
年末に見逃した「カラオケ完璧に歌って1000万円」の
圭ちゃん出演部分だけ(爆)を見ようとして、
圭ちゃんが歌う時間まで時間がありそうだったので
ハロプロアワー」を見ながら昼食のカップ焼きそばを食べて、
そうしたら圭ちゃんが「M」を歌うのを見逃して(泣)、
オーシャンSで2歳時からGIやそのトライアルに挑戦し続けていた
地方馬ネイティヴハートが8歳にして初重賞制覇したのに驚いて、
チューリップ賞では「流石は武豊」と思い、
圭ちゃんが「涙そうそう」を自信なさそうに歌うのを聴いて、
出かける準備をしていたら家を出る直前に「携帯用の櫛が無いな」と思って探し始め、
結局見つからなかったので諦めて、少し予定より遅めの時間に家を出ました。


そんな訳で(爆)会場着が17:35頃(開場時間17:30)。


サイン色紙をもらうために「24カラット」DVDを買わずにいたのですが、
当然色紙はなくなっていました(泣)


もっとも、開場1時間前に並んだ方が「直前で色紙がなくなった」
と言っていましたので、開場15分前に会場に着こうと思っていた私に
色紙を得るチャンスは無かった訳ですが(爆)



(以下、ネタバレです)



【メニュー】

ノレソレ穴子の稚魚)と稲庭うどん ラ・クロシェットスタイル
□筍とつみれの重ね焼き
□フルーツのカスタードグラタン風



【セットリスト】
http://centuryland.jp/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2714&rev=&no=2


1 ふるさと
2 愛ひとひら

  ShortMC(1)

3 空 LIFE GO ON
  (客席テーブル巡回)
4 だって 生きてかなくちゃ

  LongMC(1)

5 春の予感/尾崎亜美

  LongMC(2)

6 夢ならば
7 ひとりぼっち

  ShortMC(2)

8 22歳の私
9 あなた色
  (CDS初披露 曲の途中でバンドメンバー紹介)

  ShortMC(3)

10 腕組んで帰りたい



【MCは確かこんな感じの話だったと思います(笑)】


ShortMC(1)
・簡単に挨拶のみ


LongMC(1)
・最初からテンパリモード(笑)
・今日は春らしい陽気ですね。
・春といえば遠足(笑)
・遠足で地球岬に行きました。
・広げたレジャーシートの上にアシナガグモがいて、
 女子が「キャーッ!」とか言って、男子がそれを見て・・・
 って、「女子」とか言うの久しぶり(笑)
・何か今日はおかしいわ(笑)


LongMC(2)
・曲の途中で脱ぐはずだった上着を脱ぎ忘れる(汗)
・ここで「最近のなっち」のコーナー(笑)
・「ハロ☆プロオンステージ!」がありました。
半蔵門瞳さんはサインを作っていて、なっちに「あげる」と言ってきたので
 とりあえず貰ってみました(笑)
・ダンディさんは自分の出番でないときは舞台袖からずっと舞台を見ていて、
 全部の曲を完璧に踊れます。しかもそれがかわいい(笑)
・2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い」に関する取材を受けていました。
・今回は新譜が7曲と前作に比べて多いのですが、
・今は言えないのですが、タイトルの通り一曲一曲に対して
 想いがたくさん溢れてきそうです。
・一昨日、ニューシングルのPV撮影をしました。
・3種類の表情を撮りました。
・今回も新たな表現で歌っています。
・歌っているときは楽しい。それを人に伝えている時はもっと楽しい。


ShortMC(2)
・早いもので、これから後半戦です(会場「えぇ〜っ」(笑))


ShortMC(3)
・「この後あちらの出口の方で写真撮影があります」と言って
 出口の方を指差した時、服が手に引っかかる(汗)
・「この服、こんな感じなんですよ」
・やっぱり今日はおかしいわ、っていつもおかしい?
・会場拍手→「そこで拍手しなくていいから(笑)」



【感想】

席はEの後ろの方の通路側でした。ショータイムの時、前の人の頭で
右目ではなっちが見えず、左目だけなっちが視界に入っている状態でした(笑泣)


料理は、いつもながらに「珍しい料理だな」といった感じです(笑)


ディナーショーは3回目なのですが、初めて同席した知らない方と話をしました。
ここをご覧になるかは分かりませんが、お疲れ様でした&ありがとうございました♪


歌の感想は次の章で。


写真撮影&握手では、何を言おうかばかりに頭が言って、
握手したような・・・、話をしている時になっちの顔を見たような・・・、
という感じであっという間に終わってしまいました(泣)


まぁ〜、言いたいことは言ったつもりなので良しとしましょう(笑)


あと、私にはもう少し笑顔の練習が必要なようです(爆)